titleSANDERS FOR 1LDK LEATHER SLIPPER

 

1LDK 2015 AW MENS STYLE BOOK

1LDK 2015 AW WOMENS STYLE BOOK

 

SANDERS FOR 1LDK LEATHER SLIPPER ¥50,000+TAX-

こんにちは。1LDK AOYAMA HOTELの岡本です。

こちらでもご紹介いただいておりますが、明日11/28(土)より、恒例のSANDERS別注シューズを発売いたします。

SANDERS別注といえば以前のこちらも大変好評を頂いておりましたが、如何せん硬い履き心地で、調教し甲斐があるモデルでした。(そこが良さなのですが…)

今回はシングルのレザーソールで返りも良く、スリッポンならではの着脱のし易さ、柔らかなネイビーヌバックの風合いなど、前回が無骨さを感じさせるものだったのに対し、柔らかさや上品さを感じさせる仕上がりです。
比較的負荷が少なく、足に馴染むのも早いのではないでしょうか。

セットアップに合わせてドレスに寄せても、カジュアルな組み合わせの外しにも。
履いてみると、意外と組み合わせの幅が広いシューズです。

この形、この素材ならではの力の抜けた上品さを是非お試しください。

1LDK、1LDK/DEPOT.、1LDK AOYAMA HOTEL、1LDK annexで展開予定ですので、是非お近くの店舗にお立ち寄りください。

1LDK BLOGでもご紹介予定ですので、是非チェックしてみて下さい。

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

1LDK WEB ID

STAFF WANTED

1LDK IDがWEBになりました!

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF岡本

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Nakadai, News, Okamoto, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleTHE RERACS M65 LONG MODS COAT

 

1LDK 2015 AW MENS STYLE BOOK

1LDK 2015 AW WOMENS STYLE BOOK

 

ファッションは、見た目が大事だと思うのです。
着た時に可愛いか(かっこいいか)。合うか合わないか。

どれだけデザインや素材、作りにこだわっても、見た目が良くなければ意味が無いし、逆に見た目が良くても作りが悪かったり、直ぐに生地がへたってしまったら物凄く悲しい。

着た時の見た目も、デザインも、作りも素材も、どれも抜け目なくクリアしている服が一番ですよね。
それで、毎日のコーディネートがもっと楽しくなる様なアイテムだったら最高。

でも、そんな最高のものには、そう簡単に出会えませんよね。

 

THE RERACS M65 LONG MODS COAT ¥85,000+TAX-

マットで滑らかな質感は、モッズコードながらどことなく上品さがうかがえる。
生地の良さは見た目だけでなく、撥水・蓄熱・形状記憶の加工を施しており、実際に着て実感できる機能を持たせている。

見た目からは想像できない、冬の冷たい風や雨にも対応できる強い味方。

取外し可能なモフモフっとしたボアベストのライナーを搭載。
内側にあたる部分はシンサレートのキルティング仕様で、より保温性を高めている。

ボアは弾力ある長い毛を使用しているが、毛は抜けにくくニットなどを合わせてもまとわりつきにくく細部にもこだわりが見られる。

 

CREDIT
THE RERACS NO COLLAR JACKET ¥43,000+TAX-
MY BOTTLE NECK CUTSEWN ¥8,000+TAX-
HAKUJI SWEAT SKIRT ¥24,000+TAX-

抜群の機能性を持っているが、着てみるととてもスッキリしたシンプルなシルエット。
アームを細身にすることで軍物の”M65″の野暮ったさを排除し、ライナーのボリュームを感じさせないバランスに仕上がっている。

フードにはビスチェに使用されるワイヤーを入れ、ごわつきなくスッキリとした首回りになるようTHE RERACSならではのこだわりがみられる。

シンプルでスタンダードな、今の流行り言葉である「ノームコア」なスタイルにもハマるデザイン。

丈のバランスも丁度良い。
ショートブーツ、サイドゴアブーツとミドル丈のスカートとのバランス。
短すぎず、長すぎず。

モッズコートなら、カジュアルにも合わせたい。
メンズライクに、とはいえ男っぽくなりすぎないよう。深みのあるネイビーが大人っぽさをプラス。

そして取り外しできるボアは、ベストとしても。
今季は小物でも、ウェアでもファー使いがポイント。

単品買いでは挑戦しづらい・・・という方に是非ともお勧めしたい使い方。

 

