1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

TAPERED DENIM PANTS “BIO WASH”

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

昨日のブログでちらっとご紹介しましたUNIVERSAL PRODUCTSのテーパードデニム。
それの半annex別注(笑)的なアイテムが本日到着致しました!

1509250.jpg

1509251.jpg

1509253.jpg

1509252.jpg

UNIVERSAL PRODUCTS / TAPERED DENIM PANTS “BIO WASH” ¥23,000+TAX

定番のテーパードデニムにバイオウォッシュ加工をかけ、穿き古したデニムを再現しました。

「色落ちしたデニムをUNIVERSALで作ってほしい」という要望を投げかけ、色落ちのバランスなどミスター1LDK三好さんと相談したりサンプル一度失敗したり等々があったりでようやく完成しました。
かなり良い感じの仕上がりかと思います。

実は先月頭頃に1LDK annexで先行販売をしているのですが、何か別の打ち出しのタイミングと重なり、ブログでご紹介する間もなくサイズ欠け、いつの間にやら完売、という特に打ち出しをすることもなく店頭から姿を消した幻の(?)デニムだったりします。

ヒゲやアタリは少しだけ出し、全体的に淡いブルーに色落ちさせ、何となく小ダサい感じに落ち着いています。

ちょうど昨日定番のワンウォッシュタイプのテーパードデニムをご紹介しましたので、色落ち加減を比較してみます。

ONE WASH

1509244.jpg

BIO WASH

1509254.jpg

比較してみると、全然違いますね。

もちろん、ワンウォッシュタイプからスタートし、穿き込んでいただければここまで持っていくことは十分に可能です。

ワンウォッシュを買って少しずつ育てていくか、最初から色落ちしたバイオウォッシュを選ぶか、今でしたらその選択ができます。

1509255.jpg

CREDIT
ARPENTEUR / CAP”CAHORS ¥19,000+TAX
knitchy FOR 1LDK / OVER DYED COTTON MOLE YARN GOWN ¥32,000+TAX
UNIVERSAL PRODUCTS / VELVA SHEEN 2PACK T-SHIRTS ¥9,800+TAX

ネイビーとはもちろん、秋はベージュやカーキといったアイテムと合わせると良さげです。

是非お試しになってみてください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 鈴木

1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
Unlimited.inc ONLINE STORE

September 25, 2015, 4:49 PM

Category: PICK UP