1LDK AOYAMA

SHOP INFO

別注のアロハ。青山限定です。

+αでブリムハットを

僕らがシャツに着替えたら。

国産モード。

雨でも晴れでも。

bagjackの弟がやってきました。

夏とキャミワンピース

 

こんにちは。

1LDK AOYAMAの杉村です。

暑くなると着たくなるもの、、短パン、オープンカラーのシャツ、麦わら帽子、サンダル、

“m’s braque for 1LDK”

– ALOHA SHIRT –

¥29,000 (¥31,900 TAX IN)

別注のアロハシャツ。今週末23日(土)からの発売です。

暑くなってきて街で見かけると、夏を感じます。

あとは海で見かけたり山で見かけたり、祭りの会場で見かけたり。

エムズのアロハは、その辺りでちょっと見かけてもいいパンチの強さで、サラッとかっこいいのが好きです。モチーフが全く違うからですかね。

別注のクジャク柄です。白ベースは珍しい気がします。

現行のモノからデットストックまで、その年探し当てた生地をのせて作るアロハシャツ。なので、毎年限定的にリリースしていて、キャラクターが全然違います。去年のはクマとかイヌ柄でした。

今年のスペシャルに選んだクジャクは、フランスのビンテージ生地屋であるカメリヤ、という店で偶然見つけたものらしい。本来は何に使われる生地なのかもわからない、なんだったら金の編みが刺繍されているので、洋服にするには難しいのかもしれない。

それをアロハシャツにする。いいですよね。クラシックで新しい、ミックス感のあるブランドの中で、そのバランスを体現し続けているのがこのアロハだと思っています。

好きなアイテムなので、何枚も持っています。アロハのなんでもありな見た目が好きなんですが、やっぱりストーリーのあるものに惹かれます。

海のある地方から持ってきたサーフィンの柄です。とか、特産品のカニ柄です。とか

フランスで偶然出会ったクジャク柄。というのは、脈略はないですが何か運命的なものを感じるというか。フランスでクジャク。アロハってエネルギー重視だと思うので、こういうラッキーなテンションは欲しいです。

作る前の生地サンプルの時点で雰囲気があります。

クジャクともう1色、夜っぽい柄も作りました。こちらの黒地にボヤッとしたプリントは、昨年の長袖にもありました。

こっちは夜撮影したいので、着画は明日のブログに載せようと思います。

同じ形のシャツですが、全くキャラクターが違ってきます。着る人によって似合い方も違ってくるのが、キャラのあるアロハの楽しいところです。

パッとのイメージで決めてもいいし、少し悩んで自分の合わせ方や生活圏内で行く場所、とかその他の要素で決めてもいいです。

雰囲気のあるアロハは、合わせる服や着ていく場所を考えるのも楽しい時間になります。買ってからの時間が有意義です。

この夏は思いっきり楽しみたい。我慢のストレスが溜まって、そんな人も多いと思います。

どこかへ連れて行ってくれそうなアロハ。目的地を作りたくなる別注のクジャク柄です。

明日のブログで、スタイリングと最終の着地点が見つかればと思います。

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5丁目47-11

青山学院アスタジオ 1F

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA 杉村

April 21, 2022, 7:13 PM

Category: Blog Mori Pick Up Sugimura UTASHIRO