1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

SUNGLASSES & ME #KORI

 

一緒に働く仲間を募集しています。

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

現在イベント中のメガネブランドSUPERですが、今日は僕からのご紹介。今日は特に暑すぎるのでこのBlogを読んでそのまま来店して頂ければと思います。

と紹介する前に少し僕からサングラスの想い出話を、、、。

何故か無性にサングラスを掛けたいと思ったのは中学と高校時代でしょうか。特に理由はありませんが何かこうサングラスを掛けているのが格好良いと思っていました。笑

男性ならそういう若かりし時代が誰しもにあると思いますが、、、。

夕方以降の暗い時なんかでも何故か付けていたり。今思い出すと相当やばいですよね、、、。

夜にサングラス、、、。

謎です。

ただそんな若かりし時って流行のものやブランドネームでモノを選んでいることが多く「何が良いのか?」「何処が良いのか?」なんてことはあまり気にしていなかったのかもしれません。

そんな僕も歳を重ね、色々な拘りが増してきたかなと思います。

沢山種類があるのでどれにしようか悩みますが厳選に厳選を重ね僕がおすすめするのがこのモデル。

SUPER BY RETROSUPERFUTURE “Paloma” Classic Havana ¥22,000+TAX-

CREDIT
O- BURLY JACKET ¥35,000+TAX-
ROTOL SUPER JERSEY BOTHFACE L.S. T. ¥16,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS ORIGINAL FATIGUE DENIM PANTS (BIO WASH) ¥19,000+TAX-

ただの厳つい人ではありません。笑

ただ、髭もあり普通の人よりは怖がられることが多いので、、、サングラスやメガネはなるべく丸いフレームのタイプを選ぶようにしています。

「サングラスをよく失くす」と少し前のBlogで言いましたが、今まで持っていたサングラスを思い返すと、意外にシンプルなモノが少なかった印象です。フレームの色が変わっていたり、こちらの様なべっ甲だったり。

それにはちゃんと理由があって、服装がシンプルだから身に付ける小物くらいは柄を取り入れたり遊んでみようというのが無意識に働いていた気がします。これはサングラス選び全般に言えること。

SUPERは全ての生産工程をイタリアで行っている

ALL HAND MADE IN ITALY。

ということですが、ふと思う事が、、、

外国人がJAPAN MADEに拘るのは何故でしょう?

それはやっぱり日本人のモノ作りがとても丁寧で細かいからだと思います。僕ら日本人でさえ日本で生産されていると聞くと惹かれるものがあったり。

それと同じように僕も全てイタリアで生産されているというのにはとてもそそられるところがあります。サングラス一つを取ってもこういった背景があるのと無いのとでは全く違うと思います。

「だから、何?」と思う方もいると思いますが、この辺は自己満の世界です。笑

ただ自己満でもこういったところに拘れる人になりたいなと自分は思います。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、僕ら世代だとSUPERって知らない人の方が少ないのでは?と思うくらいドンピシャな世代でした。

昔は、ふらっと寄ったレコード屋なんかに不意に置いてあったり。そもそもがもう少しチープな雰囲気で(良い意味でです。)、更にカラーリングが結構奇抜なタイプもありました。

大分懐かしいです。

SUPER BY RETROSUPERFUTURE “Versilia” Black ¥23,000+TAX-
SUPER BY RETROSUPERFUTURE “Versilia” Classic Havana ¥24,000+TAX-

こういった微妙に丸みが違うモデルもあります。

他にも本当に沢山の種類がありますので、店頭まで悩みに来て下さい!

今日も暑過ぎるくらいです、、、。まだまだサングラスが手放せない日が続きそうです。もう一本買い足すのもありなのでは?

 

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT. STAFF 郡

 

 

 

August 17, 2016, 1:29 PM

Category: KORI Pick Up