1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

KAPTAIN SUNSHINE for 1LDK/DEPOT. #2

 

IDLAND COMPANY RECRUIT

ptarmigan FOR 1LDK “SUEDE SLIDE”

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

昨日告知させてもらったKAPTAIN SUNSHINEの別注アイテム。今日は詳しくご紹介したいと思います。

僕の中でのKAPTAINのイメージは何度も言っていますが、男臭さと色気だと思っています。

セットアップだったり、コートだったり。毎シーズン何か良いよなと思うのが僕の中でKAPTAIN SUNSHINE。

18SSの展示会を見させてもらった時に、1番目に留まったのがシアサッカーを使ったラインナップ。
僕の中でのシアサッカーは、海沿いなどで格好良いおじさんが着ているイメージ。なので、あまり着たこともなかったです。

個人的にはKAPTAINセットアップを2着持っていてかなり愛用しています。昔から何故かセットアップという言葉に弱いのが自分ですが、やっぱりセットアップは格好良いというのも事実だと思います。

そんな諸々の考えなどを全てひっくるめて、初めての別注で、とても格好良い1着を作って頂きました。


Kaptain Sunshine for 1LDK/DEPOT. “ITALIAN COLLAR SHIRT” ¥32,000+TAX-

シアサッカーと聞いてイメージする表情とは何か違う雰囲気を感じて頂けるでしょうか?

実はこのシアサッカーはシャドウストライプのように見えてチェックになっているのが特徴。

エジプト超長綿のGIZAの中でも極少量しか採れないFINX糸と、厳選したシルク糸を高密度に織り込んだブランドオリジナルファブリック。シルクを混ぜ込むことで独特な張りと光沢が生まれています。

形はインラインで別生地で展開されているイタリアンカラーといわれるシャツです。

身幅が広めのBOX型に、身頃に施されたボタンでシルエットを変えることもできます。

イタリアンカラーは、前身頃から襟にかけ1枚の生地で繋がっているのが特徴ですが、それにより生まれる独特なラウンドした襟が何とも言えないエレガントな雰囲気を漂わせます。

 

シアサッカー+イタリアンカラー。

 

普通にいけばド直球で色気たっぷりで胸毛くらい見えてそうな勢い。ですが、今回のシャツは色味も落ち着いていて、色気という部分も残しながら普段使いし易い仕上がりになりました。

開襟シャツは少しやんちゃ過ぎるという大人の方にも是非試して頂きたいです。

 

そして、今回このシャツの型で別注を作って頂いた理由はもう1つあります。


KAPTAIN SUNSHINE TRAVELLER TROUSERS ¥30,000+TAX-

インラインで展開されている共地のパンツもご用意しています。

テーパードを利かせたとても綺麗なシルエットが魅力のパンツは、ワイドでもなく細くもなく、それが生地と相まってリラックス感も伝わってきます。これくらいの緩さのパンツがやはり1番活躍するかなと思います。

軽めのジャケットとのセットアップも良いですが、やはり夏場は袖があると暑いですよね?僕も極度の暑がりですが、そういった方は他にもいらっしゃると思います。

そんな想いからセットアップで着用できる半袖シャツを作って頂きました。

インナーは白だとより爽やかになりますが敢えて黒のインナーで引き締めるのも男らしくて好みです。

シャドウチェックということで、光の当たる角度によっても色味や表情が違って見えるのもとても面白いなと思います。

かなり前から皆さんにお披露目したくてうずうずしていたアイテムです。笑

今年の夏は是非このセットアップを着て楽しんで頂けたらと思います。

 

*こちらの商品は5/12(SAT)より1LDK/DEPOT.、1LDK annex、1LDK terraceにて発売致します。

 

○ お問い合わせ先

・1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE3F
03-6418-4412
info@1ldkshop.com

・1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄 3-25-39
sakae south square 1F
052-252-5279
info@1ldk-annex.jp
>

・1LDK terrace
〒060-0005
北海道札幌市中央区北5条西2丁目
札幌ステラプレイスセンター3F
011-209-5256
1ldkterrace@1ldkshop.com
>

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT/I/MY

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK/DEPOT. STAFF 郡

May 10, 2018, 6:49 PM

Category: KORI News Pick Up Style