1LDK kyoto

SHOP INFO

贅沢な気持ちに。

Buddy Optical POP-UP STORE in 1LDK kyoto #2

常に1軍

常に1軍#2

PHEENY 21AW

至高のコレクション

 

こんにちは。

1LDK kyotoの宮内です。

お盆も過ぎ、雨の日が多くなり真夏の暑さはどこへやら。

今年の夏は随分短かったように思うのは私だけでしょうか。

もう本格的に秋支度の時期ですね。

レディースも少しずつAWのDERIVERYが到着したので、まずは先日STAFF小林がcantateのメンズをご紹介したので本日はレディースを。

“Crew Neck L/S Shirt”

COL: OFF WHITE / ECRU

SIZE: 0

¥20,000 (¥22,000 TAX IN)

綿の中でも高級綿と言われているcantateオリジナルのギザコットン生地を使用しており、品のある光沢感としなやかさが特徴です。

しっかりと度目を詰めて編まれた生地は自宅での手洗いにも強く、へたりにくいのも良い点。

ボートネックの襟元はサイドとフロントの幅に抑揚を付け、フロント部分が立つような形になっており、個人的にツボでした。

ボートネックを着るとやけに落ち着いて見え、正直私の場合は老けて見えるのが嫌で避けていました。

ですが、タイト過ぎずオーバー過ぎないサイズ感は着てみると…かっこいい印象になり難なく問題を解決してくれました。

ワンピースのインナーや羽織りのインナーにも重宝し、1枚で着ていても様になります。


CREDIT
MY “COMPACT TWILL CARGO PANTS” ¥24,000 (¥26,400 TAX IN)
PIENI “TOTE S” ¥18,000 (¥19,800 TAX IN)

最近は、どのブランドでもオーバーサイズが多い中、時代に左右されずベーシックに長く使えるジャストフィットな形は少ないので1着は持っていたいですね。

“Band Collar Dress”

COL: WHITE / BEIGE×WHITE

SIZE: 0
(STAFF 藤原: 173cm)

¥48,000 (¥52,800 TAX IN)

ゆったりめなサイズ感とバンドカラーで柔らかな女性らしい雰囲気が出るシャツワンピース。

SSにあったBand Collar Dressはメンズのシャツをそのまま長くしたシルエットでしたが、今回はフレアシルエット。

生地も贅沢にたっぷりと使い、細かいギャザーでボリュームも特徴的です。

サイドに切り替えを作る事によりフロントから1週のギャザーに比べ、落ち感が出て甘々にならず、大人が着れるワンピースに仕上がっています。


CREDIT
MY “CANTON WIDE DENIM PANTS” ¥30,000 (¥33,000 TAX IN)

カフにボリューム感を持たせ、フワッと立体感のあるエレガントな袖もポイント。

前回、STAFF小林が紹介していた”THE BAND COLLAR SHIRT”

と同生地を使用し、ハリがありつつ柔らかな肌触り。

着ているだけで高揚感に溢れ、贅沢な気持ちにしてくれる一着です。

私は色違いのオリジナルの柄を着てみました。

この日は39℃の炎天下。

袖口をたくし上げ着ましたが、風通しも良く通年着れることを実感しました。

室内に入った時のエアコンの寒暖差で寒くなった時でも安心です。


STAFF 宮内: 169cm

“Fluffy Flight Pullover”

COL: OLIVE / L.GRAY

SIZE: 0

¥48,000 (¥52,800 TAX IN)

生地は吊り編み機で編まれ、シンカーと呼ばれる高速な編み機とは異なり、生産効率は24分の1。

かなり効率は悪いですが、この極上の手触りを実現できているのが吊り編み機を採用しているからなのです。

裏地には無撚糸を使用している為、高級タオルのようなフワフワな肌触り。

極上の肌触りなので一度体感してみて頂きたいです。

 

気になるディテールはと言うと、、、汗止め、伸縮補強のためについたVガゼット、フラットシームのステッチ

分かる方には分かるはず…

古着好きな私はヴィンテージのディティールが受け継がれているのを発見し興奮してしまいました。


CREDIT
MY “LIGHT NYLON GATHER SKIRT” ¥22,000 (¥24,200 TAX IN)

軍物っぽさもあるのでスカートで女性らしさを出し、足元は軽めの物を合わせると野暮ったくならずこなれた雰囲気に見えます。

MA-1で使われているジッパー付きのポケットや腕当てのデザインは存在感がありアウターを着る前に1枚で見せたい、そんな特別な1着です。

グレーもオリーブもどちらの配色も挑戦しやすいカラーリングかと思います。


CREDIT
MY “COMPACT TWILL CARGO PANTS” ¥24,000 (¥26,400 TAX IN)

気分によってはパンツでカジュアルなスタイリングもありかなと。

これは異性にも同性に褒められること間違いなし。

グレーのスウェットは持ってるけどいつも同じようなスタイリングになっちゃうなぁ、、、という方に新鮮さをプラスできるこちらをお勧めしたいです。

続々と新作の入荷があり、新しい髪色、髪型には何を合わせてスタイリングしようかなんて楽しみな毎日を過ごしております。

まだまだ新作はこれから沢山入荷するので、その都度Instagramやブログでご紹介できればなと思います。

お楽しみに。

 

◯お問い合わせ

1LDK kyoto
〒604-8172
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1F

075-366-5556

 

1LDK kyoto 宮内

August 18, 2021, 9:07 PM

Category: Blog MIYAUCHI