1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

1LDK annex OUTER STYLE #8 “DEUTSCHELEDER COAT “

こんにちは。名古屋1LDK annexのスタッフ西脇です。

昨日より冷え込みが強くなり、いよいよ本格的に冬がやってきそうです。

コートを着れる時期になって嬉しいと思う反面、

やっぱり寒いのは嫌いというわがままな気持ちになる時期でもあります。

そんな私事ではありますが、アウターコーデ企画9日目は今期私西脇が購入したアウターでのエントリーです。

15112505.jpg

15112503.jpg

15112504.jpg

15112502.jpg

FRANK LEDER / DEUTSCHELEDER COAT ¥138,000+TAX

「正直背伸びしたな~。」なんて、コートの内容的にも、価格的にも思うアイテムに今期はチャレンジです。

やっぱり少し背伸びしたアイテムって「かっこいい」なと。。。
(その為どんどん買ってしまう癖があるのですが….)

もう少し年齢を…とか、自分自身の雰囲気….とか色々あるのですが、

それは着てく中で自分のスタイルとして、新しいキャラ作りとは違うかもしれませんが挑戦する服として着たくなり、

服好きとして、服屋としてワクワクします。

FRANKをお好きな方ならお馴染みの定番ファブリック、通称”ジャーマンレザー”を使用したコートです。

レザーと言っても実は打ち込みの強いコットン素材を使用しており、あくまでもレザーではありません。

ただかなり打ち込みの強いコットンですので、初めは上手く肘が曲がらなかったり、

脱ぐときになかなか脱げなかったりと”ジャーマンレザー”特有の洗礼を受けます。

そんな”ジャーマンレザー”を着こむ事で、次第に柔らかくなり、

肘のしわ、腕のライン、日々の生活で良く使う体の辺りから徐々に経年変化をしていきます。

そしてその経年変化がレザーの様な風合いになっていきます。

こうして作られたFRANKのコートは、定番コート(チェスター、ダッフル等々…)の様な何時でもどんな場面でも使える普遍的な良さとは変わり、

自分だけの特別感と言ったら良いのかは分かりませんが他には比べれない良さがあります。

15112501.jpg

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS / WAFFLE CREW NECK KNIT ¥28,000+TAX
UNIVERSAL PRODUCTS / ORIGINAL CHINO TROUSERS ¥19,000+TAX

15112506.jpg

全身ネイビーカラーで大人っぽく。ガシガシ穿きこめる定番チノに、足元は愛靴のトリッカーズを。

更にハットで良い物にこそ洒落感もプラスしたいという主観です。

長く愛用できる物、普遍的の服にこそ特別感ある服をたまにはプラスなんてのも良さそうです。

今期はちょっと特別なコートを一着如何でしょうか。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 西脇

1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
Unlimited.inc ONLINE STORE

November 25, 2015, 6:02 PM

Category: STYLE