と、箇条書きして淡々と書かないと収まらないくらい機能・デザインにこだわり抜いたアイテムです。
その機能・デザインを備えてるからこその見た目の良さ。

合わせた時のバランスの良さ。

これって、なかなか巡り合えない「最高のアイテム」と言っていいかもしれません。

めっきり冬の風に変わった東京では、さっそくダウンを羽織っている方を見掛けますが、その前に
この、シンプルに良い一着もお勧めです。

アウターをお探しの方に、是非。

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF 大森

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Ohmori, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleSCYE LAYERED BLOUSON

 

1LDK 2015 AW MENS STYLE BOOK

1LDK 2015 AW WOMENS STYLE BOOK

 

こんにちは。1LDK AOYAMA HOTELの河上です。

以前こちらのBlogでも書いているように、一昨年や去年にコートを新調された方は多いと思います。
スタイリングもしやすく、とりあえず羽織れば良い感じにまとまるコートの数々。

ようやく寒くなってくれた為、僕は早速コートの使いやすさに甘えてしまっています。

ただ、コートは長く使っているとその便利さ故に少しマンネリ化してしまう、という点はあるのかな、と感じました。

もちろん、帽子やストールと言った小物の使い分け、あわせる色使いで多少気分は変わると思いますが、やはりそれも手持ちのアイテムだけでは限界を感じると思います。

と、そんなコートに対するちょっとした”飽き”に共感して頂ける方に是非お勧めしたいアイテムがあります。

 

“コート一辺倒だった気分も変える事が出来て、格好がついて、寒さも防げて何より着ていて楽しい物”

 

 


SCYE LAYERED BLOUSON ¥93,000+TAX-

SCYEのレイヤードブルゾンです。
中目黒にもハンティングジャケットタイプが入荷していますが、1LDK AOYAMA HOTELでご用意しているのはMA-1タイプの物。

ミリタリーのライナーと、MA-1のレイヤード。
間違いなく元ネタ同士を同じようにレイヤードしてしまうと、野暮ったく、着ぶくれした感じがしてしまいます。

そもそもミリタリーアイテムは実際に戦闘に使う事を考えて作られている為、ある種の機能美を感じる物が非常に多いです。
また、官給品のミリタリーアイテムの払い下げを実際に生活に使っていた背景も多く、カルチャーを感じるアイテムも多いですね。

と、そんな”男のロマン”溢れるミリタリーアイテムですが、少しコーディネートを間違えるとただただ野暮ったく、コスプレ感が出てしまうもの。

こちらのアイテムは、ミリタリーの持つ男らしいイメージはそのままに、野暮ったさだけ取り除いた、とても洗練されたデザインです。

ミリタリーアイテムの”本気感”も感じさせる事無く、コーディネートにミリタリーの要素を容易に取り入れる事が出来るのも嬉しいポイントです。



この様に釦の留め方、ジップをあげるかあげないかでもコーディネートにちょっとした変化を加えられるアイテム。
ちょっと起毛したライナーが非常にカッコいいので個人的にはフロントジップはあげずに着るのがお勧めです。

また、アームもすっきりとしていますが、アーム部はキルティングされた中綿が入っている為防寒性も申し分ありません。

また、ライナーの丈がジャケットの着丈をちょうどすっぽり覆ってくれる為ジャケットの上に着ても◎。
ただカジュアルなだけでなく、大人な男性の方が着てもバッチリハマる。

SCYEというブランドのバランスの良さが窺えます。

無骨なWALDESのファスナーもボディの雰囲気にあっています。

メッキ加工されていないこちらのファスナーも、MA-1の特徴の一つであるミラノリブも、使い込む過程で生まれる経年変化が楽しみです。

冒頭で書いている通り、コート以外の物をお探しの方に是非お勧めしたいアイテムです。

まだ今期気に入ったアウターに出会えていない方、きっと納得して頂けるはずです。

 

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

1LDK WEB ID

STAFF WANTED

1LDK IDがWEBになりました!

