1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

生成りのPainter Pants

 

1LDK 2017S/S MEN’S STYLE SAMPLE

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

 

ペインターパンツ。

 

穿く派、穿かない派はっきり分かれるところだと思いますが、今日はそんな穿かない派の方にも挑戦して欲しいアイテムがあります。




Dickies UTILITY PANTS ¥8,800+TAX-

Dickiesといえば今シーズンのUNIVERSAL PRODUCTSでもリリースされているので馴染み深いかなと思います。ここ最近では日本企画なども目にするようになってきましたが、こちらはUSAモデル。

知っている方からすれば極々シンプルなワークパンツですが、、、

その普通な感じがまた良いかなと思ってしまいます。笑

見た目だけでもワーク感が伝わってきますが、サイドの三本ステッチやポケットなど細部のディテールまでワーク感は満載です。

個人的には白パンやペインターパンツは大好物なんですが、加えて生成りというのがまたかなりツボです。生成りのパンツって探した時に以外としっくりくるものがないという経験しかしたことがありません。

生地もチノパンくらいの厚さなので、季節は関係なくガシガシといったところです。

年代的には1970年代〜80年代製でしょうか?

フラッシャー付きのデッドストックというのもまた唆られるポイントの一つ。フラッシャーが付いているから欲しいとかは特にないですが、やっぱり年代を感じるフラッシャーが付いていると「お!」となってしまう気がします。

レコードなんかで「ジャケ買い」とよく言いますがそれとどこか同じような感じかなと、、、。



CREDIT
YAAH SPREAD COLLAR SHIRT ¥18,000+TAX-
Hender Scheme “water proof pig jet cap” ¥14,000+TAX-

 

ペインターのイメージって

「太い」

というのが一番にくると思いますが、穿いてみると以外と細い、、、というか、けっこう細いなと。なので太いペインターを敬遠されてた方には是非トライしてみて欲しいです。

こんなシンプルでワーク感が強いペインターを穿きこなせたら多分格好良いです、、、。

細身なシルエットなので革靴にシャツとも相性が良いです。ワーク感満載のパンツを逆にスラックスのような感覚で綺麗なスタイルに取り入れてみるのも良いのでは?

そして、もう一つ



Dickies UTILITY PANTS DOUBLE KNEE ¥9,800+TAX-

 

膝部分が強化されたダブルニータイプもご用意しています。こちらには謎の企業ワッペンも付いています。(付いているものと付いていないものがあります)

膝だけではなく、バックポケットもダブルポケット仕様なので機能面も上がっています。

昔、鬼ごっこをしていて、こけて、、デニムは破れ、、、膝の肉を根刮ぎアスファルトに持って行かれた過去があります。(今でも傷は消えません、、、)

あの時このダブルニーを穿いていれば、、、と思うのと同じように作業する時に膝が擦れ易いため補強されたダブルニータイプが、今では良いデザインとなっています。

こっちのフラッシャーはけっこうガチなやつが付いています。

結局ガシガシ穿いて汚れて、破れて、、、

そんな汚れや破れでさえ味としてまとまるのがペインターパンツの良いところでもあると思います。

その辺も含めてこのペインターパンツも楽しんでみて下さい。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT.STAFF 郡

June 20, 2017, 7:06 PM

Category: KORI Pick Up