1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

194分の2

 

Hender Scheme PICK UP NEW ITEMS

ED ROBERT JUDSONの革小物

Levi’sしか穿かなかったのは僕です。

今シーズンのワークコートは

 

FRANK LEDER VINTAGE BLUE STRIPE BEDSHEET OLD STYLE + POCKET SHIRT ¥58,000+TAX-

こんにちは。1LDK/DEPOT.の安生です。

FRANK LEDERのアイテムを再度セレクトしてから早1年。

シャツをメインでセレクトしてみるのが良いかなと最初に選んだのがVINTAGE BEDSHEETシリーズのシャツでした。そして前回もシャツにフォーカスし、そして今シーズン。今回もかなりしぼってDEPOT.では2型のみをセレクトすることにして、その一つが今回の目玉である〈BLUE STRIPED 1970’s BEDSHEET SHIRTS〉のアイテムです。

まずお伝えしたいのがこのシャツの希少性。このブルーのストライプが入ったシーツが見つかったことが幸運で、もう見つかることはないと言われています。

そしてこのシャツを提供出来るのは秋冬のシーズンのみで、1つのシーツから1つのシャツのみの生産となり、全世界でたったの194枚しか手に入りません、、、この194という数字はFRANK LEDERが見つけたシーツの枚数が200枚で、そのうち6型がサンプルとして作られたため残りが194枚ということです。

展示会のときにDEPOT.で展開するなら型をしぼってというのがまずありました。そんな中でもこのシリーズはやはり一番気になって、その面の良さと実際に着たときの雰囲気でもう即決でした。

ヴィンテージの生地ですがベッドリネンに比べると初めから柔らかかったり、所々ネップが出ていたりして風合いが異なります。いつもなら洗って馴染ませて着込んでいくシャツですがそんな必要がないと感じるくらいです。

CREDIT
COMESANDGOES ROLL KNIT ¥8,200+TAX-
KAPTAIN SUNSHINE BAGGY CUT STRAIGHT DENIM PANTS ONE WASH ¥21,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS×REPRODUCTION OF FOUND”CANADIAN MILITARY TRAINER” ¥22,000+TAX-

セレクトするときにちょっと悩んだとしたら〈BLUE STRIPED 1970′s BEDSHEET SHIRTS〉の中でもどれをやるか。オールドスタイルをやるのはなんとなく決まっていたのですがポケットありかなしかというところ、、、そこ!笑と思うかもしれませんが悩みました。

ポケットがあれば便利だし、シャツとしてだけでなく羽織りとして用途も広がるかなと。

あと一つ悩んだとすればサイズなのですが、このシャツも漏れなく縮みます。サイズ選びは店頭で一緒にさせていただければと思いますので、まずはご覧になっていただきたいです。

今シーズンDEPOT.でセレクトしたもう一型は次回のBLOGでご紹介します。

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK/DEPOT.STAFF 安生

August 20, 2018, 6:30 PM

Category: ANJYO Pick Up