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA HOTEL 河上

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Kawakami, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleUNUSED RABBIT FUR HAT

 

1LDK 2015 AW MENS STYLE BOOK

1LDK 2015 AW WOMENS STYLE BOOK

 

こんにちは。1LDK AOYAMA HOTELの小副川です。

昨年辺りから、ハットを被っている方をよく見かけます。
それぞれの個性が思いっきり出る部分だと思うので、インパクトのある長いつばのものなど、見ているだけでなんだかワクワクしてしまいます。

大袈裟に見えるから…とかそんな理由で被りづらかったハットも、今ではコーディネートの必須アイテム。
私もいくつか持っているのですが、いくらでも新しいのが欲しくなってしまう、なんとも困ったやつなのです(お財布的な意味で)。

ただ、感じている方も多いかもしれませんが、街を歩けばあらゆるところで目にするそんなハットが、なんとなく無個性に見えることも…「誰とも被らないハットが欲しい」願望をお持ちの方もいらっしゃるのでは。

本日はそんな、他と差をつけるのに一役買ってくれるハットを紹介します。

UNUSED RABBIT FUR HAT ¥25,000+TAX-
GRAY,BLACK,KHAKI,NAVYの4カラー展開。

CREDIT
MY  RIB LONG KNIT ONE PIECE  ¥36,000+TAX-
UNUSED LEATHER RIDERS JACKET ¥120,000+TAX-

柔らかなラビットファーは、その日の気分でブリム全体を立ち上げてみたり、ランダムに曲げてみたりしても良し。トップ部分をへこませると中折れハットのようにも被っていただけます。

なんだか今日カジュアル過ぎる…?全体的にぱっとしないかも…!という時の必需品です。
コーディネートがまとまり、なんといっても被るだけで様になるのが嬉しいところ。

CREDIT
UNUSED LONG ANORAK ¥58,000+TAX-

今季の注目カラーでもあるカーキ。
コーディネートにひとつ取り入れるだけで、今っぽさが増しますね。私は、買い足すなら絶対カーキかなと考えています。

CREDIT
MY CREW NECK KNIT ¥26,000+TAX-
KEI MURAKAMI “DROP SHOULDER BLOUSON” ¥72,000+TAX-
MAISON EUREKA “OPERA SHOES GLASS” ¥38,000+TAX-

 

他と差を付けるならこれでしょって自信を持って言える、そんなハットです。
お好きなカラーをお好きなように使ってください。

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF 小副川

 

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Osoegawa, Pick Up | コメントは受け付けていません。

title“REBUILD”

 

REMAKE KNIT & DENIM

JANE SMITH REMAKE KNIT ¥24,000+TAX-

JANE SMITH REMAKE DENIM ¥31,000+TAX-

 

ユーズドのハンドメイドのニットを解体し
それぞれ特有の編地と微妙な色の違いを
再構築させ出来上がったニット。

ユーズドのデニムを解体し
色の落ち方やちょっとした汚れ、キズさえも
デザインの一部として再構築されたデニム。

どちらも、今のスタイルに間違いなくハマるアイテム。

 

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF 大森

 

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Ohmori, Osoegawa, Pick Up | コメントは受け付けていません。

title“ARUKEBA”

 

“ARUKEBA”

1LDK AOYAMA HOTELがwebにて発行する『ARUKEBA』は、
ここ青山で私達が「見た・歩いた・発見した」ものを
紹介する架空の観光冊子。

洋服はもちろん好きだけど、
休憩時間に食べる物だってこだわりたい。

たまには何も考えずに秘密の場所でぼうっとしたいし、
夜景に感動したい時だってある。

青山を歩けば、知らないものがまだまだたくさん見つかるはず。

そんな、私達の見つけた日々の『ARUKEBA』を
こっそりおすそわけする。

 

 

Vol.1 [UN GRAIN]

こんにちは。1LDK AOYAMA HOTELの大森です。

「ミニャルディーズ」という言葉をご存知ですか?
私は、この言葉を見るまで全くなにがなんなのか想像も出来なかったのですが・・・。

[mignardises]ミニャルディーズとは、フランス語で”可愛さ”や”上品さ”を意味します。
そしてフレンチの最後に出てくるお菓子も同じ言葉が使われます。

そのミニャルディーズを専門としたパティスリーが1LDK AOYAMA HOTELの隣にオープンしました。

[UN GRAIN](アン グラン)

皆さまご存知の「シガール」を作っているヨックモックが手掛ける、ミニャルディーズ専門のパティスリー。

キッチン併設型の店内は、洗練されたシンプルな内装で、小ぶりなお菓子の魅力をじっくり見る事ができます。

聞きなれない言葉のミニャルディーズですが、前に奇跡的に行けたパリ旅行の時、食後のデザートは何故か小さなマカロンで、一緒にされたエスプレッソコーヒーとおいしく頂いた事を思い出しました。

