1LDK AOYAMA

SHOP INFO

oftのセットアップ。

 

1LDK recruit (営業職・販売職)

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

ONLINE SHOPを臨時オープン致しました!

E.TAUTZの新しい味方。

僕らの楽しみは洋服しかありません。

HED MAYNER 20ss

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの野口です。

 

「オンライン飲み会しよう!」

先日、地元大阪の友人から、久々にLINEが届きました。

上京してきたばかりの私は、人脈も浅く、東京で遊びに行ける機会が中々ありません。そしてコロナウイルスもあり、さらに孤独との戦い。

そんな中のLINE、一人の時間が多い私にとって、嬉しいお誘いでした。

ビデオ通話で久しぶりな顔を見合わせながら、みんなで画面に向かって乾杯をし、最近どう?から始まって、

みんな洋服が好きなので洋服の事を語り合いながら、途中でテンション上がってオンラインで洋服を購入している友達がいたり、、笑

気付けば4時間通話していました。今の世の中だからこそ生まれた幸せでした。

中々息が抜けないような日々が続いておりましたが、現実を忘れさせてくれる良い時間を作れました。こんな世の中だからこそ、こういった時間を大切にしていきたいです。

そんな友達との通話の中で、新しいブランドについて話し合う場面があり、今季がファーストシーズンである”oft”が頭に浮かびました。

そのoftより、また新たにデリバリーが届いたのでご紹介させて頂きます。

何もかもが新鮮であり、アイテムと睨めっこしながら書きました。

“oft”

-Denim Workwear Jacket-

¥30,000+TAX-

-THE JEANS-

¥23,000+TAX-

今季から新たに、そして青山でも初のお取り扱いとなる”oft”

以前のBLOGにて、詳しくブランドの説明やプロダクトに関して書かれているので、是非そちらもご覧くださいませ。

今回はデニムのセットアップ。

デニムのセットアップというと、少し野暮ったい感じと言いますか、カジュアルすぎて敬遠される方も中にはいらっしゃると思います。私もその中の一人です、、

デニム自体は、春夏のコーディネートに使い易く、セットアップというよりは単体で購入して来た私にとっては、今回入荷したoftのセットアップはその自分の中の常識を打ち破ってくれたような気がしました。

洗練された無駄のないミニマムなデザイン。

マットなシルバーボタンがデザインと相まり、良い存在感を放ってくれています。

素材には、化学肥料を用いることなく育てた、肌にも優しいオーガニックコットンを使用。

ブランドで提案している「機能的でタイムレスでミニマムなワードローブ」を、

イメージを崩さずうまく表現しており、この提案に対してさらに説得力が増しているように思います。

フロントにポケットが見当たりませんでしたが、このように気の利く場所に配置されていました。

スマートフォンや長財布も入れる事が出来る充分な作りを、さりげなくデザインを壊さないように施しています。

パンツは、ウエスト周りをワイドに、裾にかけて大きくテーパードしたシルエット。

溜まりを作らないアンクル丈で、デニムのパンツでは珍しい、綺麗でシャープな作りに仕上がっております。

175cmでどちらもMサイズで着用しておりますが、ジャケットの方は、インナーにスウェットやニットを着用出来るゆとりのあるサイジング。ストレスフリーの着心地に加え、普通になり過ぎない、デニムアイテムとして手持ちにないようなシルエットが丁度良いです。

最初に述べたような敬遠する気持ちが嘘のように、ここまで日々のワードローブに落とし込み易いデニムのセットアップは中々無いかと思います。

13.5ozの今時期に丁度良い厚みと軽さ。勿論単体使いでも問題無く活躍してくれます。

 

そしてもう1種類。

-Harrington Jacket-

¥34,000+TAX-

-Pleated Trousers-

¥24,000+TAX-

以前のブログでもご紹介したブラックのセットアップ。今回は新たにこちらのネイビーカラーが入荷しております。

そこまで明るめのネイビーではないですが、光に当たると綺麗に発色してくれます。

重たくなり過ぎず、春夏の装いとして取り入れ易いカラーではないでしょうか。

CREDIT
“cantate” -T SHIRT- ¥16,000+TAX-

クールなネイビーに、ナチュラルカラーのベージュを差し込む事で、優しく落ち着いた上品な雰囲気に。

こういった有彩色合わせが出来るのはネイビーの強みであり、ブラックとの差別化になるかと思います。

 

 

地球にも配慮したアプローチで、環境に優しい生産技術が使用されているoftのアイテム達。

日々の生活の中で当たり前のように寄り添う洋服に、さらにこういったバッグボーンを感じられるのは非常に気持ちが良い事です。

今回がファーストシーズンなので、これからがさらに楽しみなブランドですね。

 

○ お問い合わせ先

April 17, 2020, 8:28 AM

Category: Blog NOGUCHI Pick Up Sugimura