1LDK kyoto

SHOP INFO

見て、着て、触れて、モチベーションを上げる

E.TAUTZ for 1LDK AOYAMA HOTEL

PHEENY for 1LDK apartments.

「STUDIO NICHOLSON 21AW」第一弾

UP × CANTONのクロスオーバー第2弾

選べる贅沢

DAIWA PIER39 for 1LDK

 

こんにちは。

1LDK kyotoの宮内です。

先週は10月と思えない程の天候で気温も真夏並み。

ようやく今週から秋らしい涼しい気候になり、少しずつ準備していた秋物を下ろせる時期になってきましたね。

緊急事態宣言も明け、来店して下さる方も増え試着して納得のいく買い物している姿を見ると嬉しく思います。

本日は、着ているとモチベーションが上がるような明るいイメージのブランド『KLOKE』のDERIVERYをご紹介したいと思います。

 

まずはこちら

“Bird Eye Crew Neck Sweater”

COL: PURPLE / RED

SIZE: M

¥25,000 (¥27,500 TAX IN)

STAFF 宮内 / 169cm

リブニットはピタピタして、どうしても身体のラインが気になってしまい避けてしまうのが悩み。

私もその悩みの一人でもあり、リブニットを持っていません。

普段はゆったりしたアイテムが多かったり、ワンピ等で合わせるインナーが無く困っていたところ。

その悩みもこの一枚で解決してくれそうです。

私はシンプルにデニムで合わせたり、シャツからチラリと覗かせて着たいなぁと想像が膨らみました。


STAFF 藤原 / 173cm

リブのゲージが緩めに設定されている為、程よいゆったりさで着ていただけます。

首も詰まりすぎず、コットンの柔らかな素材が肌に触れて柔らかくノンストレス。

難しい今の時期にも冬から春にかけて長い時期使いたくなる着心地です。

KLOKEと言えばカラー物が得意、絶妙な配色のセンスも毎シーズンの楽しみでもあります。

首元、袖、裾、身頃は配色を変え、リブは2色の糸を使用し、奥行きのある一着。

レッドとパープルどちらも絶妙なカラーリングが目を惹き、一枚で様になりますよね。

長く使える物というとベーシックなカラーになってしまいがち。。

普段よく使うワードローブに合わせてあまり選ばない色物もこの機会に挑戦したくなりました。


CREDIT
YLEVE “WOOL SERGE 2TACK TR” ¥39,000 (¥42,900 TAX IN)
COMESANDGOES “CASHMERE×SHEEP SUEDE CAP” ¥18,000 (¥19,800 TAX IN)
scye “SOFT LEATHER DRAWSTRING BAG” ¥20,000 (¥22,000 TAX IN)

続いてはこちら

“15H51 Emb Sweater”

COL: BROWN / L-GREEN

SIZE: S

¥25,000 (¥27,500 TAX IN)


CREDIT
PHEENY “Hybrid honeycomb high neck P/O” ¥22,000 (¥24,200 TAX IN)

21SSで見覚えのあるアーティスティックな刺繍。

見ているだけでモチベーションの上がる服とはこういう事なのでしょう。

前からも後ろ姿も何故か目がいってしまう独特な絵は唯一無二のKLOKEらしい仕上がりになっています。

アウターから魅せるこの刺繍もたまらなく良いですが、是非今の時期から11月中旬くらいまでは一枚で楽しんでいただけたらなぁと。


CREDIT
MY___ “FRARE DENIM” ¥22,000 (¥24,200 TAX IN)

なんと言ってもこのサイズ感もたまらないポイント。

高身長の私でもゆったり着れるサイズ感。

Sサイズで着丈も袖の溜まりも問題なく対応できると思います。

スウェットの1枚着に飽きてしまったら、今年はレイヤードでタイトなトップスを仕込んでみてはいかがでしょうか。

首元や、袖から見せることにより女性らしさ且つ、こなれたスウェット合わせに。

最後にこちら

“Presage Turtleneck TOP”

COL: GREEN

SIZE: FREE

¥14,000 (15,400 TAX IN)

先程はスウェット合わせでしたが、今回はシャツ合わせで。

テロテロなシースルートップスは女性にしか着れない上品なアイテム。

先週みたいな暑い日は、見せれるインナーに一枚で合わせるのもおすすめです。

MY___ “BACK OPEN CAMISOLE”

ぴったりのインナーもご用意しております。


CREDIT
altered “LOGO EMBROIDERY STRIPE REGULAR COLLAR SHIRT” ¥14,000 (¥15,400 TAX IN)
MY___ “FRARE DENIM” ¥22,000 (¥24,200 TAX IN)

メンズライクな服が多い方や、持っているタンスの肥やしに一工夫加えるだけで、雰囲気を変え、また着たくなる。

ファッションの醍醐味でもありますね。

そんな楽しさを実感し、共有しましょう。

 

◯お問い合わせ

1LDK kyoto
〒604-8172
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1F

075-366-5556

 

1LDK kyoto 宮内

October 12, 2021, 8:48 PM

Category: Blog MIYAUCHI