1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

UNIVERSAL PRODUCTS COTTON SHAWL COLLAR COAT

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

昨日から、急に冷え込んでまいりました。
特に日が暮れると寒さを感じる程になり、アウターが必要になってきました。
今の時期にはこのようなアウターが活躍してくれそうです。

1510260.jpg

UNIVERSAL PRODUCTS / COTTON SHAWL COLLAR COAT ¥38,000+TAX

コットンツイル地のショールカラーコート。
特に季節感のある生地ではないので、秋はもちろん、春にでも気兼ねなく使えますので、中途半端な時期のアウター選びで迷ったらとりあえずコレ!的な万能アウターではないかと思います。

実はこちら数シーズン前にリリースされ人気だったメニュー。
「定番」とまではいかないながらも、個人的には定番化しても良いのではないかと思えるようなアイテムでございます。

1510261.jpg

1510262.jpg

ダブルのコートはかなりクラシックなイメージが強く出やすいですが、襟幅を小さく、肩をラグランにすることで、かなりルーズな雰囲気に仕上がっています。
ジャケットを着込むこともできますので、スーツスタイルの外しとしてもお使いいただけるのではないでしょうか。

1510263.jpg

スウェットのセットアップをコートの中に。
コートのスタイリングを考えると、ついついしたくなってしまうスタイルです。
足元もスニーカーで、休日を意識したようなスタイリングでしょうか。
メガネとレザーのバッグで、何となくのかっちり感も忘れずに。

ちなみにメガネは先日西脇がご紹介したBuddy Opticalの”cis”を。
cisと言えば私鈴木」らしいので(笑)、リクエスト(?)に応えるかたちにしてみました…。

CREDIT
Buddy Optical / cis ¥23,000+TAX
THE NERDYS / KNIT SWEAT ¥28,000+TAX
THE NERDYS / COTTON KNIT PANTS ¥28,000+TAX
UNIVERSAL PRODUCTS / LEATHER TOTE BAG ¥52,000+TAX
NIKE / BLAZER LOW ¥9,000+TAX

そしてもう一色、カーキのご用意もございます。

1510264.jpg

1510265.jpg

ネイビーとはまた印象変わって野暮ったさが出ます。
ミリタリーを感じるカーキの色目が、このコートと良いバランスを生んでいると思います。
カモ柄トリッカーズとの相性は、言うまでもありません。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS / CREW NECK KNIT ¥26,000+TAX
UNUSED / 13oz DENIM FIVE POCKETS TWO HOLE KNEES ¥39,800+TAX
Tricker’s / FULL BROGUE SHOES CAMOUFLAGE ¥74,000+TAX

入荷したばかりではありますが数量僅かとなっておりますので、気になる方は是非お早めにチェックの方お願い致します。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 鈴木

1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
Unlimited.inc ONLINE STORE

October 26, 2015, 5:29 PM

Category: PICK UP