titleA ROUND CLOCK FOR YOUR ROOM

 

1LDK IDがWEBになりました。

 

LIVING CONCEPT 12″ WALL CLOCK ¥8,000+TAX-

こんにちは。1LDK/DEPOT.の安生です。

今欲しい物がたくさんあります。ロンT、スウェット、スニーカー、、、この前スニーカーは購入したのですが僕の物欲は満たされず。何かを買っては次が欲しくなってしまいます。

そして本日、不意に僕の欲しい物リストに飛び込んできたのがこの壁掛け時計。
春先にご紹介すると瞬く間に消え去ってしまったのを覚えています。

誰もが一度は目にしたことがあるであろうこの丸いフォルム。欲しいと思って探してみると意外と見つからない気がします。このシンプルな作りに潔さを感じますね。そしてこのシンプルさこそ一番の魅力と言えるのではないでしょうか?

前回のBLOGでSTAFF滝川も言っていましたが、僕も時間の確認は決まってiPhone。

しかし、自分の部屋でくつろいでいるときくらい、アナログの時計でゆったりとした時間を過ごしたいものです。

壁掛け時計が欲しいという方、お探しの物はDEPOT.にあります。

前回買い逃してしまった方もこの機会に是非ご覧になってみてください。

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

1LDK WEB ID

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT. STAFF 安生

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: ANJYO, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleUNIVERSAL PRODUCTS INNER JACKET

 

1LDK IDがWEBになりました。

 


UNIVERSAL PRODUCTS INNER JACKET ¥32,000+TAX-

こんにちは。
1LDK/DEPOT.の中台です。

今年もインナージャケットが入荷しました。


CREDIT
BROADCAST THE MESSAGE × KASUYA ”MEXICO1” ¥9,000+TAX-
Hender Scheme “jet cap natural tanning cow leather” ¥19,000+TAX-


CREDIT
BuddyOptical FOR LIVING CONCEPT “CU” ¥21,000+TAX-
adidas Campus 80s Japan Pack Vintage ¥14,000+TAX-

今シーズンは定番のNAVYに加え、WHITE・ORANGEも。
もちろん余計なロゴやデザインは一切無し。
シンプルな方がより個性が際立ちます。

羽織っても、挿し込んでも、存在感のある一枚に仕上がりました。
個人的にはWHITE、お勧めです。

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

1LDK WEB ID

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT. STAFF 中台

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: KOSAKA, NAKADAI, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleETOETOTEATO

 

1LDK IDがWEBになりました。

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の髙阪です。

僕にとっての料理の出来不出来は、皿に盛りつけられた出来上がりの良し悪しだけではありません。美味しい料理なら、決められた工程や分量を守ってさえいれば誰にでも作れます。

重きを置いているのはむしろ、いかに無駄な時間を削って効率良く作れるか。

一番最初に取り掛かるのは何か。一番最後に行っている作業は何であるべきか。用意された食材をどういった順番で切れば包丁を洗う回数を減らせるか。煮物を作る間にどれだけ洗い物を片付けられるか。

そもそも『料理』という言葉は、そのほとんどが食事を作ることに使われがちですが、その語源は『物事をうまく処理すること』。

僕にとっては特に、「出来上がった料理全てを皿に盛ったと同時に、キッチンに洗うべき調理器具がほとんど残っていない」という状態にもっていくのが、理想の『料理』です。

 

『ノルウェイの森』で、緑がワタナベに関西風の家庭料理をふるまう場面があります。

『彼女は素早く器用に体を動かしながら、一度に四つくらいの料理のプロセスをこなしていた。こちらで煮ものの味見をしたかと思うと、何かをまな板の上で素早く刻み、冷蔵庫から何かを出して盛りつけ、使い終わった鍋をさっと洗った。うしろから見ているとその姿はインドの打楽器奏者を思わせた。あっちのベルを鳴らしたかと思うとこっちの板を叩き、そして水牛の骨を打ったり、という具合だ。』

