1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

UNUSED “SHIRT JACKET & PANTS”

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

 

ここ名古屋も暖かい気温の日が続くようになり、土日は春物をお求めのお客様がたくさんご来店くださいました。

春アウターはいらないかな~と思われていた方も、やはり今着る物がない!ということで焦って探されるなんて方もちらほら。

日中はシャツ一枚で過ごせる気候になっていますが、気分的にはまだ何か薄い物一枚羽織りたいところかと思います。

そんな今おすすめなのは、「シャツジャケット」的なアイテムです。

見た目は「ジャケット」、生地は「シャツ」といった、これから夏まで長いスパンで着ていただける、一枚は持っておきたいアイテムです。

UNUSEDからもそんな丁度良い「シャツジャケット」的なアイテムが入荷しておりますので、本日はそちらのご紹介です。

 

 

UNUSED / OPEN COLLAR SHIRT ¥23,000+TAX

 

「ジャケット」と呼ぶには軽すぎる内容かもしれませんが、自分の中では「シャツジャケット」の括りとして考えています。

何となくコーチジャケットライクな、スポーティさのあるジャケットと捉えていただくと良いかと思います。

 

 

CREDIT

COMESANDGOES / 7cm PAPER BRAID TRAVELLER HAT ¥17,500+TAX

UNUSED / 13oz DENIM FIVE POCKETS PANTS ¥34,000+TAX

Hender Scheme / cheak ¥37,000+TAX

 

スタッフ西脇には「シャツ」としての着方をしてもらいましたが、自分はジャケット風の着こなしをしてみたいと思います。

その前に、共生地のパンツもございますので、そちらもご紹介を。

 

 

UNUSED / PAJAMA PANTS ¥25,000+TAX

 

ウエストがドローコード仕様の、イージータイプのパンツです。

パジャマパンツというネーミングですが、打ち込みの強いハリと光沢のある生地を使っていますので上品さがあります。

それ故「パジャマ感」はさほど感じないのではないかと思います。

この手のパンツはUNUSEDでは定番的に出ていますが、チェックやストライプ、ドットといった柄物やシルク素材の高価な物はリリースされておりましたが、単色物でこの価格帯は久々かな?という気がします。

実は2年前くらいにannex別注でイージーパンツを作っていただいたことがあるのですが、今回のは割とそれに似た内容です。

自分も毎年この時期になるとついつい穿いてしまうパンツなので、今回のこのパンツも気になってしまっているというわけです。

 

 

 

ネイビーであればセットアップも嫌味なく着られるかと思います。

中にシャツを着ることでジャケット風の着こなしができますので、今の時期でしたらこんな感じで着ていただくのがおすすめです。

 

CREDIT

COMOLI / BETACHAM BANDCOLLAR SHIRT ¥22,000+TAX

Paraboot / PACIFIC ¥34,000+TAX

 

パンツもトップス同様に、GREENもご用意ございます。

他にもおすすめの「シャツジャケット」色々とご用意しておりますので、是非店頭へチェックしにいらしてください。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 鈴木

 

1LDK annex Twitter

1LDK annex facebook page

1LDK instagram

Unlimited.inc ONLINE STORE

April 18, 2016, 6:13 PM

Category: PICK UP