1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

Buddy Optical “his” “eis”

 

1LDK annex Instagram START !

1LDK annex移転リニューアルオープンのお知らせ

 

こんにちは。名古屋1LDK annexのスタッフ西脇です。

 

先日大阪に行く予定があり、久しぶりに大阪を満喫しました。

京都までは気軽に車で行くのですが、いつもあと少しを頑張れず京都止まりということが多かったので…笑

 

大阪に行った目的の一つがセレクトショップ「howse」。

annexでもお馴染みのBuddy Opticalのデザイナーの池原さんがオーナーを務めているショップです。

そこではBuddy Opticalのフルラインナップを見ることができます。

さらに池原さんがセレクトする様々なアイテムも販売しています。(鉱物とか洋書、洋服もあります)

池原さんという人柄、考え方、世界観が現れたアイテムが詰まっています。

(私は洋書をお買い物させていただきました。)

本当に見応えたっぷりです!(僕は気付いたら2時間程…)

お店でのお話をするととても長くなりますので(笑)、続きは店頭にてよかったら聞いて下さい。

大阪に遊びに行く際には是非行ってみて下さい。

 

そして勿論メガネも池原さんに改めてお話を伺ったのですが、そのお話の中心となったのが本日ご紹介する新作モデル「his」「eis」です。

 

BuddyOptical “his” ¥29,000+TAX-

 

BuddyOptical “eis” ¥28,000+TAX-

 

このまま説明にいきたいのですが、先日の1LDK apratmentsブログで池原さんのエピソード、説明等諸々としっかりとご紹介されていますのでそちらからぜひ一読ください。

 

こちらから

 

一読していただけた事にして進みます。

 

apartmentsブログで書かれているように、今回の新作モデルのキーワードは「ミニマリズム」です。

ここの考え方にはとても私西脇自身共感していて、きっと僕だけではなくその考え方に共感される方は多いように感じます。

少し余談になりますが、このお話をお店(howse)でしていただいているタイミングで、店頭でも接客をしているとたまにお客様に聞かれる事がある「福井県鯖江市で作られているのに他のブランドさんと比べて1,2万安いですよね。」という質問。そのまま池原さんに聞いてみました!

がブログに書かれている様に(丁度お話も同じ内容でした)お話がここにも通じてくるわけです。

「何でだろう?」と思っていた方には納得していただけたでしょうか?(私自身とても勉強になりましたのでこれからも是非質問してください)

 

さて話は戻りまして、新作2型を掛けてみました。

 

his

 

 

 

eis

 

 

スタッフ三浦と話していて、「1LDKで合わせるならシャツが良いですね」と意見が合いまして二人でシャツ+メガネスタイルです。

 

男女どちらの方にも是非オススメです。お気に入りの一本を見つけにいらしてください。

 

(…まだまだ話せそうです。)

 

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 西脇

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

1LDK annex facebook page

Unlimited.inc ONLINE STORE

August 23, 2017, 8:25 PM

Category: PICK UP