1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

SALE PICKED UP STYLE. #KORI

 

MODESTY INDUSTRY in 1LDK/DEPOT.

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

「SALE」の醍醐味って何でしょうか?

すぐに着ることができるカットソーなんかはもちろんそうですか、良いなと思っていたけどちょっと値段が高くて手が出せなかったアイテム。そんなアイテムがこの値段で?

なんていうのが一番の醍醐味かなと思います。

僕からはそんな醍醐味的なアイテムをピックしてご紹介。一点ものなので早いもの勝ちです!

まずは、



ARPENTEUR STADE ¥52,000+TAX- → ¥36,400+TAX-

今シーズンを振り返ると個人的に一番着用頻度が高かったアイテム。コーチジャケットをリネン100%で作ることで、「THE コーチジャケット」のようなストリート感が抜け綺麗な印象に。特にリネンの素材感と少し男臭いオリーブの色味が独特な雰囲気を醸し出しています。



CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS 5POCKET WIDE DENIM PANTS¥20,000+TAX- → ¥14,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS POLO SHIRT ¥16,000+TAX- → ¥11,200+TAX-
OVERHEAD “HERRINGBORN 6 PANEL CAP” ¥14,000+TAX→¥9,800+TAX-

シャカシャカしたコーチジャケットは大きく着てしまうと更にストリートの雰囲気が増しますが、こちらはそんなことはなくお尻が隠れるくらいの着丈でジャケットの様に着て頂けます。この生地と色味を活かすならデニムにサラッと羽織るくらいが丁度良いかもしれません。

以前、リネンのアイテムは着られる時期が短いと言いましたが、秋にも間違いなく着られます!この色味を考えても秋冬でのコーディネートもまた良いスタイリングが出来そうです、、、。

 



MOUNTAIN RESEARCH GAME POCKET DRIZZLER ¥32,000+TAX- → ¥22,400+TAX-

シンプルなブルゾンにブランド独自のポケットを付けることで先ほどのアルペンターのものとはまた違った遊び心を感じます。リサーチのアイテムは、ポケットが付いているからとかではなく、なぜか無性に目を惹かれてしまう気が、、、。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS SURFKNIT DROP TEE ¥10,000+TAX- → ¥7,000+TAX-
MOUNTAIN RESEARCH WALKER HAT ¥8,000+TAX- → ¥6,300+TAX-
ptarmigan “SHAGGY SUEDE SANDAL” ¥21,000+TAX-

 

BBQやキャンプといった夏のイベントの朝晩は冷え込むことが多いので、これくらいの羽織りはまだまだ必需品です。

「山」で必要な機能をデイリーに着る服に落とし込んでいるブランドですが、このポケットもその一つで、何かと細かいものを持ち歩くようになったこのご時世には、山だけでなくてもポケットはマストな存在だと思います。

パンツのポケットに携帯や財布だったりを入れると、変なアタリが出てしまったり生地が伸びてしまったりと色々な難点もあります、、、。なのでポケットが沢山付いているトップスは地味に嬉しく実用性も満載です。

クーラーがガンガンになる時期なので、クーラー病にならないためにも軽い羽織りをSALEで探してみてください 。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT. STAFF 郡

 

July 8, 2017, 5:39 PM

Category: KORI Pick Up