1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

Kaptain Sunshineといえば、、、

 

NEW BRAND <POP TRADING COMPANY>

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

 

「オンオフ両方で使える」

 

なんていう言葉が洋服には使われたりしますが、僕が出会った中でこれが一番かなと思っています。




Kaptain Sunshine Traveller Coat ¥68,000+TAX-

キャプテンといえばトラベラーシリーズというのも僕が初めて買ったコートがトラベラーだったからかもしれません。

今までシーズン毎にリリースされてきたトラベラーコート。もちろんシーズンによって色や生地も全然違うわけです。個人的に毎シーズン楽しみにしているアイテムの一つでもあります。

数々のトラベラーを勝手に見届けてきましたが、今シーズンのそれには今までと違う雰囲気を感じました。

 

タフなコットンを高密度に打ち込み二重織りにすることで、かなり重厚感ある雰囲気。

いつも「生地」がポイントとキャプテンについて言っていますが、今シーズンは「洗い」もポイントの一つ。先日ご紹介したコーデュロイのセットアップもそうですが、このコートにもしっかり洗いがかけられています。

少し掠れた風合いのダークネイビー。この色味がまず文句なしですね。

この洗い加減としっかりとした二重織りの生地が合わさることで、頑丈で柔らかな質感のコートに仕上がっています。

まずこういったテンションのコートは探しても中々お目にかかれないかなというのが率直な感想です。

淡々と語っているような感じになってしまいますが、、、

本当にかなり雰囲気抜群のコートです!実際に見て頂ければと思います。

シンプルなステンカラーの形は残しながら毎シーズン違った表情で登場するトラベラーコートですが、今回のアイテムはコットン素材というのも推しの一つです。

好きな方も多いガシガシ経年変化系。このシンプルな形だからこそスーツの上から羽織ってもバシッと決まってくれる気がします。

CREDIT
YAAH for UNIVERSAL PRODUCTS “SWEAT PARKA” ¥22,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS for 1LDK/DEPOT. “MOLESKIN TUCK PANTS” ¥22,000+TAX-

 

最近、そろそろ入荷するよなと思いながらも、

確かかなり良い感じだったよな、、

と少し過去の記憶に不安もありながら、、、

実物を見たときは「これこれ」という感じでした。笑

自分が愛用しているトラベラーもそろそろクタッとしてきたのでアップデートしたいななんて密かに思っています。

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT. STAFF 郡

September 16, 2017, 6:00 PM

Category: KORI Pick Up