1LDK AOYAMA

SHOP INFO

アクセントに拘りを。

 

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

ONLINE SHOPを臨時オープン致しました!

営業再開についてのお知らせ(5/11より)

STAY HOME #SAKAKIBARA

STAY HOME #NOGUCHI

 

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの野口です。

ここ最近で一気に暑くなりましたね。

昨日は30度を超える所もあったそうで。僕は今年初めてのクーラーを稼働させました。

虫が多くなるので暑いのは苦手なのですが、予め購入して温存してある春夏の洋服達を着れるのは、今から楽しみで仕方ありません。

そして夏といえば、小物類でお洒落をしていきたいところ。

夏はどうしても洋服はシンプルになったり、コーディネートは何か物足りなくなるんですよね。

と、そんな事を思っている最中、あのブランドのアイテムが入荷しました。

気の利いたデザイン、さりげさない格好良さは格別です。

“Maison Margiela”

-WAIST BAG-

¥69,000+TAX-

普段使いし易い小ぶりな大きさで、さりげない主張がコーディネートのアクセントになってくれるバッグ。

起毛したコットン素材が使用されており、上品さのあるディテールに仕上がっています。

今回は綺麗目にシャツスタイルでコーディネートを組みましたが、これからの時期にはTシャツでラフに合わせても良いかと思います。

あまりウエストバッグを使わない方でも入り易いデザインではないでしょうか。

ショルダーで持つとこの様な感じ。

財布やスマホ、ポケットに入る物はこのバックに収納可能なので、この位の大きさだとサブバックとしても活躍してくれると思います。

夏はジャケットも着なくなり、どうしてもポケットが少なくなる為、こういった大きさのバックは重宝するはず。

小ぶりなバックに反して、大きめのスライダー、バックルで存在感を。

メリハリのあるデザインで、マルジェラらしい細かな拘りを感じます。

 

今回ご紹介したマルジェラのバックは如何でしたでしょうか…

と、終わりかと思いきや、実はしれっと身に付けていたこちらも新入荷アイテム。

“Maison Margiela”

-KEY RING-

¥44,000+TAX-

真鍮を使用したキーリング。

マルジェラでは真鍮を使うのは定番であり、このマットな質感でブランドらしさのあるディテールに仕上がっています。

こちらも春夏の薄着になる服装にアクセントなってくれます。

シンプルなリングに対して、このさり気無い刻印は、もはや自己満足の世界かもしれません。

ですが、良い物を使っているという高揚感が、自分の日々のテンションを底上げしてくれるに違いありません。

開閉はネジを回すだけなので簡単。

なのにしっかりとホールドしてくれる事は勿論、男心をくすぐる様なディテールが魅力的ですね。

 

前回のBLOG、STAY HOME #NOGUCHIでも分かる様に、マルジェラは個人的に特別なブランドです。

思い返せば、自分がここまでファッションに虜になったのも、セレクトショップに並んでいたマルジェラのアイテムに魅了されたのが始まりでした。

百貨店に入る様なハイブランドですが、ここまで1LDKのテイストにも馴染み、取り扱いのある様々なブランドの中でも一目置かれる魅力があります。

毎日使う物こそ、マルジェラの様な特別感のあるアイテムで揃えてみては如何でしょうか。

 

○ お問い合わせ先

May 12, 2020, 7:29 PM

Category: Blog NOGUCHI Pick Up