1LDK kyoto

SHOP INFO

L’sスタッフ SALE RECOMMEND ~21ss~

何色にしようか。

CANTON DENIM スタイリング-夏ver-

「スマートに乗り切る」

モントリオールからの刺客

KNOWHOW jewelry POP UP ~LOVE issues~

KNOWHOW jewelry POP UP ~LOVE issues~ vol.2

 

こんにちは。

1LDK kyotoの藤原です。

先週よりセールが始まり、2周目に突入しておりますがこのタイミングでスタッフ目線でのお勧めアイテムを、コーディネート込みでご紹介して行こうと思います。

ご参考までに。

では早速。

STUDIO NICHOLSON

“KEMI”

COL: MILK

SIZE: 0

¥18,000 (¥19,800 TAX IN) → ¥12,600 (¥13,860 TAX IN)

肌触りが兎にも角にも良いんです。本当に滑らかとはこう言う物のことを言うんだなと再確認しました。

袖もやや短めなので華奢見えしてくれますし、Tシャツの形だとメンズライクになるところ、この透け感が女性らしさを出してくれている気がします。

MY__

WIDE EASY SLACKS

COL: NAVY

SIZE: 0/1(着用)

¥24,000 (¥26,400 TAX IN)→  ¥16,800 (¥18,480 TAX IN)

こちら、名前の通りイージー仕様のワイドスラックスなのですが、落ち感が綺麗で、ウエストのリボンを絞るとタックが強調されてよりすっきりした印象になります。

個人の主観としてはカッコ良い印象があるのでトップスや足元に女性らしさの強いアイテムを持ってくると良いのかなと。

同素材のジャケットとセットアップで着用できるのでそちらも是非◎

上記二点を組み合わせたスタイリングがこちら。


STAFF 身長173cm

続いて、

MAISON EUREKA

“RETRO MAXI CHINA BLOUSE”

COL: PALE MUSTARD

SIZE: FREE

¥59,000 (¥64,900 TAX IN) → ¥41,300 (¥45,430 TAX IN)

チャイナドレスならではのボタンが私的ツボポイント。

肩がレイヤード風のデザインに、ドレープも美しく光沢感が特徴的。

こちらのドレス、前後着用が可能なので雰囲気を変えて楽しんで頂ける優れものなんです。

反対にするとこんな感じです。

前開けで羽織として、閉じてワンピースっぽく。カジュアルは勿論、フォーマルな場面にも大活躍間違いなしだなと。

先程のパンツとレイヤードしています。

生地にトリアセテートを使用しているのでシワになりにくく、接触冷感性も兼ねているので今時期にも涼しく着て頂けます◎

MAISON EUREKAの商品はどれも個性があって個人的に大好きなブランドで、正直セールになるのが惜しいとさえ思ってしまいます。

是非沢山の方に試着して頂きたい一着ですね。

続きまして私からはラスト。

HERILL

“SOFT TWIST ORGANIC CHINO TUCK SHORTS”

COL: KHAKI

SIZE: 0(着用)/1

¥33,000 (¥36,300 TAX IN) → ¥23,100 (¥25,410 TAX IN)

メンズ展開のHERILL。

私は身長が173cmあるので基本的にユニセックスのお洋服が好きで、こちらのショーツ、ずっとお勧めの目玉商品だったんですけど、実際穿いてみて感動しました!!!

これがセールなんて勿体無い、、と思ってしまいましたね。

穿き心地、タックのバランス、ハリ感にディティール。

まさに求めていたショーツがこんなにも近くにあったとは、完全に盲点でした。

0のサイズなら女性の方でも穿いていただけるサイズ感です◎

YLEVE

“SHUTTLE COTTON TYPEWRITER SH”

COL: BROWN

SIZE: 0

¥28,000 (¥30,800 TAX IN) → ¥19,600 (¥21,560 TAX IN)

経糸と緯糸の色目を少し変えることで生地染めでは出ない色の表現が特徴。

ハリ感があり、スリーブの部分も広めにとられているので華奢見えしてくれます。

大人の女性らしいスリーブシャツで、肌見せも抵抗なく着ていただけるのではないかと。

上記二点の組み合わせがこちらです。

アイテム1つ1つが上品な印象のものなので、子供っぽくなりすぎず落ち着いた雰囲気にまとまります◎

ショーツもノースリーブも両方苦手な私でも挑戦したくなる二点でした。

続いてスッタフ宮内のスタイリング。

Mexipa

 “YARNDYED MEXICAN MAXIPARKER”

COL: SAX

SIZE: FREE

¥30,000 (¥33,000 TAX IN) →  ¥21,000 (¥23,100 TAX IN)

首元は深めのVネックで女性らしさを演出。


CREDIT
seya. “URUSHI BANGLE” ¥19,000 (¥20,900 TAX IN) →  ¥13,300 (¥14,630 TAX IN)

ブロード生地を使用したメキシカンパーカー型のワンピース。

生地感とワンピースのシルエットがメキシカンパーカーの型と調和の取れた一着です。

裾のスリットもやや深めなのでレイヤードスタイルもハマりますし、組み合わせ次第で年中着れるアイテムなのでお得感も満載ですよね。

今の時期だと足元をサンダルで軽くしたり、冬場はインナーにタートルネックを持ってきたり、、。

想像が広がって楽しいです。

続いて、

SEYA

“KOMOREBI SWEATER”

COL: OFF WHITE

SIZE: S

¥49,000 (¥53,900 TAX IN) → ¥34,300 (¥37,730 TAX IN)

以前のblogでもお伝えしたseya.のサマーニット。

リネン100%の素材に鹿の子編みで仕上げた涼しげな印象のニット。

実際に袖を通しても今時期でも涼しく、裾や袖口のリブに締め付けがないのでルーズに着れ、透け感と抜け感のバランスの取れた優秀アイテムです。

私自身も金銭面に余裕があるなら確実に即買いしていました。(笑)


CREDIT
“GURKA SHORTS” ¥20,000 (¥22,000 TAX IN)

続いて最後になります。

STUDIO NICHOLSON

“POWDER COTTON VOLUME SHIRT”

COL: ALMOND

SIZE: 0

¥43,000 (¥47,300 TAX IN) → ¥30,100 (¥33,110 TAX IN)

パウダーコットン生地を使用しており、マットな質感ながらふんわりとした肌触りがついつい手に取ってしまう様なシャツです。

身幅や着丈はゆとりを持たせたオーバーサイズのシルエット◎

長めに施されたカフスがオーバーサイズのシルエットと相性抜群です。


CREDIT
YLEVE “ORGANIC COTTON RIB T/T” ¥6,500 (¥7,150 TAX IN)

メンズライクなアイテムは小物やインナーで女性らしさを足すとバランスが取りやすいです。

勿論、メンズライクでカッコ良くまとめるのも◎

まだまだお勧めしたい商品が沢山ありますが、今回は2人が特にお勧めの物を厳選し、ご紹介させて頂きました。

是非店頭でその他のアイテムもご紹介できればと思います。

勿論、しっかり皆様に合ったコーディネートも提案させて頂きます。

◯お問い合わせ

1LDK kyoto
〒604-8172
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1F

075-366-5556

 

1LDK kyoto 藤原

June 30, 2021, 7:03 PM

Category: Blog FUJIWARA