1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

Kaptain Sunshineのカーディガンの様なJACKET

 

REPRODUCTION OF FOUND for UNIVERSAL PRODUCTS.

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

暖かくなったり寒くなったり、何かと安定しない気温ですが、やはり今時期にゲットしておきたいのは羽織りだと思います。

夏にはクーラー病なんて言われるくらい室内は涼しくなるので、逆に真夏に着られる羽織りもマストになってきている気がします。

個人的には、楽なセットアップなどが1番着易いかなと思っていましたが、最近気になるのが、カーディガン。サラッと脱ぎ着もし易い万能アイテムです。


Kaptain Sunshine Fieldwrap Jacket ¥36,000+TAX-

堅苦しいきちっとしたジャケットは季節がらどうしても着なくなってきますが、これなら!と展示会の時に思ったのがキャプテンのパイルジャケット。

リネン100%のパイル地はサラッとした肌触りに独特なドレープが生まれジャケットと言うよりはどちらかと言うとカーディガンの様な雰囲気です。

実際夏場に使える様な羽織りは僕も持っていないので、これなら夏場まで、、、見た瞬間に思いました。

また、パイルと聞くとどうしてもタオルくらいの肉感のものを想像しカジュアルなイメージですが、こちらはショートパイルなので上品な印象さえ感じます。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS HEAVY WEIGHT L/S TEE ¥11,000+TAX-
ROTOL ACTIVE SLACKS ¥28,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS×REPRODUCTION OF FOUND BRITISH MILITARY TRAINER ¥22,000+TAX-

春夏には気持ち重たくなってしまうモノトーンスタイルも季節感のある軽い生地のアイテムを取り入れることで印象も少し変わります。

かなり目を詰めて編まれたリネンパイルなのでサラッとしていますがしっかりとした着心地も感じられるのがこのジャケットの良さでもあります。

緩く着た方が素材の雰囲気が生きるのでワンサイズアップして僕は着たいなと思っています。

型はブランド定番のフィールドラップ型ということで僕の中では安心と信頼があります。笑

なのでいつも通りの自分のスタイルにとりあえず羽織るだけでも、このリネンパイルの雰囲気がいつもと違う表情に変えてくれる気がします。

夏場まで羽織れるものって、軽くて薄いものがメインになりますが、軽くて涼しいけど生地はしっかりしているこのジャケットは絶対に夏のなったら買っておけば良かったと後悔しそうな気がします、、、。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT.STAFF 郡

March 6, 2018, 8:21 PM

Category: KORI Pick Up Style