デザートといえば、見た目にも豪華なケーキなどを想像していたのですが、食後に出て来たその小さく可愛らしいマカロンがミニャルディーズだったのだと、今さらになって実感しました。

そんなひとつまみサイズのお菓子を、STAFF小副川と見に行ったのですが、いい年してかなり興奮したのは言うまでもありません。

口には出せなかったのですが、頭では

「宝石箱やぁああ・・・!」

でいっぱいでした。

「ひとつまみ」の中にギュッと詰まった世界観は、女性のみなさんと一部の男性には言葉で表さずとも伝わると思っています・・・。

見た目だけ良いお菓子は、正直何度も経験しているので、怪しんでいたのですが
一口食べたら、そんな考えはどこか遠くへ無くなりました。

上品。

その言葉に尽きます。

生菓子・半生菓子・焼き菓子の3タイプ、40種以上を揃えており、その中には甘いものが苦手という方にも楽しめる様、塩味の焼き菓子(お酒のお供としても最適だそうです) も揃えているそうです。

価格は、3~400円台なので、気になるものを何個かまとめ買い。というのもいいですよね。

パッケージも素晴らしくカワイイ。

箱のまま冷蔵庫に保存でき、お皿などに移さずテーブルにポンとおいて並べても様になるようにデザインされているそうです。

可愛いお菓子たちが、整列していたらそれはもう、たまらんですよね。。。

店内にもイートインスペースが少しだけあるのですが、やっぱり一番はお家で食事を楽しんだ後に、ほっと一息つきながら甘いものを味わうのがおススメ。

かなり贅沢な時間がすごせるのではないでしょうか。

 

UN GRAIN

TIME
11:00~19:00(CLOSED ON WEDNESDAY)

ADRESS
PREMIER BUILDING 1F 6-8-17 MINAMIAOYAMA MINATOKU TOKYO

TEL
03-5778-6161

URL
www.ungrain.tokyo

 

1LDK AOYAMA HOTELの近くに良いスポットが見つかりました。

皆様も「見た・歩いた・発見した」青山を楽しんでみてはいかがでしょうか。

次回の”ARUKEBA”もお楽しみに。

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF 大森

 

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: ARUKEBA, Ohmori | コメントは受け付けていません。

titleルーズでイージーでグレンチェックなBlog

 

1LDK 2015 AW MENS STYLE BOOK

1LDK 2015 AW WOMENS STYLE BOOK

 




こんにちは。1LDK AOYAMA HOTELの河上です。

ジャケット・ブルゾンの上に羽織るコートとしても、ロングジャケットとしてもお使いいただけるUNIVERSAL PRODUCTS定番のルーズジャケットが今年も店頭に並びました。

このアイテムの魅力はなんといっても、その名前の通り”ルーズ”なところ。
一見普通のチェスターフィールドコートなのですが、よく見ると非常に緩い身幅、ラグランスリーブの動きやすい、なんともリラックスした表情をしているのです。

部屋着として着ているスウェットの上にバサッと羽織ってそのまま出かけられちゃいそうな。
というよりも、部屋着として着ているスウェットの上にバサッと羽織ってそのまま出かけちゃって欲しい”ルーズ”なジャケットなんです。

そして、組下の同生地で用意しているイージースラックス。
こちらもお持ちの方ならどれだけ”イージー”かお分かりいただけると思います。

ドローコード仕様のベルトいらずの緩いパンツ。
深い股上、太いワタリから適度にテーパードの効いた、クセのない形をしています。

コーディネートの仕方も非常にイージー。
やや短めの股下と、テーパードが効きボリュームが抑えられた裾回りにより合わせる靴を選びません。

股上が深い為、腰位置を変えれば気分次第でシルエットも変えられるのも嬉しいポイントです。
タックインしても腰回りがごちゃごちゃしないのも◎。

今期はそんな”ルーズ”で”イージー”なセットアップをグレンチェック柄でご用意しました。

グレンチェックといえば、かのウィンザー公が愛した英国を代表する柄。
クラシックで、落ち着いた品格のある。というと非常に聞こえは良いと思います。

ですが、古着屋さんに良くあるハリスツイードのグレンチェック柄のジャケットを目にした事がある方ならなんとなく想像がつくと思うのですが、どことなくおじさん臭い。
モダンなブランドのグレンチェック物は派手な物が多い。

