1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

nutermのもう一つの顔

 

Hender Scheme PICK UP NEW ITEMS

 DIGAWEL 18AW 1st delivery!!! 

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の安生です。

昨日のnutermのシャツがブランドの顔とするならば、こちらはもう一つの顔と言えるでしょう。

nuterm “AKIRA TROUSERS” ¥28,000+TAX- 

吊るしたのを見ただけでキレイなシルエットだな~と見入ってしまいますが、洋服を見るときにだいたいは見た感じで良さそうだなとか、この部分はどうなのかなとか想像する方も少なくないと思います。

実際に穿いたときにそれが想像通りなのか、それとも想像を超えるかどうかが洋服の面白さでもあります。

僕の場合それはオーバーサイズの洋服に対して試したときに気づくことが多かったですが、今回はどちらかというと正反対のタイプ。

まず見た感じは、”シルエットが良さそう”、というのと”裾の部分はどんな感じなんだろう”でした。

最近のパンツのシルエットではそこまで多くない気がしますが、パイプドステムと言われる形で膝から裾にかけて太さが変わらずまっすぐ引いたパターン。

そこに絶妙な丈の長さも合わさり、裾はややフレアしたような独特なシルエットに仕上がっています。恐らく流行ることはないんじゃないかなと思うシルエットが逆に天邪鬼な心をくすぐります。

そんな僕の感想は”これは雰囲気が良くて、フレアは穿かないけどこれはアリ!”です。

CREDIT
KAPTAIN SUNSHINE West Coast Long Sleeved Tee ¥10,000+TAX-
VANS × UNIVERSAL PRODUCTS AUTHENTIC “UNBORN CALF” ¥20,000+TAX-
NEUBA FIVE PANEL CAP ¥9,000+TAX-→¥5,000+TAX-

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS VELVA SHEEN 2PACK T-SHIRTS ¥9,800+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS WOOL GABADINE 3 BUTTON JACKET ¥56,000+TAX-→¥28,000+TAX-

シルエット良し。では素材はというと滑らかな質感のウールに裏地はキュプラなので穿くタイミングはすぐにでもやってきます。

カットソーと合わせたときもキレイに魅せることができ、羽織りを着たときも違った雰囲気を楽しめそうです。まずは物を見てどんな印象を持つか、、、最近よくある形とはちょっと違いますが想像した上で是非穿いてみてください。

シルエットと同じくらい?気になってしまう”AKIRA”というネーミングですが、それについても気になった方はお店で聞いてください。笑

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK/DEPOT.STAFF 安生

August 2, 2018, 5:00 PM

Category: AMITANI ANJYO Pick Up