素敵すぎます。。

 

そんな緑は、料理のことに全くと言って良いほど関心の無い家庭で育ったせいで、小さな頃から自分の生活を切り詰めてまで、料理に必要な器具を買い揃えるしかありませんでした。

何かにつけて形から入るタイプの僕にも、中華鍋、スパゲティ用のアルミパン、親子鍋、チーズグレーター、様々な大きさの包丁などを見つけては買っていた時期があります。

 

本日はそんな、料理には欠かせない、そして食べることが楽しくなるような商品をご紹介いたします。


ETOETOTEATO カッティングボード M ¥4,000+TAX-/ L ¥6,000+TAX-


ETOETOTEATO はし 男 ¥1,800+TAX-/ 女 ¥1,800+TAX-/ こども ¥ 1,500+TAX-

今シーズンから新たに取り扱いの始まった『ETOETOTEATO』は、北陸の女性作家が集まってできた、素朴で温かみのあるテーブルウェアなどを扱うブランド。

ざっくりとしたつくり、不揃いな対やイビツさに惹きこまれますね。

はしは使う人に合わせて長さを設計されており、カッティングボードは出来上がった料理をそのまま載せてテーブルに出せるようデザインされています。

語源としての料理を重視し、物事をうまく処理するように料理をしたい僕ではありますが、手作りされたボードに載った食べ物を、荒削りの木でできた箸で口に運ぶというのは、やはり温かみと安心を感じられて良いなぁと思います。料理って効率じゃないよなぁなんてうっかり思ったりもします。

 

 

そうは言いつつ、本日も「この商品をどううまく料理してやろうか…」なんて考えながらブログを書いていた僕は、やはりそういった目線で料理をすることを辞められそうにはありません。。

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT. STAFF 髙阪

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: KOSAKA, Pick Up | コメントは受け付けていません。

title「SICK!!!!」

 

1LDK IDがWEBになりました。

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の髙阪です。

昨日のブログにもあった通り、O-の『NARROW EASY』を初めて穿いた僕は、「今日も穿かせてください」とSTAFF中台に懇願し、いつの間にか外ロケに引っ張り出していました。

普段ワイドパンツしか穿かない中台には『SICK EASY』を無理やり穿かせました。
『ワイドパンツ』とまではいかないものの、どうやら満足そう。良かった。

お互い着替え終えたところで気分が盛り上がり始め、「せっかく穿いたなら」と秋冬アイテムの豊富に並ぶ店頭から気になるものを漁り始める始末。

来る秋を意識しながら準備が整ったところで、STAFF安生を一人残し、いざ。CREDIT
The crooked Tailor Round collar tent line coat ¥103,000+TAX-
O- “SICK EASY” ¥25,000+TAX-
INST DESIGN WORK BACK PACK ¥17,800-
Padmore & Barnes “NATALIE” ¥22,000+TAX-
BuddyOptical FOR LIVING CONCEPT “CU” ¥21,000+TAX-

CREDIT
BROADCAST THE MESSAGE × KASUYA ”PERU” ¥9,000+TAX-
BLACK & BLUE NO COLLAR MOD COAT (NAVY) ¥57,000+TAX-
O- “NARROW EASY” ¥24,000+TAX
adidas Campus 80s Japan Pack Vintage ¥14,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS RIPSTOP JET CAP ¥7,800+TAX-

 

さて、『NARROW EASY』と『SICK EASY』というアイテム名ですが、『NARROW』はわかりますよね。そのシルエットのこと。

テーパード全盛を少し過ぎたあたりの今なら、綺麗なテーパードのパンツなんて探さなくてもいくらでも見つかりますが、O-の『NARROW EASY』ほどすっきりとした細身で、かつ「何も穿いていないんじゃないか」と不安になるほど高い伸縮性を持ったパンツはなかなかありません。昨日の僕のように、その穿き心地の虜になる方も少なくないはず。

