1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

一味違ったデニムを穿き比べてみました

 

1LDK terraceが札幌にオープンしました。

 

みなさんのクローゼットにはデニムは何本入っていますか?

僕はよくローテーションしているモノで5.6本ありました。その内容はほとんど古着で、リーバイス501やストアブランド、去年の秋頃に集めたリーバイスのヨーロッパラインであるシルバータブです。
基本的には太目で、それは世の中の流れと一緒なわけで、、、デニムに関しては人と被っても仕方がないと思いつつやはり少し気になります。 

ファッションにおいて定番のアイテムですので、今までデニムを穿いたことがないという人に会ったことはありませんが流行り廃りがなく誰もが一本は持っているからこそ、ちょっと違ったデニムを穿いていたり、見つけたりすると面白いなと思います。

今日僕が穿いた2本は、自分のクローゼットにはなく新鮮味を感じるモノでした。

 

KAPTAIN SUNSHINE  WEST COAST 70’s FIT DENIM PANTS ¥21,000+TAX-

キャプテンサンシャインのデニムは岡山県井原地方で織り上げた完全オリジナル。
フロントはジップフライで腰回りはややタイト。
70年代風のセミフレアのシルエットに仕上げ、パンツ中央に施されたセンタークリース、クロップド丈が特徴的な一本です。
センタークリースを施すことで普通のデニムにはないドレッシーさが感じられます。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS COMBINATION TEE ¥14,000+TAX- 

実際に穿いてみるとシルエットの良さに驚きました。自分が持っているシルバータブ(コットン地)のルーズシルエットにフレアした感じが近いですが、デニム地ということで新鮮です。

丈は9分丈でスッキリした印象。オールシーズンで使えます。
トップスはジャストでもゆったり目でも◎
フレアもそこまで強調されないので、取り入れやすいと思います。

LEVI’S® VINTAGE CLOTHING 1915 501 JEANS RIGID ¥30,000+TAX-

こちらは誰もが知っているリーバイス、、、の過去のモデルを復刻しているLEVI’S® VINTAGE CLOTHINGの1本。

このモデルに関してはつい先日、中目黒のブログでご紹介していますので僕からは穿いてみた感じを。

CREDIT
ROTOL GIZA TYPEWRITER USEFUL SHIRT ¥34,000+TAX-

まずリジッドと言われると最初は硬くて穿きにくい印象がありますが、こちらは生地が柔らかくシルエットもゆったり目で穿き心地抜群です。
個人的にはハイウエストで穿くとシルエットが綺麗に出るので良いと思います。
丈は長いですが、ロール幅を広くしてアクセントに。

こちらも合わせには困らず、それこそたまにサスペンダーで着用することで新鮮味も感じられます。

 

最近の流れとしてワイドシルエットや、裾の切りっぱなし、ブルーデニムなどが多いですが、逆にこれらの特徴がない2本。
それでも穿いてみるとそれぞれに良いところがあって、自分のクローゼットに加えたくなりました。

この良さは是非店頭で体感していただきたいと思います。

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412
info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

皆様のご利用を心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT. STAFF 安生

 

May 27, 2016, 6:09 PM

Category: ANJYO Pick Up