1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

MOKOMOKOのすゝめ #KORI

 

一緒に働く仲間を募集しています。

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

各スタッフで冬のモコモコアイテムを紹介してきましたが最後は暑がりな郡から。

僕が書く前にSTAFF落合に書かれてしまいましたが、、、。笑

冬のモコモコと聞いて僕が一番に思い浮かべるのは

 

「フリース」

 

ただフリースと聞くとどうしてもアウトドア寄りのイメージを持ってしまい、個人的には中々トライできないでいたアイテムでもあります。そんなイメージを払拭してくれそうなフリースがあのブランドから届きました。




O- FLEECE HIGH NECK SHIRT ¥32,000+TAX-

ファンも着々と増えてきているブランド、「O-」から届いたフリースはなんとシャツ型です!フリースでシャツの形ってけっこう珍しいよなと思い気になっていたのが展示会の時。

やっと入荷してきました。

O-ではお馴染みのBUGGY SHIRTと近いシルエットでしょうか?これだけでも、もちろん暖かいですが身幅はゆったりとしていてシャツブルゾンの様に着れるサイジングなのでインナーにモックのスウェットやタートルのニットも着れちゃいそうです。更に襟を立てれば防寒性は倍増です。

フリースといえばジップのブルゾンタイプを一番に思い浮かべる方が多いでしょうか?

そういう意味でもやっぱりシャツ型のフリースはあまり見かけないかなと実際にモノを見て再度思いました。

そして、もう1つあまり見かけないのが色ですね!O-はブランド独特な色使いも毎シーズン楽しませてくれますが、今回ももちろん。

見逃せないのが、、、

このAppleというカラー。

中々派手です。笑

安定のブラックに、渋いバーガンディーも間違いないですが、、、。

こういったAppleのような色味はどうしてもオシャレ心を擽られるというか、、とりあえず絶対に一度は着てみたくなるというか、、、。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS COACH JACKET ¥30,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS TAPERED DENIM PANTS ¥22,000+TAX-

着てみると意外に良い感じにまとまりました。

この色味の存在感はすごいので合わせるアイテムはとことんシンプルでも大丈夫かと思います。

やり過ぎには注意です。笑

そして、男にとっては魔法の言葉、

 

「セットアップ」

 


O- FLEECE EASY ¥33,000+TAX-

こちらはブラックのみご用意しています。

ウエストはコーデュロイの切替えになっていて、オリジナルのベルトも付属しています。シャツもパンツも良いボリューム感に抑えつつもフリースの柔らかい表情はそのままなので毛布を纏っているかのような着心地です。

この手のパンツもちょっとボリュームがあり過ぎたりで、中々日々のスタイリングに落とし込むのが難しいのかなと感じます。反面こちらは少し細身でスッキリとしたシルエットです。



CREDIT
CLASS “Cerimonia n.2″ ¥29,000+TAX-

膝の切替しやジップのポケットなど細かいデザインも抜かりなく。フリースのセットアップでもこれだけ綺麗な印象で着れちゃいます。上下とも敢えてワンサイズアップして緩く着るのもまた良いかもですね!

自分のスタイルに落とし込み辛かったフリースもこれなら!とかなり物欲を煽るO-のフリースシリーズ。

是非、みなさんも試してみて下さい。(特にAppleを、、、笑)

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS SUNBRELLA SOUTIEN COLLAR COAT ¥52,000+TAX-

最近はカメラを向けられるとなぜか左を向く癖が、、、。

黒いコートをバサッと羽織って全身黒のスタイルなんてのも良いのでは?

 

 

○お問い合わせ先
1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT.  STAFF 郡

December 1, 2016, 9:15 PM

Category: KORI Pick Up Style