1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

今時期から取り入れる半袖。

 

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

HED MAYNER 18SS

 



 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の木下です。

気温が上がりつつある中、やはり夜は寒い日が続いて個人的にも困っています。

午前中は暖かいからロンTEE一枚だけで外出してしまって、夜寒、、という方も多いはず。

僕はインナーに半袖を着て、ジャケット等を着るようにしているので、日中は半袖にシャツ。夜にはその上からジャケットを着るようにしています。

まだ半袖に手を出すのは早いと感じている方も多いと思いますが、こういった気温だからこそアリではないでしょうか。

 





UNIVERSAL PRODUCTS “S/S SWEAT SHIRT” ¥12,000+TAX-

 

なので本日は半袖を、といっても厚手なタイプです。

名前にスウェットとある通り、スウェット生地をそのままTシャツに落とし込んだようなデザイン。

イメージ的にはUSA製のタフでガッシリしたコットンTEE。袖と裾のリブは絞らずにややゆるいテンション。

USA製だと肩が張って袖が思うように落ちなかったり、インナーにするとゴワゴワしたりと色々デメリットも付きものかと思うのでこの柔らかさは非常に魅力的です。

スタイリングは、寒暖差に落ち着きのない今時期ならではの着方でご紹介したいと思います。

 





CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “HEAVY WEIGHT L/S TEE” ¥11,000
and wonder “CUBEN FIBER SACOCHE” ¥12,000+TAX-
DIGAWEL “HEM VELCRO PANTS” ¥28,000+TAX-
REPRODUCTION OF FOUND “GERMAN MILITARY TRAINER” ¥19,800+TAX-

 

STAFF網谷はロンTをインナーに差してのスタイリング。

身幅と肩幅が広めに取られている分レイヤードでも十分活躍してくれます。

ちなみにこちらは小さい方のサイズ2。

少しドロップしたショルダーに対して着丈は比較的短めの設定なのでワイドパンツ等を合わせるにはこちらのサイズの方がバランスが取り易いかもしれません。

ネックが詰まっているデザインも個人的に凄く好み。

間違いなく今から重宝すると思います。

 



CREDIT
SUNSEA “LINEN VELVET CAP” ¥12,000+TAX-
HED MAYNER “OPEN BACK SHIRT” ¥53,000+TAX-
and wonder “MESH NAPSACK” ¥14,000+TAX-
ANCOR “COTTON TWILL SLACKS(BLUE)” ¥32,000+TAX-
REPRODUCTION OF FOUND FOR UNIVERSAL PRODUCTS “BRITISH MILITARY TRAINER” ¥22,000+TAX-

 

続いて僕は、HED MAYNERのシャツのインナーに使ってのスタイリングしました。

言わずもがな、と言った感じでしょうか(笑)

ホワイトは使いやすさで言うと不動の1番とも言えるカラー。

ただTシャツで言うと持っていない方はいないくらいですが、スウェットTEEならそうもいかないはず。

生地感で差別化を図って、ご自身のワードローブに是非。

そして暑い日中には、、

 



 

勿論1枚で。

透け感も無く、1枚でもしっかりと決まってくれるUNIVERSAL PRODUCTSのS/S SWEAT SHIRT。

私ごとですが僕も半袖には手を出しています。

とは言いつつもシャツですが、、ロンTEEの裏から着用して既に大活躍。

まだ早いという懸念も忘れて、今時期からスタイリングに取り入れつつ徐々に夏に向けての準備を始めてみてはいかがでしょう。

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK/DEPOT.STAFF 木下

April 19, 2018, 7:49 PM

Category: AMITANI KINOSHITA Pick Up