1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

UNIVERSAL PRODUCTS×Dickies

 

1LDK annex Instagram START !

1LDK annex移転リニューアルオープンのお知らせ

女性スタッフ募集のお知らせ

 

こんにちは。名古屋1LDK annexのスタッフ西脇です。

前回のブログで店長鈴木のブログ「ショートスリーブ 今着るなら」に続いて、私西脇からもエントリーです。

 

UNIVERSAL PRODUCTS “Dickies PULLOVER SHIRT” ¥16,000+TAX-

 

Dickies。

Dickiesといえば多くの方もご存知のブランドだと思います。そして何となく最初のイメージで湧いてくるのが「ワーク」という印象を持つ方が多いのではないでしょうか。

今回そんなDickiesのワーク感にUNIVERSAL PRODUCTSのシンプルでベーシックな雰囲気が上手くミックスした、UNIVERSAL PRODUCTSとDickiesで製作したプルオーバーシャツがリリースされました。

 

そろそろ単調なスタイルになってきそうな時期ですが、そんな今の時期にこそプルオーバーシャツのフロントのハーフジップが良い新鮮さを感じさせます。

そしてまず着た時に考えそうなのが、ここは開けるのか閉めるのか…

 

実際に購入して初めは閉めで着ていましたが、

最近はイエローのTシャツをインナーに入れて、チラッとみせるくらいのラフさが丁度よくなってきました。(色物のTシャツが良い仕事をしてくれます。)

他にもロンTを下に着たレイヤードも凄く相性が良いです。この時はあまりごちゃごちゃしたくないので閉めにしています。

 

 

そして着丈と身幅はややゆったりめなサイズ感で、ストレスを感じにくく着ていただけます。ここは実際丸一日着てみて、被りで着るアイテムを選ぶ時には大事な要素だと感じました。

 

CREDIT

YAECA “丸胴 CREW  NECK T” ¥7,500+TAX

UNIVERSAL PRODUCTS “SUMMER WOOL EASY SLACKS” ¥17,000+TAX

BLOHM “STORE SLIP” ¥28,500+TAX

 

色々と話していましたが、何より一番はDickiesのワークな男らしさを感じさせる生地感が、今の時期の半袖選びには軽すぎる印象を与えないところです。

まだ夏物に完全に切り替えてしまうのはどこかさみしいので…

この手の重ね着できるアイテムは嬉しいです。

是非私西脇が今の時期におすすめしたいショートスリーブです。

 

サイズ展開は2,3で168cmの私西脇はサイズ2を着用しております。

是非お試していただきたいです。

 

また共生地のパンツもありますので、そちらは後日ご紹介させていただきます。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 西脇

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

1LDK annex facebook page

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

 

 

 

 

May 10, 2017, 6:30 PM

Category: PICK UP