1LDK AOYAMA

SHOP INFO

Post Productionのスタッフレコメンドモデル。

Post Production 22FW受注会のお知らせ

Post Production 22FWの展開モデルについて

 

こんにちは。

1LDK AOYAMAの杉村です。

今日からスタートのPost Production 22FW 受注会。

店頭では納得のいくまでジックリと見てもらい、理想の一足にたどり着いている人がいました。次の秋冬に届くのが楽しみですね。少し早めのクリスマスプレゼントにしてもいいかも。

皆様が目当てのモデルを吟味しているように、私たちスタッフも興味津々、買うつもりで見ています。

– Mill-Boots (Calf) –

¥99,000 (¥108,900 TAX IN)

秋冬のモデルだとこれが欲しいです。

サイドゴアブーツ。持っていないから、というのがあってその中でもブランドのブーツが強い。

見た目が良くて履きやすい、このバランスが現実的で良いです。

流れのある綺麗なシルエットです。シャフトをできる限り細く、高さを出しています。

鈍臭さというか、そういったものを感じません。

スッとして見えるので足入れの窮屈さが出るかな、、というところは、ゴムを広めに設定して、自然なフィッティングを実現しています。

スリムな見た目に反して、着用感は自然で快適。

視覚的な足元の重さを気にしないで済むので、秋冬のスタイルを思いっきり楽しめそうです。

パンツの丈で顔の出し方を変えても良いですね。

1ロールして見せるとトップの綺麗な曲線が際立つし、そのまま被せるとプレーンな見え方になるので、ここはブーツを履く人だけのワクワクポイントだと思います。ここも欲しい理由の1つです。


CREDIT
“cantate” – Stupid Grosgrain Fish-tail Coat – ¥180,000 (¥198,000 TAX IN)
“STUDIO NICHOLSON” – FOSS – ¥43,000 (¥47,300 TAX IN)
“Levi’s” – デニム私物 –

オーダーして手元に届くのが12月前後なので、冬のスタイルで履きました。

やっぱり見た目の重みが良くて、履いているイメージが湧きます。

アウターに負けないのもそうなんですが、重過ぎない。靴に重心を持って行かれないので、服が際立つというか全身のシルエットが整って見えます。

秋冬のスタイリングに安定性を出して、エレガントな雰囲気をプラス。欲しい要素が盛り込まれています。

 

もう一足。

– Re-lux (BabyCalf) –

¥80,000 (¥88,000 TAX IN)

原点にして頂点、木型から開発したオリジナルのローファーです。

ブランドの一足目で、今も人気が途絶えないモデル。

廃盤色のChocoを好んで履いてますが、やっぱBLACKも欲しい、、。

このモデルには、BabyCalfのキメ細かい革質が合うと思っています。

シンプルで端正な作りなので、レザーの質感が際立ち品のある顔を見せます。艶のあるBLACKには色気があって、BabyCalfのムラのない光沢がそれをいやらしく感じさせません。

前から見れば丸みがあって程よくカジュアル、横から見るとスラっとして少しセクシー。いろんな顔を見せて、あらゆる人に寄り添う一足です。


CREDIT
“cantate” – Satin Herringbone Bellows Jacket – ¥78,000 (¥85,800 TAX IN)
“cantate” – Satin Herringbone Trousers – ¥54,000 (¥59,400 TAX IN)
“cantate” – The Shirt – ¥42,000 (¥46,200 TAX IN)

セットアップに合わせてみました。それは合いますよね。

ローファーといっても、足幅にゆとりがあってヒールの高さがある、少しのボリュームを感じるので秋冬に履いても違和感はないです。

スラックスで好印象に、デニムでカジュアルに、スウェットパンツで慣らして、なんでもアリです。

革靴は真面目に履かないとなあ、のイメージなく使うことができます。どの角度から見てもシルエットがあって、いろんな似合い方を引き出せるモデルだから。

受注会の大本命だと思います。普段見かけないメンズの小さいサイズまであるので、このタイミングでお試しください。

ブーツは夏以外履けるし、ローファーは1年中いけます。

この2モデルに限ったことではないですが、着用シーズンの長いモデルが多いです。それだけに買うタイミングも選べます。

でも、サイズと革質を選べるのは今だけ。いつ買っても良い物なので今買うのが吉です。

ずっと欲しいけど迷ってるんです、、という人は、背中を押してもらう意味でこの機会にアタックしてもらえればと思います。

週末もバッチリおすすめしていきます。理想の一足を見つけましょう。

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5丁目47-11

青山学院アスタジオ 1F

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA 杉村

May 20, 2022, 8:38 PM

Category: Blog Pick Up Sugimura