1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

FNO EXCLUSIVES #5 -UNIVERSAL PRODUCTS for 1LDK/DEPOT. “MOLESKIN TUCK PANTS”-

 

FNO EXCLUSIVES #1 -UNIVERSAL PRODUCTS for 1LDK/DEPOT. “Heavy Weight Long Sleeve Tee”-

FNO EXCLUSIVES #2 -WILLY CHAVARRIA for 1LDK/DEPOT. “CAGUAMA JACKET”-

FNO EXCLUSIVES #3 -YAAH×UNIVERSAL PRODUCTS WAFFLE HOODIE for 1LDK/DEPOT. “WAFFLE SWEAT HOODIE”

FNO EXCLUSIVES #4 -UNIVERSAL PRODUCTS for 1LDK/DEPOT. “JET CAP”-

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

 

半年前くらいですかね?次のFNOはどんなアイテムが良いかなと考えていました。連日紹介しているアイテムもその考えた結果のアイテムなわけで。

最近、原点回帰じゃないですが、結構な頻度でUNIVERSALのチノパン、ファティーグを穿いています。プラスで大好きなスラックスが最近の一軍です。

やっぱりなんか穿き易いなというのが結論。

そんなチノパンやファティーグパンツの延長線上のようなパンツが作れたらなと思った結果出来上がりました。




 UNIVERSAL PRODUCTS for 1LDK/DEPOT. “MOLESKIN TUCK PANTS” ¥21,000+TAX-

本当にさっき納品があり、FNOにギリギリ間に合いました、、、。笑

タックが入ったワイドタイプのチノパン。見た目はチノパンですが実際はチノパンとスラックスを足して2で割ったような感じです。

ワイドワイドと、とりあえず太ければ良いみたいな感じではなく、本当に穿き易い少し緩めのパンツに仕上がりました。

生地はモールスキンを使用した少し起毛感のある素材。色はやっぱりネイビーです。光沢も丁度良く、ちょっと色気もあるのでシャツなんかとの合わせも抜群に良さそうです。

この生地もかなり悩みました、、、。僕の中でシーズンの切り替えを告げるのはFNOかなと思っています。去年はまだ結構暑かった記憶があるのですぐに穿けるサラッとした素材が良いのかななんて色々と悩みに悩みました。

でもやっぱりもう秋冬をイメージして買い物したいよなって。

なので、これもまた丁度良い生地感です。

先を見越して買い物することもファッションの楽しみの一つだと思います。これと合うかなとかこのパンツに合うジャケットが欲しいなとか。毎年この季節の変わり目に行われるFNOはそんな意味でもファッションの楽しさを味わえるのかなと。

先日紹介したWILLYのブルゾンとこのパンツは何となく元々自分の中でイメージがあってこれと合わせたら格好良いんじゃないかなって思ったんです。

WILLYのブルゾンも少し起毛感があって着込んでいく度にもっと風合いが増していくような1着。そこに生地感でも魅せられるパンツを合わせられたらと思って作ったパンツです。

セットで着て貰えたら、、、。笑

今年は色んな人にわがままを言いながら良いものが沢山出来ました。結構な自信作です!

夜撮影のため中々写真がうまく撮れなかったので明日実際に見て頂ければと思います。

 

 

*ご紹介した全ての別注アイテムはオープン11時より店頭に並びます。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT. STAFF 郡

September 8, 2017, 8:35 PM

Category: KORI Pick Up