1LDK kyoto

SHOP INFO

DAIWA PIER39 for 1LDK

 

現代版ソフトスーツ

E.TAUTZ for 1LDK AOYAMA HOTEL

PHEENY for 1LDK apartments.

「STUDIO NICHOLSON 21AW」第一弾

UP × CANTONのクロスオーバー第2弾

選べる贅沢

 

こんにちは。

1LDK kyotoの小林です。

先日、インスタグラムにて告知させて頂いたDAIWA PIER39 for 1LDK 。

毎回ローンチされる度に即完を繰り返すコラボレーションが今週末、遂に発売されます。

スタッフの僕たちもわかっていながらもdaiwaの反響には驚かされるばかり。今回も激しい争奪戦が繰り広げられそうです。。

-DAIWA PIER39 for 1LDK-

“TECH FLANNEL HUNTER JACKET”

SIZE: M / L

COL: NAVY / CHARCOAL

¥49,000 (¥53,900 TAX IN)

“TECH FLANNEL SPY FATIGUE PANTS”

SIZE: M / L

COL: NAVY / CHARCOAL

¥35,000 (¥38,500 TAX IN)

“GORE-TECH INFINIUM TECH FLANNEL SOUTIEN COLLAR COAT”

SIZE: M/L

COL: NAVY / CHARCOAL

¥76,000(¥83,600 TAX IN)

 

今回の別注ポイントとしては、簡潔に言うと生地の乗せ替え。

インラインで展開のあったジャケット、パンツ、コートを軽量でシワになりにくいdaiwaならではのテックフランネルという素材に乗せ替えています。

LOOKの雰囲気や単体の画像などはインスタグラムや各WEB媒体なんかにもありがたい事に掲載されているので、この場ではスタッフスタイリングをメインにご紹介していければと。

それでは早速。


上下共にサイズL (身長175cm)


上下共にサイズM(身長171cm)


サイズL (身長177cm)

 

まずはSTAFF福井から。


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “MIDDLE WAFFLE TURTLE” ¥18,700 TAX IN

 

撮影順が一番最初だった彼はネイビーのセットアップをチョイス。

キャップにタートルネックカットソー、足元はスニーカーでカジュアルスタイルを体現してくれています。先日ゲットしてお気に入りの別注COMESキャップとの相性も◎

僕自身も休日にdaiwaのセットアップを着るならこんか感じかな〜と思いながらシャッターを切っていました。

セットアップでしっかり決まるけど堅苦しさは一切なし。しかも楽チン。

そして今回注目すべきなのは、組下のパンツ。

インラインでジャケットの組下はカーゴタイプかシンプルなイージータイプのパンツ。

それを今期から新型で展開されるSPY FATIGUE PANTSを組下に採用しているのもポイント。

このパンツ、パッと見は普通のファティーグパンツですがフロントポケットに隠しポケットやスラッシュポケットなどのギミックが満載なんです。

インラインはリップストップ生地でギア感が全面に出ていたのに対して、フランネルに変更する事によりギア感が程よく薄れ都会的でクリーンな仕上がりに。

そして何よりSPY PANTSという名前に惹かれます笑

 


CREDIT
E.TAUTZ “CREW NECK JUMPER” ¥35,200 TAX IN
STOCK NO “MB1801” ¥35,000 TAX IN

STAFF福井に対してSTAFF細見はニットに足元はモカシンとカジュアルながら、どこか キチンと感のあるコーディネート。

個人的にはスウェットとスニーカーでこれでもかとゆるくカジュアルに着るのが正解と思っていましたが、これはこれでアリだなと。

カジュアルからクリーンな着こなしまでカバーしてくれるのは様々な着こなし、アイテムに触れる僕たちスタッフにとってもありがたい事。daiwaの懐の深さを感じられるセットアップです。


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “FLEECE ZIP CARDIGAN” ¥35,200 TAX IN
UNIVERSAL PRODUCTS “FLEECE TRACK PANTS” ¥26,400 TAX IN

 

前の2人が先にセットアップを着て撮影していたので、自然な流れで自分はコートでスタイリングする事に。

最近リラックスウェアが気になっていたので、家からふらっと近所までというイメージでUPのフリースセットアップの上からバサッと羽織りました。

上下グレースウェットの上からでも良かったんですが、もう少し都会的にしたかったのでブラックをチョイス。

個人的にはスウェットやフリースは黒よりグレー派ですが、今回ばかりはこっちにして正解かなと自負しております。

 

 

 

セットアップかコートか、はたまた3ピースか。贅沢な悩みです。

 

 

◯お問い合わせ

1LDK kyoto
〒604-8172
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1F

075-366-5556

 

1LDK kyoto 小林

 

October 8, 2021, 7:22 PM

Category: KOBAYASHI