1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

niuhans WINTER COAT

こんにちは。名古屋1LDK annexのスタッフ西脇です。

いよいよ朝晩の冷え込みが強くなり、日中も少しずつですが風が冷たくなってきました。

1LDK annexでも秋冬物が充実している今、今シーズンもniuhansより上質なコートが入荷しました。

15102908.jpg

niuhans / CHESTERFIELD COAT ¥90,000+TAX

15102903.jpg

15102902.jpg

15102901.jpg

CREDIT
YARMO / SUBMARINER RIB ROLL SWEATER ¥26,000+TAX
UNIVERSAL PRODUCTS / ORIGINAL TAPERED CHINO TROUSERS ¥19,000+TAX
Hender Scheme / mip-08 ¥56,000+TAX

スーパー140という上質なウール糸を使用し、襟は比翼、総裏仕立という、
まさにniuhansらしい上品なチェスターコートが届きました。

着た時にまず感じて頂けるのがコートの「軽さ」です。
冬のコートとなると厚手で重いイメージがある方も多いと思いますが、
「アウター=重い」がハマらない着やすさです。

無駄を削ぎ落とし、コートの中での定番であるチェスターコートですので、
スーツ上にも普段使いでも幅広い場面でお供してくれることは間違いなさそうです。

既に自分自身がniuhans独特の普通で普通じゃない特別感が癖になっていますが、
既にお持ちの方や、ご存じの方なら「やっぱりいいね」と唸ること、、保証できそうです。
まだ知らず、気になられた方は、是非店頭でまずは着て頂くことがお勧めです。

そしてもう1型入荷しています。

15102909.jpg

niuhans / DOUBLE FACE COAT ¥100,000+TAX

15102907.jpg

15102905.jpg

15102906.jpg

こちらも見逃せない、ダブルフェイスのカシミア混ウールステンカラーコート。
カシミアが入っていることで着心地は抜群で、着て頂くと分かるのですが、
サイズ感はややミニマムな作りになっています。
ミニマムと言っても中にはニットを始めしっかりと中に着て頂けます!

今期annexでも何点かステンカラーコートをセレクトをしていますが、
Aラインの物でミリタリー色が強いものが多いです。
その為かもしれませんが、niuhansの上品なステンカラーコートが新鮮に感じます。

どちらのタイプも良くこれまた悩みどころになると思います。。

悩むとまた物欲が止まらなくなる西脇ですので、スタイリングを!

15102904.jpg

CREDIT
ARPENTEUR / CAHORS ¥19,000+TAX
ANALOG LIGHTING / L/S FLAG KNIT ¥31,000+TAX
UNIVERSAL PRODUCTS / TAPERED SWEAT SLACKS ¥19,000+TAX

フランス×アメリカ×日本×イギリス
帽子-フランス、 ニット-アメリカ(ブランドは日本です)、パンツ-日本、靴-イギリス。
ただの自己満足ではありますが…セレクトショップっぽいスタイリングを。
こういうのも面白いかなと..。
それぞれの国柄の雰囲気と良さを使い、抜け感あるアイテムでniuhansのコートを着崩してみました。が、
コートを着るとグッと引き締まり良いバランスが取れました。
どうしてもずっと着ていくとマンネリすると思うので、外しで使える物って大事な気がします。

寒くなってきた今、今週末はお気に入りのニット、ジャケットを羽織ってアウターの試着準備の方ウェルカムです!!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 西脇

1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
Unlimited.inc ONLINE STORE

October 29, 2015, 2:28 PM

Category: PICK UP