いつか似合うようになればと、いう憧れを抱かせる、大人な魅力溢れる生地だと思います。

ですが今回は、その”クラシックで落ち着いた品格のある”グレンチェックではなく、パッチワーク調のどこかヌケた感じのグレンチェックでご用意しました。



UNIVERSAL PRODUCTS GLEN CHECK LOOSE JACKET ¥68,000+TAX-



UNIVERSAL PRODUCTS GLEN CHECK EASY SLACKS ¥34,000+TAX-

 

ルーズでイージーなアイテムが溢れている中、このグレンチェックの様なほんの少しのスパイスを加えてみてはいかかでしょうか。

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF 河上

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Kawakami, Nakadai, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleUNUSED “VELOUR”

 

1LDK 2015 AW MENS STYLE BOOK

1LDK 2015 AW WOMENS STYLE BOOK

 

こんにちは。1LDK AOYAMA HOTELの小副川です。

先日、地元の幼馴染の友人が東京に遊びに来てくれました。久し振りに会うと、思い出いっぱいで話尽きないものです。

私の学生時代は、田舎だったこともあってか服にこだわりを持った人が周りにいなくて、私自身も服に目覚めたのが遅かったです…

そんな私ですが、初めて買ったものは意外にもセットアップ。しかも周りのほとんどが謎のベロア推しだったこともあり、当然、私が選んだセットアップもベロアでした。

…すっかり忘れていたそんなことを友人に会ったことで思い出してから、店頭に立っているとベロアが気になって気になって仕方がないのです。

ということで本日は、気になって仕方ないベロアを皆様にもご紹介致します。


UNUSED “VELOUR PULLOVER” ¥32,000+TAX-


UNUSED “VELOUR REVERSIBLE SUKAJAN” ¥69,000+TAX-


UNUSED “VELOUR PANTS” ¥29,800+TAX-

昔はベロアのセットアップをただ単純にそのまま着ていることが当時の私にとっては最大のお洒落でした。

今の私は、セットアップに限らず、他のアイテムと合わせて楽しむ方法をまず考えてしまいます。

すっかり忘れているほど前に、ただなんとなく選んでいたものや着ていた服でも、改めて今の自分の解釈や世間の流れを通して見つめてみると、まるっきり違うスタイルができあがったりするものです。

そしてそれは自分のルーツから発生している分、より説得力のあるオリジナルなスタイルであると言えるはずです。

 

私にとってはベロアでしたが、みなさんの、すっかり忘れてしまっているものは何ですか?

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF 小副川

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Nakadai, Osoegawa, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleパンツスタイルには。

 

1LDK 2015 AW MENS STYLE BOOK

1LDK 2015 AW WOMENS STYLE BOOK

 

こんにちは。1LDK AOYAMA HOTELの大森です。

今季、一目惚れして買ったマルジェラのショートブーツ。
ショートブーツと言うものを探してかなりの年月が経っていたのですが、最近me.で出会う事が出来て、今シーズンは登場頻度が高まってしまいます。

私の靴箱にはスニーカーや革靴、パンプス・・・ワイドパンツに合いそうな物ばかりが揃っていたのですが、ショートブーツが欲しかったのは、最近気になる半端丈なパンツに合わせたかったから。というのもあります。

meのBlogでご紹介したMYのクロップド丈のパンツ
そしてSTUDIO NICHOLSONのワイドクロップド

どちらもちょっと短いかな?と思うようなデザインですが、やはりショートブーツとは好相性。

私にとって少しチャレンジだったアイテムを手に入れると、次はそれに合わせる新しいアイテムが気になってきてしまいます。

そんな時に目に留まったのが本日ご紹介するこちらのアイテム。

CINOH NO COLLAR ZIP COAT ¥79,000+TAX-

CREDIT
POOL BY CLASS TURTLE NECK CUTSEWN ¥13,000+TAX-
MY CROPPED PANTS ¥24,000+TAX- 

CREDIT
R&D.M.Co- CREW NECK KNIT ¥33,000+TAX-
JANE SMITH BOOTS CUT DENIM ¥16,000+TAX-

肩から袖にかけての丸み、コクーンシルエット。着丈のバランスがパンツとのスタイルに丁度良いのです。
袖にボリュームを出していますが、少し短い7分丈で、トップスがチラっとみえる感じが、全体の印象を纏めてくれます。

