1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

秋気分を高揚させてくれる、UNIVERSAL PRODUCTS “CORDUROY SHIRT”

 

NEW BRAND <POP TRADING COMPANY>

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の依田です。

ニュースなんかでは秋に切り変わる時期と聞きますが、いつになったらこの残暑が終わるのか気になりますね。

早い方はもう既に厚手のブルゾンやコートをお探しにご来店いただいているのですが、初秋からすぐに即戦力になってくれる羽織りものも是非チェックしていただきたいです。

特に、先日ご紹介しましたユニバーサルのトーマスメイソンのシャツヘビーウェイトロンTが今から活躍してくれそうです。

さらにこちらも。

ここ最近ドドッと、今の気温に最適なUNIVERSAL PRODUCTSのシャツの入荷ラッシュがありました。

通年用にオックスフォードをもう1枚買い足そうか、いや着心地も重視してフランネルコットンにしようか、はたまた大人な雰囲気を足してメイソンにしようかと、吟味に吟味を重ねて迷ってしまっている僕ですが、「お。これが良い」と即決できた1枚です。

UNIVERSAL PRODUCTS “CORDUROY SHIRT” ¥18,000+TAX-

ゆったりとしたオーバーサイジングで仕上げられたこちらは、クタッとした柔らかな生地が特徴的なリラックスできる1枚に。

また肌触りの良いコーデュロイを使用しており、とても軽い生地感ですのでインナーにも、羽織にも重宝します。

晩夏から初秋に移り変わる微妙な時期には、簡単に脱ぎ着できるアイテムを選ぶのが利口です。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS for 1LDK/DEPOT. “MOLESKIN TUCK PANTS” ¥21,000+TAX-

CREDIT
TEATORA “Wallet Pants SOLO MODULE” ¥34,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “Heavy Weight Long Sleeve Tee”¥11,000+TAX-

 

170cm/55kgくらいの僕で、通常のシャツを少し大きめにと3(L)を着ているのですが、こちらは他のシャツよりも全体的に大きく仕上げられているので、2(M)でも十分ゆったりと着られるサイズ感でした。

不思議なことにこのシャツを見ていると「インナーにはタートルまたはモックネックを合わせて、パンツにはis-nessかUNIVERSAL等の太パンを。」と勝手な想像ですが、秋冬のスタイリングのイメージが掻き立てられます。

きっと、どこかで見た雑誌の記憶だと思いますが。。笑

個人的に、端から見てこのほっこりとした雰囲気に、溜まらなく目を奪われました。

表記はベージュとなっているのですが、こちらの色味はカントリーっぽさの感じられるブラウンに近いです。STAFF高阪のように、ボタンをとめずにスエードブルゾンっぽく羽織るのも良いかもしれません。

 

今季の気分を高揚させてくれる1枚。

生地感、着心地を是非一度、体感して頂きたいと思います。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT. STAFF 依田

September 14, 2017, 5:28 PM

Category: KOSAKA Pick Up YODA