1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

1LDK annex OUTER STYLE #10 “FRANK LEDER ANTHRACITE DOUBLEFACE WOOL PARKA”

こんにちは。名古屋1LDK annexのスタッフ西脇です。

少し更新の間隔はあきましたが、本日アウターコーデ企画10日目でアウターコーデ最終日とさせて頂きます。

そんな最終日はちょっと贅沢なアウターで私西脇がビシッと〆させて頂きます。

15112802.jpg

FRANK LEDER / ANTHRACITE DOUBLEFACE WOOL PARKA ¥128,000+TAX

FRANK LEDERの今シーズンのテーマが煙を意味する「RAUCH(ラウフ)」。

煙や炭から連想されるグレーやチャコールといった色のアイテムが多くブランドらしい土臭さのあるアイテムがリリースされています。

そんなテーマの中からオススメしたいアウターです。

随所細かく見ていくと気になるポイントが一杯詰まっています。

15112803.jpg

FRANKの最大の特徴と言えばファブリックですが、

今シーズンのテーマらしい色味を使ったウール、、だけではなくラムレザーとの切り替えになっています。

15112804.jpg

15112806.jpg

普段前を閉めているときには気づかないですが、

さり気なくボタンを開け閉めしたときに見えるテープだったり、

前ポケットがパッチポケットだったりと、FRANK特有の土臭い雰囲気の中にも「抜け感」が存在します。

15112805.jpg

15112807.jpg

前だけでなく、後ろにも抜かりなくレザーを切り替えしています。

フードとレザーとの何とも言えないバランスが、

妙に雰囲気を演出します。

FRANKからイメージされるアウターはウール素材や打ち込みの強いコットン素材を使ったクラシックなコートやジャケットですが、

たまにはこのような「パーカー」感覚に使えるカジュアルなアウターも新鮮で良いのではないでしょうか。

(と言いつつもパーカー感覚で買えるお値段の物ではないですが…。)

15112809.jpg

15112810.jpg

15112808.jpg

CREDIT
Buddy Optical / “cis” ¥23,000+TAX
YAECA “LIKE WEAR” / WORK SHIRTS ¥19,000+TAX
UNIVERSAL PRODUCTS / CORDUROY SLACKS ¥28,000+TAX
COMESANDGOES / VELOUR HAT ¥21,000+TAX

前回のBLOGでご紹介したFRANKのコートとは変わり、つばの広いハットと合わせても、

格好つけ過ぎないくらいのバランスで自然に着て頂けます。

またシャツはデニムシャツでパンツもコーデュロイと洒落感あるアイテムで攻めてみましたが、

ちょっとやりすぎかな?と思うくらいが丁度良い気がします。

着ている最中にもこの何とも言えないバランスを持ったFRANKのパーカーがますます気になっています。。

ここまで10日間アウターコーデ企画を行ってきましたが如何でしたでしょうか?

これまでご紹介してきましたアウターで既に完売してしまっている物もありますが、

まだアウターを買われてない方、もう一着アウターの購入をお考えの方、是非ご覧頂ければと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 西脇

1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
Unlimited.inc ONLINE STORE

November 30, 2015, 5:20 PM

Category: STYLE