1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

UNIVERSAL PRODUCTSの名作パンツ

 

UNIVERSL PRODUCTS×YAAH POCKET T-SHIRT

UNIVERSAL PRODUCTS HOOLIGANS SCARF

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

今では当たり前のようにワイドシルエットのパンツが沢山あって僕らも身に付けるのに何ら違和感もなくなってきている日常があります。

ただ、思い返すとワイドシルエットのパンツがまだこんなに普及する前。世の中にワイドシルエットが出だした時は、凄く新鮮さもあった気がします。

これは、ワイドパンツにだけ言えることではなくて、当時だとイージーパンツも凄い新鮮だった気がします。ウエストはドローコードで、レングスは太いわけではなく、丁度良い緩い感じ。穿いていてもストレスがなく、丁度良くどんなアイテムともすんなりハマってくれる良い塩梅。

やっぱり自分のスタイルとは合っていないとか、色々な理由がありつつ取り入れない人ももちろん今でもいますよね?

そういう色々な考えがあるから、洋服は面白いと思いますし、正解もないと思っています。

そんな中で、僕らが良いと思えるパンツを今回はご用意しました。

UNIVERSAL PRODUCTS WOOL EASY SLACKS ¥22,000+TAX-

UNIVERSALといえば?

多分人それぞれだと思いますが、、、。

そんな中で僕らが注目したのが、スウェットスラックス。個人的には思い入れもあります。

太くはなくて、ピタっとした細いシルエットでもなくて。良い塩梅のテーパードシルエット。DEPOT.では一度ブラックをお店限定で作り、僕も今でも愛用しています。

現代のワイドの流れからすれば、これは細いのかもしれません。

ただ、何となく懐かしさもあり馴染みもあるシルエット。

こういうパンツが一番落ち着くんだろうなと思います。

そんなシルエットに、夏でも穿けるサマーウールの生地をのせた一本。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS BIG REGULAR COLLAR SHIRT ¥22,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS × VAGUE WATCH BB EX1 -LEATHER ¥32,000+TAX-

CREDIT
KAPTAIN SUNSHINE BIG SILHOUETTE TEE ¥15,000+TAX-
POP TRADING COMPANY uni 5 panel hat ¥8,000+TAX-
ARPENTEUR × PARABOOT MALO ¥42,000+TAX-
BRAASI “AYO” ¥26,000+TAX-

昔のアイテムを大事に今でも愛用して頂いているのをたまに見掛けます。恐らく買い換えたいなと思っていた方も多いだろうなと勝手に思っています。笑

夏にも穿けるスラックスということでサマーウールを使用していますが、生地が薄過ぎてちょっとテロっとしす過ぎだなと感じるものもありますが、、、。そこに関しても、良い塩梅でしっかりとした生地感もありながら、サラッとしている丁度良い生地を選んだので必ず納得して頂けると思います!

穿いたら分かる良さというものがこのパンツにはあるので、是非一度試してみてください。

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK/DEPOT.STAFF 郡

June 25, 2018, 6:41 PM

Category: AMITANI ANJYO KORI News Pick Up