1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

良い意味でシンプルなTシャツ

 

一緒に働く仲間を募集しています。

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

今日も少し買い足しアイテムのご紹介。秋冬が立ち上がってもやはりまだまだ夏を楽しみたいわけですが、、、。

夏場に関して「買い足す」と聞けば、どうしてもTシャツが一番多くなると思います。

特に無地のやつ。最近では1LDKといえば的なHealth Knit、今日は完売していたVELVASEENも入荷しているわけで、買い足しされた方も多いと思います。

そこで一度SSシーズンを振り返ってみると気付いたことが。

シンプルなTシャツがあまり無かったような、、、。どこをとってシンプルと捉えるかは個人差があるとは思いますが。普通のコットン生地、普通のサイズ感といったところでしょうか。

ちなみに今日着ているのは、DEPOT.に異動した時に買ったPRO-TAGのTシャツ。至って普通です。笑

そして暑がりなのに何故かグレーを購入。

PRO-TAGに関してはコスパが最強だったためついついまとめ買いしてしまいました。個人的には透けるような生地感のTシャツはあまり好みではなくヘビーウェイトのものを着ることが多いかなと思います。

他に購入したのはAURALEEのヘンリーネックとヘルスニット。それくらいです。

これだけでは夏を乗り切れる気が全くしなかったのですが、そんな時にドンピシャの入荷がありました。

MAINTENANT  Jersey Strectch Basic T-Shirt ¥9,000+TAX-

今期から取り扱いを始めるJ.SABATINOが手掛けるブランドMAINTENANT。大学くらいの時によく着ていたSABATINOの洋服を展開できることは個人的にはとても嬉しいです。

そんなMAINTENANTのTシャツですが、まさに僕が探していたもの。もはやアイテム名にも「BASIC」と付いていますから間違いないです!(値段もとても良心的です。)

PRO-TAGと比べると少しネックはゆとりがある印象。生地の暑さは厚すぎず薄すぎず、ガシガシ着れそうなテンション。ドロップ気味のショルダーも今の気分にも

ですが写真だと同じグレーを着ると違いが分かり辛い、、。着てみると全然違うのですが、、、。

秋冬が立ち上がってもまだまだこれから入荷がとまらないので、色々見てみたいという方にはもってこいのアイテム。逆にアウターなどは先物買いという言葉もあるように決断力も必要かと思います。笑

立ち上がりの流れに乗って物欲が抑えられないという方、とりあえず、「シンプルなTシャツ」おすすめです。

週末にはあるイベントもあるのでまたそちらも近日ご紹介したいと思います。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT. STAFF 郡

 

August 2, 2016, 5:48 PM

Category: KORI Pick Up