1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

快適なスラックス

STAFF WANTED

こんにちは。1LDK/DEPOT.の安生です。

いつからかパンツのシルエットはワイドが主流になりましたが、まだその流れは継続しそうです、、、でもワイドパンツと言ってもデニムなのかチノパンなのかでちょっと印象は違います。

今日紹介するのはスラックスでシルエットはワイド。これを見たときに僕自身スラックスのワイドは意外と持っていないことに気付きました。

I “TRACK SLACKS” ¥24,000+TAX-

ウェストはきゅっと絞ってありますが、2タック入っているため腰回りはゆったりとしていてラクチンなスラックスです。

ワイドなデニムやチノパンに比べるとやはり品があって綺麗な印象を受けるのと、生地がサラッとしているので動きが出ます。こういったアイテムは探せばあるにはありそうですが、このパンツは生地に特徴があるんです。

素材はポリエステルで他と何が違うかと言うと、サマーウールなどの生地よりも”やや”厚みがあってジャージのような感じがします。ここでこのパンツの名前に注目してみるとTRACKとついてますね。TRACK PANTSだったらサイドのラインが入っていたり裾が絞ってあったりしているイメージだったのですが、このパンツは生地にTRACK要素が含まれているようです。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “MIDDLE WAFFLE CREW NECK TEE” ¥16,000+TAX-
KAPTAIN SUNSHINE TRAVELLER SPORTS JACKET ¥60,000+TAX-→¥42,000+TAX-

CREDIT
NEUBA MILKMAN COAT ¥65,000+TAX-→¥39,000+TAX-
YAAH CREW NECK KNIT ¥33,000+TAX-

スラックスだったら裾はジャストで綺麗に穿きたいところですが、これだったら少したまるバランスで穿いても良さそうです。

特にベージュやグレーでチノ素材だと野暮ったくなりがちだったり、既に持っていたりすると思いますが、これなら使い分けも十分出来るはず。

ディテールはスラックスだけど穿き心地はジャージ。春夏に向けて最初の一本に是非。

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT.STAFF 安生

January 25, 2018, 6:40 PM

Category: ANJYO KORI Pick Up