後者の『SICK』ですが、これは英語のスラング。

「Awesome!」「Cool!!」「F**k!!!」「Dope!!!!」などなど、そのあたりと同じニュアンスでしょうか。「Sick!!!!」と思わず叫んでしまうほどのパンツ、なんて考えると、俄然穿いてみたくなりますよね。今回無理やり穿かせられた中台も、穿いた瞬間心の中できっと「Sick!!!!」と叫んだに違いありません。

遊びの効いたディテールに思わずクスッとしてしまうことさえある『O-』ですが、この『SICK EASY』は名前まで気が利いていて、それだけでもう気になってしょうがない存在です。
そんなパンツの名前から、日本人の使う英語って面白いなと改めて思ったりもします。外国人が聞いたら「なにそれ」と馬鹿にしてしまうほど意味のわからない日本語英語の中にも、僕らからするとそれなりに意味を見い出せるものがあります。逆に変な日本語の書いてあるTシャツも、もしかしたら外国人はそれなりの意図や伝えたいことがあって着ているのかもしれません。んん、面白いですね。

と、ブログを書き始めた直後にSTAFF中台から「ブログの締めは『Lost in Translation』風に感動的に」というわけのわからないめちゃくちゃな発注を受けて、なんとかここまで辿り着きましたが、この先感動的な展開が望めそうにないので、この辺にしておきます。

 

O-の定番パンツと、新定番となるであろうパンツを併せて紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。
『NARROW』も『SICK』も、それぞれに長所があって選びにくいかもしれませんが、本日の写真でもわかるようにこれからの季節にガシガシ使っていただけること間違いナシなので、是非店頭にて穿き比べてみてください。

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT. STAFF 髙阪

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: KOSAKA, NAKADAI, Style | コメントは受け付けていません。

titleNARROW or SICK

 

1LDK IDがWEBになりました。

 


O- “NARROW EASY” ¥24,000+TAX

こんにちは。
1LDK/DEPOT.の中台です。

すっかり定番となったO-のイージーパンツ。
去年の今頃に入荷し、衝撃を受けた履き心地の良さは一度体感して頂きたいです。

今回の入荷で初めて穿いたSTAFF髙阪も、なにも穿いてないみたいです、、と言うほど。
大げさなようで、本当なんです。
騙されたと思って穿いてみてください。


O- “SICK EASY” ¥25,000+TAX-

新型の”SICK EASY”。
“NARROW EASY”と同素材を採用。
太めのストレートシルエットが新鮮です。
個人的にはこっちの気分ですね。

NARROW、SICKどちらもシルエット・履き心地最高です。
洗濯してもすぐ乾くので毎日穿いてしまう、中毒性のある一本。
オススメです。

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT. STAFF 中台

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: NAKADAI, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleHender Scheme ‘zip file’

 

1LDK IDがWEBになりました。

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の髙阪です。

 

鞄の中には何を入れていますか?

たっぷりとしたシンプルなバックパックなど、背負っているそれだけでもう格好良かったりしますが、ついつい余計な物まで詰め込んでしまいますよね。

音楽を聴くためのiPod、DIGAWELのカードケース、仕事で使うLAMY、ちょっとした空き時間に読む短めの小説、それだけあれば十分です。

必要最低限を持ち歩くことのできる身軽さって、ファッションや見た目なんかを抜きにしたところでも非常に大切だったりしながら、その心持ちは実は意外とファッションや見た目にも自然と表れてきたりするもの。

観ようと思いながら後回しにしていた映画を観に出掛けよう。1年以上会っていなかった友達に久しぶりに連絡してみよう。普段気にもしなかったような服に挑戦してみよう。電車で2駅の距離をたまには歩いてみよう。

身軽になった心と体で。


Hender Scheme ‘zip file’ natural×white ¥9,500+TAX-
Hender Scheme ‘zip file’ natural×torico ¥9,500+TAX-

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT. STAFF 髙阪

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: KOSAKA, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleJULY NINE SUSHI SACK

 

1LDK IDがWEBになりました。

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の安生です。

みなさんはこれが何に見えますか?

