1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

LOOSEなSWEAT

 

1LDK RECRUIT

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

1LDKといえば、UNIVERSALのチノパン?ギャンバート?またはLiving Conceptのコート?デニム?

色々な定番アイテムがありますが、僕の個人的な定番はSWEATです。まだ1LDKに入る前にUNIVERSALのスウェットを見つけとても重宝したのを今でも覚えています。(今でももちろん一軍選手です)

後にカラバリで揃えたこのスウェットは僕の中でかなりのヒットアイテムです。吊編み機で編まれたとても柔らかい生地なので体に馴染み重ね着もし易く言うことなしです。

元々スウェットが好きなので色々と所有していますが、こういった柔らかいスウェットに出会ったのは初めてでした。

そんなスウェット好きの僕が今気になっているアイテムがこちら。




Living Concept LOOSE SWEAT CREW NECK ¥18,000+TAX-

先シーズンより登場したこちらのスウェット。

たっぷり取られた身幅にドロップショルダー、ジャスト目の着丈。見た目はプリントなど一切無いクリーンなスウェットですが、縫い目を敢えて表に出し、裏返しにしたような見た目にするなど、よく見ると珍しいデザイン。

一番僕が気に入っているのは、アームの太さと半端な袖丈。

昔は古着の大き目なスウェットを買って自分で袖を切ったりしていましたが、袖の長さと太さを良いバランスにするのがかなり難しかったです。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS WOOL SOUTIEN COLLAR COAT ¥52,000+TAX-
Mountain Research Walker Tee ¥12,000+tax-
UNIVERSAL PRODUCTS ORIGINAL FATIGUE PANTS ¥19,000+TAX-
OVER HEAD BIRDSEYE 5PANEL CAP ¥15,000+TAX-

身幅は広めと言っても、上にコートを着てももたつくことがないので、今時期のインナーとしても即戦力になります。

暖かくなりアウターを羽織らなくなったら、こういったロンTとのレイヤードもいい感じです。いつもなら半袖のインナーの上にガバっとしたスウェットを着ていますが、今シーズンはこういった合わせもしてみたいなと思っています。


CREDIT
CLASS Baker ¥45,000+TAX-
BLOHM STORE SLIP ¥28,500+TAX-

僕が着ると袖は七分か八分くらいですが、こちらはフリーサイズでユニセックスなので着る人によって袖丈などは変わってくるかと思います。

身頃には何かと便利なポケットも付いています。

こういうグラフィックTなんかをチラ見せすることで、いつもの何気ないコーディネートにもアクセントが加わります。柄やプリントアイテムのインナーとレイヤードした時の何とも言えない絶妙な見え方が、やり過ぎてなくて気に入っています。

 

昔はこのバランスを自分で作ろうとしていましたが、無理でした、、、。

 

スウェットに関しては着る人、着ない人分かれる部分ではありますが、寝間着も含めると持っていないという方はいないんじゃないかなと勝手に思っています。笑

 

もうすでに僕の中ではこのルーズなスウェットも定番化しそうです。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT.  STAFF 郡

February 21, 2017, 7:09 PM

Category: KORI Pick Up