1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

VAGUE WATCH -私物とカジュアルとビジネスと-

 

34567891011

UNIVERSAL PRODUCTS POLARTEC HOODED JACKET

見た目はスラックス。穿き心地は。

今回はニットキャップを集めてみました!

ついつい触りたくなるモコモコのウェア

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の安生です。

VAGUE WATCHの腕時計をするまでは特に身につけていませんでしたが、今では付けていないと物足りなさを感じたり単純に不便だったりします。

僕が初めて選んだのはCOUSSIN MILというモデル。他にも種類はいっぱいあって、その時はクロコダイルのベルトやCOUSSIN 12が登場したばかりでしたが、、、

VAGUE WATCH CO. COUSSIN MIL ¥28,ooo+TAX-

ミリタリーの雰囲気が出ているのが気に入ったのと、普段の服装や使うシチュエーションを考えるとこれでした。選ぶのもほとんど悩まなかったですね。COUSSINのフェイスは唯一これだけがブラックなので、それが目に止まりました。

夏からは台座を外して使っています。

VAGUE WATCHの良いところは小ぶりでも文字盤がどれも見やすいところ。このナイロンベルトはシルバーやゴールドのバックルもありますが、統一感を出すならブラックです!

普段洋服でブラックは選ばないのですが、気づくと財布やこういった小物、履いているシューズはブラックが多いですね。。。女性がミリタリーな雰囲気のアイテムを身につけるのもアリだと思いますので是非見ていただきたいです。

ここからはただいまカスタムイベント期間中ということで、組み合わせを考えてみました。

今までだと自分が組むなら〜〜〜という内容でしたが、今回視点を変えてカジュアルとビジネスに分けてご紹介してみます!

使うのはこの2種類のフェイスです( どちらも¥18,000+TAX-です)。

カジュアルにいくなら

VAGUE WATCH “TCHERKESS BELT” ¥7,000+TAX-

POPな配色のフェイスにイエローベルト。この発色の良さと、このベルトは鞣しが良いため傷が付き難く、耐久性も高いところで普段使いにぴったりだと思います。ヨーロッパでは有名ブランドなどのバッグや革小物に使い続けられているそうです。

せっかく身につけるならこれくらいの配色を楽しんでみてほしいのと、ベルトはレザーなので品の良さも感じられます。

VAGUE WATCH “CROCODILE BELT” ¥13,000+TAX-

ビジネスとなるとベルトはレザーで。ステンレスももちろんおすすめですが、経年変化も楽しめるのがレザー。

レザーのベルトの中でも質感を楽しめるのがクロコダイルベルトで、このベルトに使われているナイルクロコダイルは全て国内で加工された品質保証付きのワニ革です。裏側には国産のカーフレザーを採用し、染料を最小限に抑えたソフトな質感に仕上がっています。

文字盤に合わせてブラックのレザーベルトは間違いなくしっくりくると思いますが、ネイビーなら少しカジュアルダウン出来て、これはこれで良いバランス。カスタムしてぱっと見で良いなと思いました。

自分が使ってみたり、お客様と一緒に選んだりする中でポイントになっているのが自分のライフスタイルです。今回のようにカジュアル、ビジネスももちろんですが、どういう仕事をしているのか、それには少しでも機能的な方が良いのか、などなど考えていくと、見た目だけでなくしっくりとくるものが見つかるのかなと思います。

ギフトでお探しの方も僕たちがサポートさせていただきますので是非足を運んでみてください!

DEPOT.STAFFも三者三様で愛用していますので参考になるかと思います。

続く

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F

03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram

1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK

UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK/DEPOT.STAFF 安生

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F

03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram

1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK

UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK/DEPOT.STAFF 安生

December 6, 2018, 7:56 PM

Category: ANJYO Pick Up