春先に店頭にありましたのでもう知っているという方もいれば、再入荷を待っていたという方もいるかもしれません。僕も実をいうと入荷がいつになるのか気になっていたアイテム。先日やっとDEPOT.に入荷してきましたのでご紹介いたします。

JULY NINE SUSHI SACK
M ¥3,900+TAX-/2-TONE ¥4,400+TAX-
L ¥4,400+TAX-/2-TONE ¥4,900+TAX-

アメリカ国内でも自然保護が盛んな地域として知られるオレゴン州で2012年にスタートしたJULY NINE。

前回はこの見た目の可愛らしさと使い勝手の良さから動きが早かったですね。

見た目から名前を付けられることは珍しくありません。メガネザルやツキノワグマ、シマウマ、何でも水で洗う仕草からアライグマなどなど、、、(動物ばかりになってしまいましたが)。

巻き寿司っぽい形状からのネーミング、アメリカ人からするとスシに見えるんでしょう。ネーミングセンスがあるのかないのかは別として僕は好きです。

よく見ると生地が格子状になっていますが、リップストップナイロンを使用しているため強度も優れています。

折りたたんで巻いてスナップで留めるだけの簡単な仕組みですので面倒くさがりな方でも大丈夫。ショルダーのヌメ革には「MADE IN AMERICA」の刻印。ナイロンとヌメ革の組み合わせが新鮮でもあり、チープな感じも魅力的ですね。

サイズも普段使いしやすく、旅行などにも持って来いです。

間違いなくサイズ、カラーでどれにしようか迷いますが、サイズ、カラーが揃っているうちに是非ご覧になって頂きたいと思います。

話のネタにもお一つどうぞ。

 

 

 

1LDK instagram

MY_ instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

1LDK WEB ID

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT. STAFF 安生

 

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: ANJYO, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleBLACK & BLUE NO COLLAR MOD COAT

 

1LDK IDがWEBになりました。

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の髙阪です。

ここ最近は暑さも日に日に和らぎ、夏も終わろうとしているのか、それに合わせるようにしてやはり、1LDK各店には続々と秋冬物が到着しています。

到着してくるアイテムに、じわじわとこちらの物欲も高まってくるのはシーズンの頭毎度毎度のことなのですが、厚手のコートやウールのキャップなど、正直言ってまだ活躍のシーンをすぐには想像しづらいものも多く、そういったアイテムにはなかなか手が伸びにくい現状。

そんな中、本日入荷したBLACK & BLUEのコートが、そんな現状行き場のないもやもやもやとした物欲をなんとかしてくれそうなので、ご紹介いたします。


BLACK & BLUE NO COLLAR MOD COAT (NAVY) ¥57,000+TAX-


BLACK & BLUE NO COLLAR MOD COAT (CHARCOAL) ¥59,000+TAX-

『モッズコート』と聞くと、M-51など軍モノのイメージを持つ方が多いかもしれません。

ミリタリー、軍モノ、、普段1LDKで買い物をされる方にとっては、ともすれば敬遠の対象にもなるのでしょうか。。

しかしBLACK & BLUEのこちらは、そんな不安を一切感じさせないほどに洗練されていて、モッズコート本来の匂いも残しながらそれでいて過度な土臭さを感じさせない仕上がり。普段の着こなしにすんなりと馴染むことを容易に想像できる1枚です。

いわゆる1LDKらしい(と言うと少々傲慢な言い方かもしれませんが)スタイリングに、こういった少し癖のあるアイテムを挿し込むだけで、着こなしに深みがでますね。「いかにもな軍モノはちょっと…」という方にも、非常に入りやすい1枚ではないでしょうか。

そして何より、程よい軽さのあるボディは、「早く秋冬物に手を出したい+できるだけ早く着たい」という服好きのみなさんからの沸々とした物欲の受け皿となるはず。

今みなさんが探しているアウターはこれです。

 

