1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

UNIVERSAL PRODUCTSの新型COAT

 

1LDK RECRUIT

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

先日中目黒でSTAFF安生が言っていた通り、立ち上がりはいつもパンツ難民からスタートしていました。

 

どうせまた、、、

 

 

と思われていると思うので、今シーズンはアウターからスタートしようと思います。

 


UNIVERSAL PRODUCTS WOOL SOUTIEN COLLAR COAT ¥52,000+TAX-

UNIVERSAL PRODUCTSの新型コートが本日丁度入荷してきました!

上品な光沢感があるサマーウールを使用した一着。裏地が無いため見た目以上にとても軽い着心地です。また、サラッとしていて袖通りが良いところもサマーウールの良いところです。NAVYとGRAYの二色展開です。

スーツやスラックスなどに良く使われる生地ですが、スラックスが大好きな僕にはこのコートはかなりツボです。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS HOOD SWEAT PARKA ¥17,000+TAX-
LEE 2PLEATED DENIM PANTS ¥9,800+TAX-

このチャコールグレーの色味ってスーツだったりスラックスでは良く見かけますが、コートではあまり見ない色味なのかなと思います。渋い色ですがパーカーなどカジュアルなものと合わせるとうまくバランスが取れそうです。

 

軽さと光沢。

 

見た目でも少しは伝わっているかと思いますが、このコートにはもう1つ重要なポイントがあります。

フロントボタンが少しずらして付けらています。

俗にいうステンカラーコートって、良い意味でも悪い意味でもすごくシンプルで何にでも合わせられる。僕のイメージはこんな感じですが、フロントボタンを少しだけずらすことでベーシックになり過ぎず、良いアクセントになっています。

更に、、、


CREDIT
YAAH ”Waffle Crew Neck Sweater” ¥19,000+TAX-
LEE 2PLEATED DENIM PANTS ¥9,800+TAX-

前を開ければ、トレンチコートの様な表情に。

コートの中でもステンカラーとトレンチは一番ベーシックなタイプだと思います。その両方を兼ね備えているということは、、

言うまでもないですが、、、

 

使い回しが抜群に利く訳です。

 

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS REGULAR COLLAR SHIRTS ¥18,000+TAX-
ROTOL DENIM#1 ¥25,000+TAX-

NAVYはさすがの安定感といったところでしょうか。春になれば白シャツにサラッと羽織りたい気分になりますよね。動きを出すことでできる独特なドレープもこのコートを更に上品な印象にしてくれています。

 


陽にあてるとこれくらい透けて見えます。なので暑くなってきてもTシャツの上にバサッと羽織って袖を捲って着るなんていうスタイルも出来ると思います。

年々天候や気温が読めなくなってきていますが、これくらい軽くて使い回しができるコートであればいきなり暖かくなっても少し肌寒くなっても対応できるのでは?

春夏最初のアウターに、是非選んで頂けたらと思います。

 

最後に、、、

 

坊主にしました!(悪い事をしたからではありません。)

 

 

○お問い合わせ先
1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT.  STAFF郡

 

February 4, 2017, 4:09 PM

Category: KORI Pick Up