1LDK AOYAMA

SHOP INFO

E.TAUTZのチノ。

 

1LDK recruit (営業職・販売職)

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

青山の別注カラーは、、、

mfpen 20ss delivery.

4つめのピケ。

足元は、、、

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの榊原です。

 

いよいよ外出規制ともなり、この土日はしっぽりと宅飲みになりそうな予感、、。

そんなこんなでスマホ、PCでのネットサーフィンを楽しむ図が浮かんできそうなので、そこに便乗するようにこちらのBLOGでもどんどん発信していこうというスタンスでやっています。

さて、先日中目黒の店舗へ行った時にサラッと桜が目に入りました。

店頭にもレジ前に桜が用意されていますが、どうしてもあれだけの量の桜の木を目の当たりにされると、季節の訪れを素直に受け入れざるを得ません、、。

諸事情を終え、個人的隠れ家と思っている、和食屋「たつみ」に昼ごはんを。初めて頂いた時の味、人、佇まい、全てハードルを超えた事を今でも覚えています、、。また近々行こうと思います。

それでは切り替えて。

“E.TAUTZ”

– CORE PLEATED CHINO –

¥24,000+TAX-

絶対的に安定したチノパン。

本日はE.TAUTZに限定して2種類のチノパンをチョイスして撮影してきました。

「チノパンはどの時代、どの時期にあってもいいよねー。」

と、太鼓判を推している僕らですが、ここのブランド、プロダクトにして言えばそのクオリティは文句なしだと豪語できます。丈こそロングなものの、STAFF木下はサイズ30を3ロールして絶妙な丈感で。

ゆるくかかる弱テーパードシルエット。足元のボリュームと掛け合わせて捲ったり落としたり。そんな日本人の体型にも適応してくれる、コスパ良しのパンツです。

CREDIT
“whowhat” – DOUBLE & DOUBLE WIDE JACKET – ¥43,000+TAX-
“FRANK LEDER” -TRIPLE WASHED COTTON BAND COLLAR SHIRT – ¥43,000+TAX-
“COMOSANDGOES” – SHORT BRIM CAP – ¥11,000+TAX-

 

生地自体はしっとりと柔らか。見た目以上に薄く、これから着用するのにも快適度は僕が保証します。

野暮なカーキでも、E.TAUTZの作るチノパンは全く野暮ったさを感じない、超高密度なコットンツイルの照りを印象付ける仕上がり。プレーンな面なので、逆に少し綺麗過ぎるとさえも思ってしまいますが、僕もこれほど体型にマッチするチノパンはそうそう出会えないので、かなり信頼を置いています。

ちなみに僕は188cmでサイズ32を穿いて。展示会へ行っても、全く参考にならないサイズですみません、、。のっぽを代表して、このパンツは試す価値大ありです。

CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS” – PIQUE WORK JACKET – ¥32,000+TAX-
“UNIVERSAL PRODUCTS” – COTTON PIQUE CREW NECK KNIT – ¥16,000+TAX-

 

“E.TAUTZ”

– PLEATED CHINO –

¥31,000+TAX-

そして2型目。

僕の友達も、店頭でぶらぶらしながら検討した結果、まさかのこのオレンジのパンツを持ち帰って行きました。写真で見るとかなり強めなインパクトを受けますが、ポジティブに言えば一気にテンションが上がる色味。

彼もそこにやられたのでしょう、、。きっとコロナが終息した頃、突然着て堂々とやってくると思います。

冬服は奥にしまい込み、こうした攻めた1本もマスト。

シルエットは先程のCOREシリーズと比べて、やや細身。というのも裾幅が狭く、かなりスッキリとシューズの上に乗っかってくれます。よりハッキリした色味なので、面積は控えめに、といった方がいいのかも知れません。

 

最後はオマケでオーダーしたデイリーバッグを。

“E.TAUTZ”

– PRINTED TOTE BAG –

¥9,000+TAX-

オリジナルデニムにブランドロゴを配したトートバッグ。

サイズ感も大き過ぎず小さ過ぎずのサイズ。15インチのMacもスッポリと収まるサイズ。マチも15cm程あるので、あわよくば次の日の着替えを詰め込めてちょっとしたお出掛け、なんてシチュエーションでもオーケー。

1万円を割るバッグもそうそうないので、ふらっと目に入った際についつい手をだしてしまいそうですが、それくらいパッと見のビジュアルが自然に目に入ってきます。近所の古着屋もよく回っているので、その名残かも知れません、、。春なので明るめの服装に荷物を詰め込めて外でピクニックでもしたくなります。イメージが膨らんでなりません。

CREDIT
“BROWN by 2-tacs” – DSP JACKET – ¥42,000+TAX-
“stein” – EX WIDE HOOKED DENIM – ¥36,000+TAX-

明日は予定を変更して、12:00〜18:00という営業時間に変更ですので、店頭へお越しの際は十分気をつけてお越しください!

とは言っても僕たちは変わらず元気に店頭へ立っています。本日もこのような状況の中ご来店下さり、感謝でしかありません。

それではまた明日お待ちしています。

 

 

○ お問い合わせ先

March 26, 2020, 10:23 PM

Category: Blog Kinoshita NOGUCHI Pick Up Sakakibara