1LDK AOYAMA

SHOP INFO

STAY HOME #KINOSHITA

 

1LDK recruit (営業職・販売職)

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

ONLINE SHOPを臨時オープン致しました!

STAY HOME #SUGIMURA

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの木下です。

先日我こそはと先陣を切ったSTAFF杉村からスタートしたお家企画。

洋服ばかりを紹介していても(したいのは山々ですがこんな時なので)、、と夜中にふと思いついた企画です。

店舗のグループラインにて、例えばこういうのしたいんだけどみんなどう?と様々な案を仰いだ結果、お家でのスタイルだけに囚われず週末の過ごし方とか色々な部分にフォーカスを当てよう!なんてことになって今に至ります。

やはりラインの時点でノリノリだったSTAFF杉村。殆ど決まっていない状態からいつの間にかしっかり整えていました。(好きなんでしょうね。。笑)

 

では気を取り直して木下バージョン行きます。

特筆すべき面白いことは特にありませんが、

自粛となって友達にも会えず、大好きな古着屋にも行けない(よく深夜に行ってたのに、、)。

仕事が無い日に関しては、どうにかして充実させなければ、、と自分を無理矢理にでも追い込んでみました。

言っても、いつも仕事が終わるのも早いわけでは無いので、趣味としていたことも中々出来なくなって来ていたのでいい機会なんじゃないか?とも捉えられるようになってきました。(普段寝るのは深夜3時笑)

まずはセオリー的にお家での服装について。

おしゃれなパジャマを着てドヤ顔をしたいところですが、世の中そんなうまくは出来ていないみたいです。

普段着でも使っているロンT、スウェットを部屋着に愛用。

趣味で集めている90’sのレギュラースウェット、UP×YAAHのスウェット、そして皆さんもご存知ヘビーウェイトL/S T-SHIRT。ここら辺はオンオフ両刀使ってもへこたれない、それが本当に魅力的。

パンツは大好きなOLD GAP。これも趣味で集めてます。

最後に洗濯中で着て撮影できなかった部屋着一軍のこいつだけ、、

大学時代、1LDKの面接を受けに東京を訪れた時、面接後に中目黒の店舗に寄って購入したUNUSEDのロンTです。16ss?とかでしょうか。勿論学生だったのでセールです笑

接客してくれたのは、入社当時からお世話になっていた大谷さん。

その節はありがとうございました!今でもお気に入りですよ!!

家のインテリアを形成する上で最も重要なのは帰って来たい家にするということ。

あとは香り、kuumbaラブです。

お香を沢山常備、もう一つはpsycのパロサントを常備。ここ最近は自粛で買いにも行けないのでお香がそろそろ虫の息、、

ですが、パロサントは持ちがいいのでかなり助けられました。。

どんな香りなのかよく聞かれるのですが、ベースが木なのでその香りです。樹脂を多く含んでいるので、置いているだけでも問題無し。

これからの時期の大敵、虫。虫除けでも芳香剤としても。部屋は煙たいくらいが丁度いいです。

SO NAKAMEGUROのONLINE STOREでリストックされていたので良かったらご覧あれ。

営業みたいになりましたが価格も安いし本当にオススメなので試してみて欲しい!です。

家で結局何してんの?ということで最後は過ごし方を。

 

主にはギター、料理です。

大学時代バンドをやっていたので、いい機会だなと弦を張り直して久しぶりにやるようになりました。音響も整えたいな、とヘッドフォンも購入したのですが、当初の目的であるアンプとの接続、ということを忘れてワイヤレスにしてしまうという痛恨のミスのおかげで近所迷惑にならないよう小音で弾き散らかす日々です。

 

料理は母が超が付くほどクックパッダー(最強のCOOK PADユーザー)なので、その影響なのか興味はありました。

とはいえ別に独創的な発想力があるわけでもなく、器用な訳でも無いので。最低限の自炊しかしていなかったのでこの機会にやってみようと思ってネットにて本を購入。

簡単、美味しいとはこのことです。

お洒落な料理なんて疎くて、、そんな僕みたいな方。やることが尽きてしまったらこれを買ってみることを全力で推奨します。

いつの間にやら台所が調味料だらけになっていました。

それでは少しだけ、、

ちなみですが今となっては本を卒業し、クラシルというアプリにハマりました。

冷蔵庫にある食材を入れるだけで沢山の料理が出てくるので本当に困りません。

 

次は自炊をしていたいなあ、とトップバッターのSTAFF杉村。

この本貸そうか??

 

お次は、STAFF榊原にバトンを渡します!勿論、中目黒STAFFにも無理やり届けるつもりです。

 

大好きな舐達麻を聴きながら、おうちからの投稿でした。ありがとうございました。

 

○ お問い合わせ先

May 6, 2020, 4:30 PM

Category: Blog Kinoshita Pick Up