1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

W杯の熱狂が冷めても僕たちの熱は冷めません。

VAGUE WATCH -私物とカジュアルとビジネスと- 3

VAGUE WATCH -私物とカジュアルとビジネスと-2

VAGUE WATCH -私物とカジュアルとビジネスと-1

34567891011

UNIVERSAL PRODUCTS POLARTEC HOODED JACKET

今回はニットキャップを集めてみました!

ついつい触りたくなるモコモコのウェア

こんにちは。1LDK/DEPOT.の網谷です。

2018年ロシアワールドカップ。コロンビアとセネガルとポーランド、そして日本という組み合わせになったHグループでしたが、サッカーという競技に於ける側面と勝利への拘りに対する側面との間に挟まれた、様々な面白さをテレビ越しにも再確認する大会だったと思います。ベルギー戦は恐らく未だに記憶に刻まれている方も多いのではないでしょうか。(ポーランド戦という方もいますでしょうか。笑)

少し前置きが長くなってしまいましたが、真夏の様な暑さと寝不足で悩ませれていた時期に入荷していた”アレ”を使いたい時期がやってきました!


UNIVERSAL PRODUCTS HOOLIGAN SCARF ¥5,500+TAX-

熱戦を横目に店頭を飾っていたマフラースカーフ。レイアウトを変更しながら今もなお僕たちを見守ってくれていますが、そろそろ身につける時が来ましたね。

ネーミングにある「HOOLIGAN」とは、サッカースタジアムに於ける熱狂のあまり騒動を起こす暴徒化した集団のこと。各国のリーグには100年以上もの歴史あるチーム同士の試合であったり、同じ地域間で行われるダービーマッチなど、特にサポーター達の熱をダイレクトに感じる一戦にこのフーリガンは付き物です。

そんな「HOOLIGAN 」たちが必ず身につけているのが、マフラースカーフ。自分がサポートするチームエンブレムとチームネームが刻まれたものは色々と存在しますが、その中でもイングランドプレミアリーグに於ける鉄板のアイテムはスカーフです。深夜のBSなどで是非確認してみてください!

補足ではないですが、UNIVERSALのスカーフは勿論MADE IN ENGLANDです。日本のJリーグは逆にわかりませんが、英国のプレミアリーグでは、全てのチームのタオルマフラーは製造元が一緒だそうで、今回はそこで同じ物を作って頂きました。

軽く巻いて風になびく感じがすごく良いのと、そのなびくロゴが”UNIVERSAL”っていうバランスも意表を突かれた感じで好きです。笑

色味に関しては、NAVY×YELLOWとNAVY×BROWNの2色なのでここは是非感覚で!シンプルで使い勝手が良いのがUNIVERSALの特徴ですが、今回はそれには当てはまりません。笑 ブランドイメージを覆すアイテムをさらっといつものスタイリングに差し込むのも時には楽しいです。

朝起きて着替えて玄関を開けたら首元が寒くて、近くに置いてあったスカーフをとりあえず巻いて、、みたいな感覚で是非取り入れてみてください!

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F

03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram

1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official SO NAKAMEGURO SHOP & HOSTEL

18 SPRING & SUMMER LOOK

UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK/DEPOT.STAFF 網谷

December 20, 2018, 6:40 PM

Category: AMITANI Pick Up