1LDK kyoto

SHOP INFO

やっぱりスウェットが好きなんです。

常に1軍

常に1軍#2

PHEENY 21AW

至高のコレクション

贅沢な気持ちに。

 

こんにちは。

1LDK kyotoの小林です。

今シーズンはなんだかシャツが着たい気分。シャツを軸に買い物計画を立てよう!と思っていたのも束の間。

このスウェットシリーズの入荷で早くも心が揺らいでおります、、

1LDKでは毎シーズン生地や形をマイナーチェンジしながら展開されるUP × YAAHシリーズ。

シンプルだけど今の時代の空気感を絶妙に捉えた生地感、シルエット。デイリーでの使いやすさはもちろん、スウェット好きとしては毎シーズン買い足したくなるプロダクトです。

今回、京都店ではこちらの3型をチョイス。

UNIVERSAL PRODUCTS

“YAAH CREW SWEAT”

SIZE : 2/3

COL :  GRAY/BLACK

¥20,000 (¥22,000 TAX IN)

“YAAH SWEAT HOODIE”

SIZE : 2/3

COL :  GRAY/BLACK

¥22,000 (¥24,200 TAX IN)

YAAH ZIP HOODIE

SIZE : 2/3

COL :  GRAY/BLACK

¥26,000 (¥28,600 TAX IN)

今シーズン、クルーとフーディーは新素材となる綿100%のヘビーウェイト裏毛素材を採用。これまでのふわっと軽いT/C裏毛素材とは異なりアメリカのガシッとしたスウェットをイメージして作製しています。

見た目は某アメリアブランドのヘビーウェイトスウェットのようですが、着心地はガシッという硬さはなくフワッとやさしい着心地が体を包み込んでくれます。これもファクトリーブランド”YAAH”との協業だからこそ実現するクオリティ。


SIZE : 2 (身長169cm)

CREDIT
COMESANDGOES “SEEP SUEDE CAP” ¥18,370 TAX IN
MY “COMPACT TWILL CARGO PANTS” ¥26,400 TAX IN

クルーネックはレディーススタッフの宮内に着てもらいました。

シンプルながらキャップにカーゴパンツでボーイッシュに纏まりのあるスタイリングだなと。古着のチャンピオンほど着丈も短くなく、サイズ感もちょうどいい緩さなので、レディースが少し大きめに着るのもかわいいのです。

ネック部分は少し太めで、袖はラグラン仕様。

アメカジの雰囲気がほのかに漂いながらも、クリーンでいてリラクシング。UPらしい絶妙なバランス感です。


SIZE : 3 (身長175cm)

フーディーはクロスネックにカンガルーポケットではなくパッチポケットを採用。こちらもシンプルながら、さりげないディテールが主張し過ぎないアクセントになっています。


CREDIT
is-ness “RELAX SHIRT” ¥26,400 TAX IN
e.tautz “CORE FIELD TROUSER DENIM” ¥42,900 TAX IN

パーカー×ライトアウター、個人的に春秋の定番スタイルです。大体、休日はスウェットかパーカーにブルゾンを着ているのでこの手の物は色違い、シルエットや無地、プリント物とで何枚でも持っておきたいところ。

オーバー過ぎないサイズ感、シンプルなデザイン、無地とくればレイヤードには最適。

冬にはダウンやコートのインナーとしても活躍が期待できそうです。


SIZE : 3 (身長177cm)

最後はジップフーディ。

裏地には肉厚で柔らかい起毛ミドルゲージワッフルを使用する事で、しっかりしたボリューム感と保温性をアップ。寒がりな自分にとっては冬の心強い味方になってくれそうです。

ワッフル生地の裏地が付いたモノだとヘビーウェイトの代名詞であるCAMBERのチルバスターが代表的ですが、こちらの生地はこれまで定番展開してきた裏毛T/C素材を採用する事により、軽さと着心地をキープ。


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “T.M STRIPE REGULAR SHIRTS” ¥25,300 TAX IN
UNIVERSAL PRODUCTS “1 TUCK DENIM PANTS” ¥26,400 TAX IN


CREDIT
ABU GARCIA × is-ness “BDU PANTS” ¥25,300 TAX IN

特にテーマは決めていなかったんですが、お互いワントーンでまとめたスタイリングになっていました。

アメカジの代名詞的なアイテムをあくまで僕達らしくクリーンでモダンに。

しばらくジップフーディはご無沙汰でしたが、ちょっと懐かしい感じもあり久しぶりにいいかもと思える出来栄えです。

なんだかんだいっても、今年もスウェットにはお世話になりそうです。

◯お問い合わせ

1LDK kyoto
〒604-8172
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1F

075-366-5556

 

1LDK kyoto 小林

 

 

August 26, 2021, 6:57 PM

Category: Blog KOBAYASHI