1LDK kyoto

SHOP INFO

梅雨ニモマケズ、、、

ジャンプスーツが潤っています。

1LDK presents 2021 S/S SAMPLE SALE

O-のすゝめ

夏気分を一足先に

大本命のニットポロ

“POP”な夏にしたい

 

こんにちは。

1LDK kyotoの宮内・藤原です。

梅雨入りをしてから湿度が高くジメジメした日が続き苦手な季節です。

汚れてしまうのでお気に入りの服を着れなかったり、白は汚れる心配がありボトムスやワンピースを着れなかったり、、

悩みは尽きないですね。

でも本日はそんな梅雨の時期や夏に向けて、アウトドアにも使えるアイテムのご紹介をしたいと思います。

先ずはこちらから。

MY

“SEER DRY SHIRT”

BRICK/IVORY

SIZE: 0/1

¥18,000 (¥19,800 TAX IN)

ドライタッチ仕様でさらさらとした肌触りが特徴的なシアーシャツ。

清涼感があり、透け感のあるデザインで触れて心地いい生地なので今の時期にぴったり。

キュプラの生地はやわらかくドレープ性があるので綿のハリ感とはまた違った見え方があります。

ボタンは生地の色に合わせて貝ボタン仕様。

夏らしい涼しげな印象に見えます。


CREDIT
MY “RIB KNIT TANKTOP” ¥12,000 (¥13,200 TAX IN)
MAISON EUREKA”5X1ISH JEANS” ¥39,000 (¥42,900 TAX IN)
Nine Tailor “Oleander Hat” ¥8,000 (¥8,800 TAX IN)


私は髪がハイトーンなのでベージュに合わせるならヌーディーにしたいなぁと思い、同色のハットを合わせてスタイリングしました。


CREDIT
PIENI “MINI BOSTON” ¥27,000 (¥29,700 TAX IN)
HERILL “Tropical Washer Easypants” ¥42,000 (¥46,200 TAX IN)

カラー違いはオレンジのようなブラウンのような絶妙カラー。

パッと見て目を惹く色味で、透け感があるので派手にならずナチュラルに着ていただけます。

この色味はイエローベースの方にも馴染む色味で自然と肌のトーンが明るく見えます。

襟はメンズの襟に比べ、尖っていて全部閉めてもメンズライクになり過ぎず、レトロな印象にも見えます。

オールインワンと合わせ、カチッとしたスタイリングの雰囲気を変えることができ、こちらもオススメです。


CREDIT
MY “ALL IN ONE” ¥26,000 (¥28,600 TAX IN)
Nine Tailor “Oleander Hat” ¥8,000 (¥8,800 TAX IN)

続きまして、

MY__

“LIGHT NYLON GATHER SKIRT”

COL:BLACK/CAMEL

SIZE:0/1(着用)

¥22,000(¥24,200 TAX IN)

 

先ずはディティールから。

ウエストは嬉しいイージー使用。

私の勝手なイメージなのですが、スカートってポケットがついていない事が多い印象があり、ついていたとしても片方だけであったり、、、。

なので個人的にはこの両ポケットはかなり有難い仕様なのです。

前後でやや長さの違う丈感は膝下に施されたギャザーも相まって、よりマーメイドシルエットを演出してくれます◎

こちらのスカート、ナイロンの生地に撥水加工を施してあり、梅雨時期の今にもぴったりなのです。

所謂”テック系”と呼ばれるファッションが流通しておりますが、メンズが殆どで。

レディースアイテムにもそう言った”テック系”に特化した物があれば嬉しいな。と思っていたところでした。

撥水加工に両ポケット、ウエストはイージー仕様にナイロンならではの生地感。

メンズライクな内容をスカートに落とし込み、且つマーメイドシルエットとバランスの取れた一着は普段なかなかスカートを穿く事が無い私も直感で「欲しい!絶対穿く!」と思いました。

そんな今時期に最適なアイテムを使ってコーディネートも組んでみたのでぜひご参考までに。


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS. “HALF SLEEVE SHIRT” ¥17,000 (¥18,700 TAX IN)
seya. “URUSHI BANGLE” ¥19,000 (¥20,900 TAX IN)


CREDIT
KLOKE “PANACEA EMBROIDED CAP” ¥9,000 (¥9,900 TAX IN)
ANCOR “SHIRTS STRIPES” ¥24,000 (¥26,400 TAX IN)


CREDIT
YLEVE “SHUTTLE COTTON TYPEWRITER SH” ¥28,000 (¥30,800 TAX IN)
seya. “URUSHI BANGLE” ¥19,000 (¥20,900 TAX IN)

最後は冒頭にもご紹介のあったシアーシャツと組み合わせて締め括りです。

どちらも今時期から夏にかけてフル活用頂けるアイテムに仕上がっていますので、是非店頭にてお伝えできればと思います。

◯お問い合わせ

1LDK kyoto
〒604-8172
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1F

075-366-5556

 

1LDK kyoto 宮内・藤原

May 28, 2021, 7:26 PM

Category: Blog FUJIWARA MIYAUCHI