1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

Hender Scheme “front gore”

 

BUILD YOUR OWN VAGUE WATCH in 1LDK/DEPOT.

VAGUE WATCH “CUSTOM” for KINOSHITA

VAGUE WATCH “CUSTOM” for ANJYO

VAGUE WATCH “CUSTOM” for KORI

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

最近、DEPOT.にも出勤しているSTAFF木下。

昨日もクリスマスのスタイリングについて語ってくれていましたが、次回のメンズノンノでもある事の必勝法について語ってくれているので是非チェックしてみて下さい!

最近、個人的に購入したサイドゴアブーツをかなりの頻度で愛用しています。何度も言っていますが、年齢的にもそろそろばすっと革靴を履いてキマるようなスタイリングを、、、なんて思うわけです。

クリスマスに高級レストランとか行かないとダメな歳でもありますが、そういう場所とはあまり縁がなく過ごしてきました、、、。笑

そんなちゃんとしたレストランのドレスコードにも対応できて、見た目の存在感が抜群なのがこれです。



Hender Scheme “front gore” ¥52,000+TAX-

サイドゴアはよく耳にしますが、フロントゴアは正直初めて聞きました。

どちらかと言うと革靴とは少し遠い場所にいるDEPOT.ですが、展示会でラインナップを見た時にこれだな!って思ったアイテムです。

ただ、普段あまり履いていない革靴をいきなり履き始めても何かしっくりこなかったり。

そういうのも含め、このfront goreが1番気になったのかなと思います。

通常、履き易さとフィット感を高めるために存在するゴムのゴア部分。そこを敢えてフロントに配置し、更にそれを隠すようにレザーを縫い付けることで今までにないデザインが生まれ、エンダーらしい仕上がりとなっています。

革靴に慣れていない僕からすると1番の難点は履き辛さ。面倒臭がりなのでビシっと靴紐を毎回結ぶのも、、、と思っていました。笑

スニーカーなんかも大きめを選んでスリッポンのように履くことが多いです。



見た目にも華がありますが、履くとさらに雰囲気が良くなる気がします。つま先部分のステッチも独特なデザインでドレス感が増して見えます。

「クリスマスのデートの服装」

となると色々と難しいですが、あまり気張り過ぎても1日中堅苦しく楽しめない気もするので、デニムにジャケットくらいが良いかなと個人的には思います。

ですが、ちゃんとしたレストランは多分デニムNGです。笑

25日が過ぎれば、自ずとお餅とみかんモードになりますかね?

クリスマス当日までVAGUE WATCHのイベントも開催しているので、駆け込みもお待ちしています!

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK/DEPOT. STAFF 郡

December 21, 2017, 5:13 PM

Category: KORI Pick Up