 

1LDK instagram

MY_ instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

1LDK WEB ID

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT. STAFF 髙阪

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: KOSAKA, NAKADAI, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleDIGAWEL SNOOZER BOX LOGO SWEAT SHIRT

 

1LDK IDがWEBになりました。

 


DIGAWEL SNOOZER BOX LOGO SWEAT SHIRT ¥16,000+TAX-

こんにちは。
1LDK/DEPOT.の中台です。

以前入荷したBOX LOGO T-SHIRTは即完売。
いまだに根強い”SNOOZER”ファンがいるんだなあ。。と実感しました。
今回のスウェットもすぐになくなりそうです。

ファッションとは切っても切れない関係にある音楽。
洋服よりも先に音楽にハマっていた時期がありました。
そんな時楽しみにしていたのが、音楽雑誌で特集される好きなバンドのインタビュー記事やアルバムの批評等。
今ではWikipediaもYoutubeもあるし、雑誌を見なくなった方が多いかもしれません。

当時はネットに今ほど情報が出ていなかったこともあり、本屋に行っては何時間も立ち読みをしたものです。
毎年SNOOZERが発表していた”年間ベストアルバム”というランキングは、今でも見返してその中からピックアップして曲を流したりしています。

コミュニケーションのツールとしても大切な存在です。
寡黙なSTAFF滝川といる時は音楽の話が無かったらずっと無言で過ごしていたことでしょう…。

僕はDJでもバンドマンでもありませんが、音楽から影響されたモノが今の自分のスタイルに繋がっているのは確かです。

今日は僕の地元、千葉でフェスが開催されています。
行きたかったけど行けなかった方(行きたかったです…!)、是非店頭で、たまには音楽の話でもいかがでしょうか。

 

 

8/17(月)は、表参道GYREが休館日の為、1LDK/DEPOT.もお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解頂けますよう、よろしくお願いいたします。

 

1LDK instagram

MY_ instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

1LDK WEB ID

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT. STAFF 中台

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: KOSAKA, NAKADAI, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleDIGAWEL: A LIFE TIME WALLET

 

1LDK IDがWEBになりました。

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の髙阪です。

基本的に飽き性です。

「これだ!」と確信して買った洋服も、いつの間にかクローゼットの中で活躍の機会を静かに待つだけの存在になってしまっている、なんてことはしょっちゅう。

気に入って買った新しいものを、気に入りすぎてそればかり毎日使ってしまうこと、その使用の密度が僕の飽き性の原因かもしれません。

そんな僕でも、飽きずに長い間使い続けているものがいくつか(片手で数えられるほどですが…)あります。

 

DIGAWELのL PURSEがそのひとつ。

使うほどに色の深みと艶の増すブライドルレザー、不思議な魅力のあるスイス製riri zipのGスライダー、決して使い易いとは言えないものの愛着の湧く内部の仕切り、そしてL字に開く口部。

非常に完成された造りのなかに、必要最低限の全てが詰まっているようで、眺めているだけでうっとりしてしまいます。

『一生モノ』なんて言葉もあらゆる場所で乱用されていますが、L PURSEとの出会いはまさにそれで、「もうこれからずっとこの財布でやっていこう」と思わせられるほど。

 

そんなL PURSEを含め、DIGAWELよりブライドルレザーを使用した財布がデリバリーされました。


DIGAWEL LONG PURSE ¥50,000+TAX-


DIGAWEL GARSON PURSE ¥22,000+TAX-


DIGAWEL L PURSE (SMALL) ¥10,000+TAX-
DIGAWEL L PURSE (LARGE) ¥15,000+TAX-

 

理想の財布に出会っていますか?一生のうちであと何回、財布を買い替えますか?

 

 

1LDK instagram

MY_ instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

1LDK WEB ID

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT. STAFF 髙阪

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: KOSAKA, Pick Up | コメントは受け付けていません。