1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

デニムと白を極める

 

1LDK terraceが札幌にオープンしました。

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

デニムは何本持っていますか?
と先日STAFF安生のBlogでもありましたが。あのBlogを見て自分のクローゼットを一度見直してみました。

やはりパンツはほぼデニムです。笑

服の趣味というか系統というか、若い頃は流行のアイテムもどうしても着たくて色々な服装をしてきました。今思い返すと結構笑えたりもします。
笑えるというよりも何故コレを買ったんだ?と昔の自分に聞きたくなります。(皆さんもあると思います)

服装の系統が変化してきた中でやはり変わらずにずっと増え続けてきたのがデニムです。古着だったり、どこかのブランドのものであったり。

歳を重ねるごとに自分のスタイルというものがある程度決まってきた気もしますが、ずっと昔からこういう着こなしができるようになりたいと思っていたスタイルがあります。

それが

デニムに白シャツ。

ということで、前置きが長くなりましたが、今日はデニム×白シャツスタイルを。

CREDIT
LIVING CONCEPT ”5POCKET WIDE DENIM PANTS” INDIGO ¥16,000+TAX-
ROTOL OPEN COLLAR SHIRTS ¥21,000+TAX-
 COMESANDGOES×UNIVERSAL PRODUCTS KNIT CAP ¥6,800+TAX-

今期より新しく取り扱っているROTOLの開襟シャツは、フラップポケットにブランドのアイコンでもあるテープが施され、他ではあまり見ないデザインが新鮮です。小さいサイズもご用意しているので女性が着るのもおすすめです。

CREDIT
OVER THE STRiPES HEAVY WEIGH H/S SWEAT ¥8,000+TAX-
LIVING CONCEPT ”5POCKET WIDE DENIM PANTS” ICE WASH ¥19,000+TAX-

シャツと言いながらスウェットのカットソーです。笑

夏にポケTはマストアイテムとなりつつありますが、少し透け感が気になるものも多いと思います。そういう方には逆にこういったスウェットとカットソーの中間くらいのアイテムがおすすめです。意外と暑くないです!
こういったプリントものも夏に一枚は持っておきたいところですよね。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS LINEN BUTTON DOWN SHIRTS ¥22,000+TAX-
KAPTAIN SUNSHINE  WEST COAST 70′s FIT DENIM PANTS ¥21,000+TAX-
Hender Scheme Guernica ¥54,000+tax-
VAGUE WATCH COUSSIN MIL ¥28,000+TAX-

このスタイルが一番理想に近いでしょうか。

これで雰囲気を更に出せるようになりたい!とたまにBlogでも呟いていますが、、、。

袖はラフに捲って、身に付ける小物はちょっとだけ気の利いたアイテムを合わせる。

それだけで十分な気もします。

みなさんも持っているデニムとの合わせを楽しんでみて下さい。

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412
info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

皆様のご利用を心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT. STAFF 郡

May 31, 2016, 8:26 PM

Category: KORI Style