1LDK AOYAMA

SHOP INFO

相棒とも言えるデイリーユースな一本。

【お知らせ】1LDK ONLINE STOREリニューアルオープン

1LDK AOYAMA HOTEL ~Brand List~ 【2021 Spring / Summer】

2021 Spring/Summer sale

SALEの醍醐味

どのTシャツにしよう。

UNIVERSAL PRODUCTS.+N 第4弾

UNIVERSAL PRODUCTS.+N

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELのメガネ担当木下です。

数年前にMOSCOTのクリアメガネを買ってから、狂ったかのようにメガネを買い揃えています。あらゆるブランドから購入したので、適宜シチュエーションに応じて使い分けていますが、一年前からはずっとこればかり。

相棒と言っても過言ではありません。

何かとつけていないとそわそわ。もはや気分も上がりません。

視力は2.5くらいあるのでかなりいい方だと思いますが、いつの間にかなくてはならない必需品に。

小学校の頃幼いながらも視力が悪い友達が授業中だけかけているのに憧れ、伊達眼鏡をつけていた日々が懐かしいです。その頃は何でメガネかけてんの?と、しっかりいじられていましたが、、笑

それはさておき、とりあえず自分に合うメガネって中々見つからない。誰かがつけているのを見て購入に至ることも多い世の中でもあると思っています。言うなればフィーリングですし、着け慣れていないのなら尚更、見慣れればいつの間にか毎日のように自然と手に取るようになると思います。

シチュエーション・スタイリングに応じて、と言いましたが、それこそ毎日かけてもいい意味で邪魔しないものであれば最高です。

以前までよくかけていたクリアが正にそれですが、、、

正直かけ過ぎて少し飽きたので、今はずっとこれに頼る日々。

-KHAKI-

-CLEAR-

-BROWN-

UNIVERSAL PRODUCTS.+N

“UP+N CONTINUER GLASSES”

LENS COLAR: CLEAR / MOSS

¥29,000 (¥31,900 TAX IN)

UNIVERSAL PRODUCTS.とイラストレーターのNoritakeさん、加えて吉祥寺にある専門店のアイウェアブランドであるThe PARKSIDE ROOMとのトリプルコラボアイテム。

以前もあったものなので細かい部分は省きますが、個人的に気に入っている点としては形、厚み等。

リムの幅が広く、所謂黒縁と呼ばれるものはずっと視野にありましたが、コンサバ感が出てしまったり、見た目として結構目立つものなので中々手を出していませんでした。

購入に至った経緯は、その個人的デメリットであった目立つということがメリットとして捉えられるように感じたから。

程よく大きめのデザインなので、インテリ感も出ず、あらゆるファッションへの馴染みが良いのです。

形はクラウンパントと呼ばれる、フレンチヴィンテージによく見られるフォルムです。

リムの上の部分を垂直にすることで少し角張った形になり、突出してはないものの、程良いデザイン性としてアクセントになってくれます。

ウェリントンは角張り過ぎ。

ボストンは丸みが強過ぎ。

両者のいいところを取ったようなバランス感が魅力的。

普通なようで普通ではない、そこにこのメガネの良さを感じます。

デイリーに使いたいのでクリアレンズを選んでいますが、この使い勝手の良さだと間違いなくサングラスとの二個持ちを視野に入れたくなります。自転車通勤なので、これからの時期には即戦力に。

遠方の方はかける機会を設けられませんが、近ければ是非実際に手に取ってつけてみてください。と友達らにも言っていたらいつの間にか結構蔓延していました。

勿論男女問わずオススメしたいアイテムです。

まあとはいえ落ち着かないんです。

かけていないと、そわそわする以前に、何か忘れている感というのか、、

極端にいうと、眉毛を全剃りしてしまって、ない状態のような喪失感、羞恥感に苛まれます。

かけていない状態のSTAFF杉村もどこかしんどそうです。

 

それで結局毎日つけているという話です。

あくまで個人的主観なので、参考までにどうぞ笑

たかがメガネ、されどメガネな感じで、正直かなり印象は変わります。

簡単におしゃれな感じが出せるというのも事実なので、つけることに越したことはないです。

かと言ってデザイン性が強いものに手を出すとたまにしかつけられない。

どうせならデイリーに使える一本を。

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL
〒107-0062
東京都港区南青山6-8-18

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA HOTEL 木下誉

July 6, 2021, 7:08 PM

Category: Blog Kinoshita Pick Up Sugimura