メンズライクな大ぶりのジップを開けてラフな感じに、閉じるとキリッとした雰囲気に。イメージがガラッと変わるので、コーディネートも広がりそうです。

一見するとウール・コットンの柔らかい質感が、真冬向けではない?と思うかもしれませんが、トップスにニットを合わせるだけで、保温性がかなり変わります。

THE RERACSのノーカラージャケットを合わせても良さそうですね。

このコートに、パンツにブーツ。身長問わず楽しめるスタイルではないでしょうか。

普段、メンズライクなスタイルが好きな方にも、ちょっとカッコよく合わせられるコートが欲しい、と言う方にもオススメな一着。

私のハンパ丈スタイルに賛同して下さる方にも。。。笑

インパクトあるデザインが目に留まるアイテムですが、ベーシックに合わせられるアウターです。
そしてパンツ好きのあなたにオススメしたい一着。

是非、店頭にてお試しください。

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF 大森

 

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Ohmori, Pick Up | コメントは受け付けていません。

title箸休めのBlog

 

1LDK 2015 AW MENS STYLE BOOK

1LDK 2015 AW WOMENS STYLE BOOK

 

こんにちは。1LDK AOYAMA HOTELの岡本です。

1LDK各店にアウターが出揃い、Blogでご提案する機会も多くなってまいりました。
それぞれの店舗でアウター企画なるものをやっているようなので、個人的に一読者として楽しみにしています。

さて、僕もこの流れに沿ってアウターをご紹介。

…させて頂こうと思ったのですが、フランスのあのバッグブランドより、気になるアイテムが入荷して参りました。

という事で本日はそちらをご紹介させて頂きます。
箸休め程度に、という訳ではないですが是非お楽しみ下さい。



LEON FLAM LAPTOP CASE ¥23,000+TAX-

LEON FLAMの王道と言える、目の詰まったキャンバスと肉厚なカウレザーのコンビネーションが目を引くラップトップケースです。

もちろん内側の配色は”赤”。
外見は無骨ですが、開けるのが楽しくなるようなこの配色もこのブランドならではの特徴です。
同ブランドのHELMET BAGやBOSTON BAGは内側のライニングもキャンバスが使われていますが、こちらはLAPTOP CASEなので中を保護できるようにフェルトがライニングとして使われています。
さり気ないですが、こういった用途に合わせた素材使いも嬉しいところ。

大きさは13inchのノートPCがすっぽりと入るサイズです。
PC用のガジェットケースとしても、この様にクラッチバッグとしてもお使いいただけます。

LEON FLAMのアイテムは、職人の伝統的なバッグ作りによるレトロな雰囲気と、このブランドならではの色使い、素材使い、形やディテールのモダンさのバランスが魅力的です。
スーツスタイルや、秋冬の重いコートにハマるのも嬉しい一品。

CREDIT
UNUSED CHESTERFIELD COAT ¥84,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS WAFFLE TURTLE NECK KNIT ¥28,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS WOOL EASY JACKET ¥35,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS WOOL EASY SLACKS ¥26,000+TAX-
Hender Scheme “blucher” ¥42,000+TAX-

 

最後に僕の普段通りのスタイルに。
BACHにもすっぽりと入る為、通勤時は今まで通りのスタイルで。

職場に着いたらBACHから取り出し、LAPTOP CASEに詰めた仕事に必要な資料やPCを持ち運ぶ。

レザー部分をぐるっと一周させて結んで留めるという、アナログ且つ少し面倒な留め方ですが、その面倒臭さを是非楽しんで頂きたいアイテム。

開ける時のひと手間も楽しく、仕事道具も気分良く持ち運びが出来そうです。


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS CHESTERFIELD COAT ¥68,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS CREW NECK KNIT ¥26,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS WOOL GABARDINE 3 BUTTONS JACKET ¥56,000+TAX-
UNIUNIVERSAL PRODUCTS WOOL GABARDINE WOOL GABARDINE TAPERED SLACKS ¥28,000+TAX-
CHEANEY BROGUE SHOE for 1LDK ¥57,000+TAX-

 

気温も下がってきたので、これからの季節に着るコート。

も、勿論オススメですが、そのコートに合わせるアイテムも是非併せてご覧になってみて下さい。

 

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF 岡本

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Okamoto, Pick Up | コメントは受け付けていません。