1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

Kaptain Sunshine 18SS START!!

 

STAFF WANTED

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

昨日のBLOGでもSTAFF安生がお伝えした通り、今日も18SSの新作をご紹介します。

2月から本格的に18SSが立ち上がり始めますが、春夏シーズンも楽しんで頂けるようDEPOT.らしく頑張っていきたいと思います。

それでは、僕からはやはりこのブランドをご紹介。



Kaptain Sunshine Traveller Hooded Coat ¥83,000+TAX-

Kaptain Sunshineの1st delivery。

まず最初に言いたいのが、毎回LOOKがめちゃくちゃ格好良いという事。これを見てるだけで物欲が、、。

今シーズンも個人的にかなりツボなシーズンラインナップで、どれをお店で展開しようかかなり迷いました、、、。

ただ、やっぱりキャプテンでトラベラーは外せないですよね?


 

キャプテンといえば、Traveller。

そして、キャプテンといえばFINX COTTON。

 

モッズコートのような佇まいのコートは、オリジナルのFINX COTTON生地にナイロンを少し混ぜ、撥水加工を施しています。

17AWシーズンもそうでしたが、このFINX COTTONの色味がまた絶妙なんです。少しかすれたようなマットな色味と生地の張り感はこの素材にしか出せないと思います。


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS MIDDLE WAFFLE CREW NECK TEE ¥16,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS ORIGINAL FATIGUE PANTS ¥19,000+TAX-

ポケットにもマチを付け、着たときにより立体的に見えるように工夫されています。

ナイロンを混ぜたことでシワにもなり難く、よりトラベラーシリーズに相応しい仕上がりになっています。細かい部分も身頃のスナップボタンやダブルジップなど実用性も十分です。

季節もあまり関係なく着られるので、即買い即着用できます。

 

そして、もう1つ。




Kaptain Sunshine West Coast Long Sleeved Tee ¥10,000+TAX-

袖にラインが施されたロンT。一見、他でもありそうな雰囲気ですが、そこはキャプテンらしいアプローチ。



後ろから見た時だけラインが見える絶妙な塩梅で仕上げられています。

男は背中で語る、、、

とよく言ったものですが、間違いなくこれですね。春先にジャケットや羽織りを脱いだ時にさり気なく見えるこのライン。

多分モテます、、、。笑

少しカサっとしたMADE IN USAの生地を使いヴィンテージライクな雰囲気も抜群です。

個人的には霜降りのグレーに掠れたようなオレンジラインが渋くて1番好みです。

まだ寒いので、少し早いかもしれないですが、そんなことも気にならないくらい早く上着を脱ぎたくなるようなロンTな気がします。

 

そろそろ皆さんも物欲解放の時では?

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT.STAFF 郡

January 31, 2018, 6:54 PM

Category: KORI Pick Up