1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

O-のDENIM SHIRT

 

1LDK 2017S/S MEN’S STYLE SAMPLE

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

HUNTING SHIRTといえば、胸元に二つ大き目のフラップポケットが付いているのが一番イメージし易いかと思います。

このブランドが作るとまた違った表情に、、、。



O- HUNTING SHIRT ¥32,000+TAX-

昨日のベルトに続きいつも僕たちを楽しませてくれるブランドO-よりデニム地のハンティングシャツが届きました。

10ozの厚すぎず薄すぎないデニムを使用。通年使いにはまさしく一番良いオンスだと思います。Gジャンやカバーオールのような張りがあるデニムとは違い、とても柔らかく最初から体に馴染んでくれるので言うことなしの着心地です。フロントはスナップボタンになっています。

僕はデニムが好きなのでシャツも何枚か持っていますが、デニムシャツってけっこう好き嫌いが分かれるところでもあると思います。

少しアメカジの雰囲気が強くなるからなのか?

それももちろんあるとは思いますが、このシャツはそんなデニムの野暮ったさをうまく残しつつもデザインを施しているので、少し洗練されたイメージです。



CREDIT
Ark Air “FLIGHT JACKET” ¥44,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS ORIGINAL CHINO TROUSERS ¥19,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS BOWLER HAT ¥9,000+TAX-

 

流れもあってかワイドパンツやゆったりしたパンツを穿く機会が最近多かった気がします。今回シンプルなパンツを穿いたことで身体が怠けてきているのを実感できました、、、。笑

今の流れでいくとこのチノパンも細身に感じられるでしょうか?個人的にはそろそろ細いパンツにシフトしていきたいなと思っています。僕らの制服のような存在でもあるチノパンですが、やはり時代の流行に左右されない良さをとても感じます。

またチノパンも紹介出来ればと思いますが、今日はデニムのシャツです!

このシャツのポイントはデザインだけでない機能性にあります。

身頃のデザインかと思いきや大容量のパッチポケットになっています。

何かとパンツのポケットに携帯など、ものを入れてしまいますが、ずっと入れているとアタリが出てしまったりとちょっと気を使うところでもあります。ただ、容量は沢山入りますが、あまり入れ過ぎると着膨れしたように見えるのでご注意下さい。

徐々に暖かくなりバッグを背負うのが辛くなってきますが、こういったシャツがあればそんな心配もなく最低限のものは入りそうです。



CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “RIB LONG SLEEVE KNIT” ¥26,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “2TUCK SLACKS” ¥28,000+TAX-

 

こちらもかなり良い色味のブラック。

間違いなくどっちにしようか悩むと思います、、、。

敢えてワンサイズ上げてブルゾンのように着ていますが、僕がデニムのシャツを好きな理由はまさしくこれです!

ボタンを留めても開けても、けっこうどんなスタイルにもハマってくれるところ。Gジャンやカバーオールだとこんな感じに使回しはできないと思います。

週末にはVANSの別注発売も控えていますが、このシャツはVANSとの相性も抜群そうです。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT.STAFF 郡

 

March 28, 2017, 5:45 PM

Category: KORI Pick Up