1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

1LDK annex SUMMER STYLE “シャツ編 #7″

 

1LDK annex Instagram START !

1LDK annex移転リニューアルオープンのお知らせ

女性スタッフ募集のお知らせ

 

 

こんにちは。名古屋1LDK annexの鈴木です。

 

本日で第7回目となるシャツスタイル企画、今までは長袖物をご紹介してきましたが、そろそろ半袖物を解禁しようかと思います。

 

 

 

 

 

UNIVERSAL PRODUCTS × THOMAS MASON “BIG SHORT SLEEVE SHIRT” ¥20,000+TAX

 

 

以前にご紹介したTHOMAS MASON別注の半袖バージョン。

変わらずビッグシルエットですが、半袖の方は袖と裾がカットオフの仕様となっています。

 

 

 

 

 

 

 

上質なmade in ITALYのドレスファブリックをオーバーサイジングかつカットオフ仕様にすることでUNIVERSALらしいニュースタンダードな仕上がりとなっています。

私鈴木はやはり、ゆったりめなトップスにはゆったりめなボトムスで合わせます。

 

 

 

CREDIT

COMOLI “BETACHAM TAPERED PANTS” ¥32,000+TAX

UNIVERSAL PRODUCTS × VANS “AUTHENTIC UNBORN CALF” ¥20,000+TAX

 

自分の中でのルールでは、半袖シャツを着る時はショートパンツは極力避けます。

20代の頃はあまり意識しなかったポイントですが、半袖シャツを大人っぽく着るためのバランスなんだと思っています。

もちろんロケーション次第なところもありますので、リゾート地なんかでは半袖短パンを推奨します。

 

 

 

CREDIT

WISLOM “LUCIE” ¥32,000+TAX

UNIVERSAL PRODUCTS × VANS “AUTHENTIC UNBORN CALF” ¥20,000+TAX

 

 

無地のタイプも着てみましたが、こちらはあまり得意とは言えないタックインスタイルに挑戦してみました。

これを無地のスラックスでタックインしてしまうと「学校の先生感」が出てしまうので(変な意味じゃないです)、ストライプ柄のパンツで「オフ感」を意識しています。

ビッグシルエットのシャツをタックインする時は、これもまたワイドシルエットのパンツを選ぶのがバランスをとりやすいです。

そして少しだけ生地を余らせ、ウエストに被せるくらいが良いと思います。

 

 

 

シャツに関しては夏でも長袖派が多かったですが、ここ1,2年は半袖シャツに挑戦される方も増えてきている印象です。

店頭では半袖シャツもかなり揃ってきていますので、夏が始まる前にイメージを膨らませにいらしてください。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 鈴木

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

1LDK annex facebook page

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

 

 

 

 

 

May 26, 2017, 5:49 PM

Category: PICK UP