1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

どれを買ったら良いと思いますか?

 

1LDK 2017S/S MEN’S STYLE SAMPLE

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

暑がりな僕にはそろそろ厳しい気温になってきました。まだまだ欲しい洋服が沢山ありますが、どれから買おうか財布と気温と相談しつつかなり悩んでいます。

絶対必要なカットソーをまずは一枚購入しようと思いますが、どれにするか?



UNIVERSAL PRODUCTS “HEAVY WEIGHT LONG SLEEVE TEE” ¥11,000+TAX-



CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “SUMMER WOOL EASY SLACKS” ¥17,000+TAX-

以前各店舗でも紹介した、made in USAのヘビーコットンを使用したカットソー。凄い勢いで店舗から旅立って行きましたが、まだほんの少しだけ残っています。

ヘビーコットンと言ってもインナーにも使えるくらいの厚みなので使い勝手はとても良さそうです。

まず、これが一つ目の候補。

ですが、迷っている間に僕の欲しいサイズは無くなってしいました、、、。

今なら袖を捲って着るか、上に半袖のシャツなんかを着るか。まだまだ色々使えるので悩みどころです。

 

これが第二候補。



DIGAWEL “BIG 7/10 SLEEVE” ¥16,000+TAX-



CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “SUMMER WOOL EASY SLACKS” ¥17,000+TAX-
COMESANDGOES “VENTILE BUCKET CODE HAT” ¥9,500+TAX-

上品な光沢を放つ七分袖のカットソーはなんとコットン100%。丈は長めで良い緩さのシルエットに袖も少し太めで動くと空気が入り込んでくるような雰囲気なので、夏場でもこれ一枚で全然問題無さそうです。

 

暑がりで汗かきな僕には縁の無いグレーのカットソー、、、。

 

ですが、今シーズンはグレーが自分の中でちょっと気になります、、、。

長袖はもういらないけど半袖もまだかな、、、と考えている方にはベストなカットソーだと思います。

 

そして最後の候補。



UNIVERSAL PRODUCTS “HEAVY WEIGHT SHORT SLEEVE TEE” ¥9,000+TAX-



CREDIT
CLASS “Baker” ¥45,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS COTTON B.B CAP ¥9,000+TAX-

最初の候補の半袖Ver。

完全に意識も夏モードになっている方には間違いない一枚。今後を考えてもこれは最低一枚はゲットしておきたいところです。

少しドロップしたショルダーに身幅は広めに取られたシルエット。

このシルエットなので一枚で着た時にピタッとすることもなく快適に着て頂けます。

HEALTH KNITのBlogを書いた日の夜、家にある白のカットソーを見てみると汗染みでネックがやられているものばかりでした、、、。

インナー用はもちろんHEALTH KNITです。ただ、一枚で着る用のものは毎年色々試していますが、これだ!というのがまだ自分の中で決まらずにいます。なのでとりあえず、これは買おうと思います。

プレーンなポケTが一番良いですがシンプル過ぎるのも少し寂しい気もしなくもありません。これくらいのありそうでないシルエットのTシャツが一枚で着た時にさり気ない存在感を放つ気がします。

結局、春夏のカットソーって何枚あってもやっぱり足りないなと思うのは、僕が暑がりで洗濯の回数も多いからなのか?

毎年もっと買っておけば、、、と後悔した時には選択肢が無くなっているので今年は後悔しないように買い物をしたいと思います。

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT.STAFF 郡

May 8, 2017, 6:59 PM

Category: KORI Pick Up