1LDK kyoto

SHOP INFO

夏気分を一足先に

リラックス系セットアップ

seya.SEASON8 南のたまり~2nd~

ジャンプスーツが潤っています。

1LDKリクルート(*5月21日〆切)

1LDK presents 2021 S/S SAMPLE SALE

こんにちは。

1LDK kyotoの宮内です。

本日はまだご紹介できてないMAISON EUREKAの2nd DERIVERYのご紹介をしたいと思います。

私個人も展示会の際にオーダーしていたアイテムで、ようやく手元に届きワクワクしています。

まずはこちらから。

“RETRO MAXI CHINA BLOUSE”

COL: PALE MUSTARD

SIZE: FREE

¥59,000 (¥64,900 TAX IN)

CREDIT
MAISON EUREKA “5X1ISH JEANS” ¥39,000 (¥42,900 TAX IN)

レイヤードで着ているような肩のデザインが特徴的なチャイナドレス。
(袖をたくし上げてボリュームスリーブにしてもかわいかったです。)

古着屋さんでもよく見ますが、コットン素材のものが多くナチュラルになりすぎてしまったり、本当のチャイナドレスは光沢があり、柄や色が独特すぎて普段には着れなかったりしますよね。

サイズ感はゆったりとしたシルエットで両サイドには深いスリットが入っています。

デニムやスラックスとも相性が抜群でキレイすぎず、カジュアルにも落とし込みやすいのです。

私は普段からデニムスタイルが多く数えきれない程のデニムが家に山積みに。

デニムだけで履く場合はカジュアルすぎてしまうので何か変化をつけたいなぁと思っていました。

そんな時にこのワンピースに出会いました。


STAFF 宮内 169cm

CREDIT
MY “WIDE EASY SLACS” ¥24,000 (¥26,400 TAX IN)
MY ”3B JACKET ¥36,000 (¥39,600 TAX IN)

前後ろに着ても雰囲気が変わり、結婚式や二次会でも着ていただけるのでジャケットを合わせて綺麗めなスタイリングにしてみました。

素材にはトリアセテートを使用しているのでシルクのような上品な光沢と動いた時の綺麗なドレープが特徴。

カジュアルから綺麗めの振り幅を広く着れるのも魅力的です。

今からの時期に長袖を買うのは…と思う方もいらっしゃるかと思います。

接触冷感性の効果も兼ねている為、これからの時期に向けても安心して着て頂けます。
特に冷房が苦手な私は、夏の室内でも長袖が手放せないので今年大活躍間違いなしの予感です。

続いて

“FLOCKY ME LOGO T”

COL: YELLOW/BLUE

SIZE: S/M

¥18,000 (¥19,800 TAX IN)


CREDIT
M’s: is-ness “RELAX PT” ¥16,000 (¥17,600 TAX IN)
L’s: MAISON EUREKA “5X1ISH JEANS” ¥39,000 (¥42,900 TAX IN)


STAFF 藤原 173cm Sサイズ着用


STAFF 細見171cm Mサイズ着用

ブランドのロゴが逆さまになりフロッキープリントで施されたキャッチーなTシャツ。

エウレカらしい原色のカラー使いが夏を感じさせます。

ちなみに男性STAFFにも着てもらいましたが、S、Mのサイズ展開でゆったりとしたシルエットなのでMサイズなら男性でも着用できます。

Tシャツ好きの藤原も入荷した日にYELLOWを買ってました。

何着持っていても使えて、原色のカラーだとシャツやカーディガンと合わせた時に差し色で重宝するのでこの夏チェックしておきたいですね。

STAFF藤原が一緒に合わせているデニムも2ndで入荷し、載せる間もなく1色は完売したのですが、、

“5X1ISH JEANS”

COL: BLUE

SIZE: S/M

¥39,000 (¥42,900 TAX IN)

エウレカのデニムと言えば”VINTAGE REWORK BIGGY PANTS”を頭に浮かべる方も多いかと思います。

こちらは21SSの新型デニム。

今までは少しエッジの効いたデニムでしたが、こちらはお手持ちのクローゼットのアイテムでも取り入れやすく、ストレートシルエット。

裾のダメージがエウレカらしい遊びのあるデザインになっており、スニーカーで裾に溜めて着ても、ビーサンでラフに合わせてもかっこいい女性を演出してくれます。

股上も深くフラットシューズで合わせてもハイウエストでスタイルアップに見えるのも女性にとってはポイントが高いかなと。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “LOOSE OPEN COLLAR SHIRT” ¥26,000 (¥28,600 TAX IN)
PHEENY “Rayon omble check sleeveless SH” ¥21,000 (¥23,100 TAX IN)

 

最後に、夏と言えば着物。

“KIMONO SHIRT”

COL: BLUE/YELLOW

SIZE: S

¥36,000 (¥39,600 TAX IN)


STAFF 小林 175cm

CREDIT
O- “IOS STRAIGHT 14” ¥27,000 (¥29,700 TAX IN)

タイプライター生地でハリ感があり、着ていくうちにシワの感じも味がでて経年変化を楽しめる一着。

袖とボディ部分の切り返しがなく、平面縫製が着物っぽさを感じさせます。

かなりのオーバーサイズなのでメンズでも安心して着て頂けます。

CREDIT
MY MY “WIDE EASY SLACS” ¥24,000 (¥26,400 TAX IN)

左右非対称のポケットも遊び心がありEUREKAらしい『ひらめき』が。

女性のスタイリングならタンクトップやピチっとしたTシャツで羽織としてスタイリングするのもおすすめです。

主観ですが、お尻まですっぽりと隠れるサイズ感なのでメンズライクすぎるよりも、女性らしい小物や髪型で合わせたいなぁと。

ありそうで無いデザインとカラーに惹かれてしまいました。

今年はイエローとブルーが気になっており、またふつふつと物欲が…

 

◯お問い合わせ

1LDK kyoto
〒604-8172
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1F

075-366-5556

 

1LDK kyoto 宮内

 

 

 

May 18, 2021, 6:11 PM

Category: Blog